SSブログ

ピンク♡♡ [レース編み]

先日紹介した糸で編みたかったのは、このジャグカバーでした。

4-25ja.jpg 4-25ja2.jpg

由由さんの「しあわせのレース」より。
カップの付いたデザインが可愛らしいです。


4-25ja3.jpg
ピンクの糸は、小さなドイリーと同じ糸です。


香りのもので、可愛いものを見つけました。

以前、REMIさんからプレゼントしてもらった うさぎさんに出会えました。

4-25ar4.jpg
オイルを数滴たらして使います。


4-25ar3.jpg 4-25ar6.jpg
フリンジのうさぎさんもありました。


香水瓶のタイプも。

4-25ar.jpg 4-25ar2.jpg


4-25ar5.jpg


去年は咲かなかったピンクのすずらんが咲きました。

4-25su.jpg

コメント(3) 

コメント 3

swansea

ありすさん、こんばんは^。
カップのついたジャグカバー、可愛いですね。
糸ってたくさんの面積があると濃くみえるものですよね。。。
プレゼントと同じうさぎさんに出会えてよかったですね。
箱に入ったタイプは雑貨屋さんで見たことがあります。
最近の雑貨のラベルって、アンティークモチーフがおおいですよね~。
ピンクのすずらんがさいたんですね。お写真でしかみたことがないので本物をみてみたいです。
by swansea (2013-04-26 22:05) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
ジャグカバー、何処かで見たデザインだわ~と思ったら、由由さんの本に載っているのだったのね♪
私もこんな感じのレース、大好きです^^
うさぎさんの香りのストーン、良いですね~
私も今日、可愛いうさぎさんを見つけたのだけど…
こちらには店舗がないみたいです^^;

ピンクのすずらん、良かったですね♪
我が家のピンクのすずらん、満開が過ぎてしまって…
ちょっと寂しいです。
by yuu (2013-04-26 22:21) 

ありす

*swanseaさん*
おはようございます♪
ジャグカバー、見て下さってありがとう。
アンティークのデザインにありますよね。可愛いです。
そうですね。同じ糸でも、ドイリーの方は濃く見えますね。
うさぎさん、忘れていた頃に出会えました。
箱に入ったタイプは、見かけられたことがあるんですね。
こちらのラベルも、アンティークをモチーフにしているそうです。
ピンクのすずらん、諦めていたけど、咲きました。
お近くだったら、見に来ていただきたいです^^

*yuuさん*
おはようございます♪
ジャグカバー、見て下さってありがとう。
何度か編んだことがあります。yuuさんも編まれてましたよね。
yuuさんも、こんな感じのレース、お好きですか^^
うさぎさん、とても可愛いです。
yuuさんが見つけたうさぎさんは、どんなのでしょう?
そちらでも、店舗がないことがあるんですね。

ピンクのすずらん、去年は葉っぱだけだったのが 今年は咲いたので
嬉しかったです。
yuuさんのすずらんは、早くから咲いていましたよね。
お花は、満開が過ぎると、寂しくなりますね。
by ありす (2013-04-27 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の庭から薔薇が咲いた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。