SSブログ

お花と つれづれ [ガーデニング]

今週は、汗ばむような気温になったり、
週末は、また肌寒くなりました。

最近のお花たちです。

*ライラック(モンテージ)*
4-18li.jpg 4-18li2.jpg 4-18li3.jpg

4-18mo3.jpg 4-18mo4.jpg
桃色ハンショウヅルと。

4-18mp2.jpg
18日

4-20mp.jpg
20日
マクロペタラと。


*マクロペタラ(ピンク)*
4-18mp.jpg 4-18mp3.jpg 4-18mp4.jpg


*モンタナ・ルーベンス*
4-18mo2.jpg

*モンタナ・メイリーン*
4-18mo.jpg

*桃色ハンショウヅル*
4-20mo.jpg


*カルトマニー ジョー*
4-18ca.jpg


*セリンセ*
4-18se.jpg


*ニオイスミレ*
4-20ni.jpg
お花屋さんでは、ローズフェアが始まりました。
でも、薔薇は買わずに、枯らしてしまったスミレを買いました。


*スズラン*
4-20su.jpg
5月1日の「スズランの日」には、咲くでしょうか...

m_line26-82a6f.gif

yuuさんのブログで教えてもらった エビアンのおまけ。

4-20po.jpg
コンビニのエビアンに ポール&ジョーの付箋がついています。

4-20po2.jpg
yuuさんも書いてらしたけど、中も可愛いです。

4-20po3.jpg
下のは、前回のおまけです。

来週からは、大きなボトルにテープのおまけがつくみたいで
こちらも楽しみです。


雑貨屋さんで見つけた バッグ型のメモ帳です。

4-20me.jpg 4-20me2.jpg
アンティーク調のイラストも素敵です。

コメント(2) 

コメント 2

yuu

ありすさん、こんばんは^^

ありすさんのライラック、素敵で♪素敵で♪うっとりです^^
クレマチスとの饗宴が、またまた素敵♪
すみれ、消滅してしまう事ありますよね。
匂いスミレは難しいのかしら?
私も見つけたら買いたいと思っています。
すずらん、まだこれからなんですね^^
すずらんの日に咲いてくれると良いですね。

エビアンのおまけ、今回も可愛いですよね。
私もこの2種類が一番可愛いと思いました。
来週からはテープのおまけなんですね^^
情報ありがとう♪
バッグ型のメモ帳、素敵です♪
私も持っているのですが、私のは付箋になっています^^
by yuu (2013-04-20 22:58) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪

ライラック、yuuさんに褒めてもらえて嬉しいです^^
今年は、綺麗に咲いてくれたけど、来年はどうなるでしょう...
クレマチスと開花時期が重なったのも、嬉しい偶然でした。
すみれ、yuuさん家でも消滅してしまうことがありますか。
八重の匂いスミレ、紫も白も枯らしてしまいました。。
鉢だったので、根詰まりとか水切れが原因かな?と思ってます。
私も、見つけたら、買うようにしています。
すずらん、やっと、ここまでになりました。
yuuさんのところは、早くから咲いていて羨ましかったです^^

エビアンのおまけ、教えて下さってありがとう~。
まだ間に合って嬉しかったです。
HP見たら、次回のも可愛かったので、楽しみです。

http://www.evian.co.jp/cppauljoebeaute/

こちらこそ、いつも情報ありがとう♪
バッグ型のメモ帳、yuuさんのは付箋になっているんですね。
そちらも素敵でしょうね♪
by ありす (2013-04-21 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クレマチスと山野草ピンク♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。