SSブログ

お花と つれづれ [クリスマスローズ]

このところの陽気で、クリスマスローズが
一気に咲き出しました。

*ダブル・ホワイト*
3-1ww.jpg
1日

3-6ww.jpg 3-6ww2.jpg
6日
ダブルのお花は、華やかですね。

*シングル・ワインレッド*
3-6wi.jpg 3-6wi2.jpg

*ルーセ・ブラック*
3-6rb.jpg 3-6rb2.jpg

*シングル・ピンク*
3-6ch2.jpg 3-6ch.jpg

*リバーシブル*
3-6re2.jpg 3-6re.jpg

*スモーキーピンク(アネモネ咲き)*
3-6an.jpg


冬咲きのクレマチスも咲いています。

*ジングルベル*
3-1ji2.jpg 3-1ji.jpg
1日

3-6ji.jpg
6日


ムスカリもお花が見えてきました。

*ムスカリ*
3-1mu.jpg
1日

3-6mu.jpg
6日

207.gif207.gif

また のばらさんとお揃いのモノがありました♪

3-1wo1.jpg 3-1wo2.jpg
ワンダーハニーのチークです。
マグネットが入っていて、パタンと閉じるようになっています。
「摘みたてロージー」というシリーズの名前も
パッケージも可愛いです。


市内の「ロンネフェルト」の紅茶屋さん。

3-6ro.jpg
時々、お遣い物にしています。
去年、お店の隣に ティーハウスも出来て、
一度、アフタヌーンティーセットもいただいてみました。


昨日は、市内のオーガニックカフェで、お友達とランチ。

3-5an1.jpg 3-5an.jpg
体に優しいメニューで、美味しかったです。

コメント(5) 

コメント 5

yuu

ありすさん、こんばんは^^

クリスマスローズ、ニゲルは大分色が変わって来ました。
もうお終いだと思うと、ちょっと寂しいです。
ありすさんのダブルホワイト、華やかで綺麗♪
我が家のムスカリも同じくらいです。
今はクロッカスが咲いています。

のばらさんとお揃いのチーク、パッケージも可愛いですね♪
お出かけに重宝しそう^^
最近、オーガニックのお店が増えていますよね。
ランチ、美味しそうです♪
by yuu (2013-03-06 22:41) 

アールグレイ

ありすさん、こんばんは^^
クリスマスローズが、色とりどりに、次から次に咲き出しましたね。
どれもすごく美しいです。
ムスカリも可愛いお花が出てきていますね。
チークも手帳なような感じでかわいらしいです。
オーガニックカフェ、体に良さそうなメニューで
美味しそうですね^^
by アールグレイ (2013-03-06 23:11) 

ありす

*yuuさん*
おはようございます♪
ニゲル、yuuさん家は、もうすぐお終いなんですね。
我が家のニゲルは、まだ咲きだしてないんですよ。。
なぜか、いつも遅いんです。
ダブルのお花は、華やかで、皆さんが好まれる理由が
わかりました。
ムスカリ、同じくらいですか。楽しみですね♪
クロッカスも、春を告げるお花で可愛いですね。

チーク、うさぎさんやネーミングが可愛いです。
小さなサイズなので、持って歩くのにも便利そうです。
オーガニックのお店、こちらでも、ぽつぽつあります。
人気のようですね。

*アールグレイさん*
おはようございます♪
クリスマスローズが、色々咲き出しました。
土も替えず、肥料もあげてなくて... でも、こうして咲いてくれて
有難いことです。
ムスカリの開花も楽しみにしているところです。
チークは、小さな手帳という感じで可愛らしいです。
オーガニックカフェ、女性のお客さんでいっぱいでした。
アレルギーの子どもにも安心ですし、店頭で無農薬野菜の販売も
ありました。
by ありす (2013-03-07 05:43) 

のばら

ありすさん、こんにちは♪
またまた嬉しいビックリです!!チーク、お色まで一緒だなんて^^*
発色も良くて可愛いピンクでしたね。メイクのたびに
ありすさんのことを思い出しそうですよ♪

ムスカリは出てきたときから ムスカリの形?なんですね。
ちっちゃくて可愛いです^^*爽やかなブルーに変身するのが楽しみですね♪
ヘルシーなランチも美味しそう!
トレイの脇に写っている さりげない小さなお花も可愛いなと思いました。
by のばら (2013-03-08 14:30) 

ありす

のばらさん、こんばんは♪
私も前回の のばらさんのワンダーハニーのホワイトローズの
画像を拝見して、ワンダーハニー、お揃いだわ♪♪って思っていました。
そうしたら、このチークも(お色まで)お揃いだったんですね^^
実は、のばらさんも お好きそう♪って思って、のばらさんの分も
買っていました。
好みが一緒だと、お互いに こういうことがありますね!

ムスカリは、そうなんですよ。出てきたときから、ムスカリの形で
出始めは、ブルーの土筆みたいにも見えます^^
ランチ、ヘルシーで美味しかったです。
小さなお花も 気付いて下さって嬉しいです。
私も可愛い♪と思って、写真に入るように撮りました。
by ありす (2013-03-08 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雛祭り♪桜のお菓子とお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。