SSブログ

薔薇と つれづれ [薔薇]

8月も20日を過ぎてしまいました。
まだまだ暑い日が続いています。。

更新をサボっているうちに、薔薇の画像も溜まって
しまいました。 まとめてのUPです。

夏の間、よく咲いていたのは
ピンクシフォンやミスピーチ姫、モカフェローズ、
アンブリッジローズです。

暑くて、固形肥料も液肥もあげていません。。

*ピンク・シフォン*(FL)
8-11ps.jpg 8-12ps.jpg 8-13ps.jpg 8-13ps2.jpg 8-13ps3.jpg 8-14ps2.jpg 8-14ps.jpg 8-20ps.jpg 8-20ps2.jpg

*ミス・ピーチ姫*(Min)
8-15mp.jpg 8-16mp.jpg 8-18mp.jpg 8-20mp.jpg

*モカフェローズ*(Min)
8-12mo.jpg 8-12mo2.jpg 8-13mo.jpg 8-13mo2.jpg 8-14mo.jpg 8-14mo2.jpg

*アンブリッジ・ローズ*(ER)
8-12am.jpg 8-13am2.jpg 8-13am.jpg 8-14am2.jpg 8-14am1.jpg

*ティネケ*(挿し木・HT)
8-14ti.jpg
14日

8-15ti.jpg
15日

8-16ti.jpg
16日

*デリア*(ギヨー)
8-14de.jpg 8-16de.jpg

*シャルル・ドゥ・ナーヴォー*(ギヨー)
8-14cha.jpg 8-18cha.jpg

*マダム・フィガロ*(デルバール)
8-15mf.jpg 8-16mf.jpg8-16mf2.jpg

*マダム・ブラヴィ*(OR)
8-18mb.jpg

*エマニュエル*(ER)
8-18em.jpg

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
8-14js.jpg

*ピンク・サクリーナ*(修景)
8-8ps.jpg8-18ps.jpg

*チュチュ・オプティマ*(Min)
8-12ch.jpg

*這沢*
8-14hai2.jpg 8-14hai.jpg
小ぶりだけど、夏にも咲きました。

*ブルーベリー(ティフブルー)*
8-14bl.jpg

174467.gif 174467.gif 174467.gif


今月のアレンジメントです。

8-9ar.jpg
10月の展示会に向けて、練習しています。


お盆は、灯篭流しを見に行きました。

8-16tou2.jpg 8-16tou.jpg

コメント(2) 

コメント 2

yuu

ありすさん、こんばんは~♪

ブログが更新されていて嬉しいです^^
ありすさんの薔薇たち、淡い色合いが素敵ですね。
濡れたピンクサクリーナ、泣いているみたい。
ブルーベリー、食べごろかな?
収穫したてを食べられるなんて羨ましいです。

アレンジメントの薔薇、すごく引き立って見えますね。
お盆に灯篭流し、いろいろ思い出してしまいますね。
by yuu (2012-08-21 22:14) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
久しぶりの更新なのに、早速のコメントをありがとう。
嬉しかったです^^
薔薇たち、夏の暑さで、余計に淡くなっている感じです。
ピンクサクリーナ、水を浴びて泣いているみたいですね。
ブルーベリー、そろそろ収穫して食べようと思います。
今年は少ないんですよ。大事に味わいます。

アレンジメントも見て下さってありがとう。
灯篭流し、幻想的でした。ほんと、いろいろ思い出して
しまいますね。
by ありす (2012-08-22 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

可愛いもの♪と薔薇レース編み♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。