SSブログ

お花と買い物 [イングリッシュローズ]

快晴とまではいかないけど、今日は まずまずのお天気です。

昨日と今日の庭から...

*ローズ・マリー*(ER)
6-25rm.jpg
25日

6-26rm.jpg 6-26rm2.jpg
26日
とても良い香りです。
いつもお花に鼻を近づけています^^

*エマニュエル*(ER)
6-25em.jpg

*クィーン・オブ・スウェーデン*(ER)
6-25qs.jpg

*ジャネット*(ER)
6-25ja2.jpg 6-25ja.jpg
25日

6-26ja.jpg
26日

*アンブリッジ・ローズ*(ER)
6-26am.jpg

*ニュー・ウェーブ*(HT)
6-26nw.jpg
二番花です。

*ティネケ*(HT・挿し木)
6-25ti.jpg
25日

6-26ti.jpg
26日

*カーメリーヌ*(ギヨー)
6-26ca.jpg
二番花の蕾です。

*這沢*
6-26hai2.jpg 6-26hai.jpg
ジャックマニーと。

*フクシア(サーマットバスビー)*
6-25fu2.jpg 6-25fu1.jpg
25日

6-26fu.jpg
26日

*ツルハナナス*
6-26tu.jpg

*ブルースター*
6-26bs.jpg 6-26bs2.jpg

*ルリマツリ*
6-26ru.jpg
気付いたら、蕾が...♪

*オレガノ ケントビューティ*
6-26or2.jpg 6-26or.jpg

206.gif206.gif

最近の買い物です。

紅茶とシール

6-26te.jpg 6-26te2.jpg
うさぎのイラストのボックス入り紅茶と
アンティーク調のイラストのロールのシールです。


アンティークラベルのシール

6-26se.jpg
薔薇と菫です。


iPod touch

6-26ip.jpg
遅ればせながら、iPodデビューしました。
操作はiPadと同じです。

コメント(4) 

コメント 4

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは♪
こちらも今日は爽やかな良いお天気でした^^
ローズマリー、品のあるお色で咲いていますね!
香りの良いバラはつい鼻を近づけてしまいますね^^
ニューウェーブ、もう2番花なんですね!
我が家でもぼちぼち2番花が咲き始めていますよ。
このフクシアは白い部分が八重なんですね~。
フリフリのドレスみたいで可愛い♪
紅茶もシールも、ありすさんらしくてとても素敵です☆
iPod touchは夫が使っています。(私はiphone)
使いこなすと結構便利ですよね~^^
by MOCOMOCO (2012-06-26 17:49) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
そちらも爽やかなお天気だったんですね。
ローズマリー、優しいクリーム色です。
見た目は、あまり香りがなさそうだけど、良い香りなんです。
ついつい、鼻を近づけて嗅いでしまいますね。
ニューウェーブ、肥料が足りなくて、小さめのお花だけど
咲きました。
MOCOMOCOさん家も、二番花が咲き始めているんですね。
フクシア、八重のを探していて、ネットで買いました。
紅茶もシールも見て下さってありがとう。
iPod touch、ご主人が使ってらっしゃるんですね。
(家は、逆で主人がiphoneです)
車でも繋げるようにしたので、快適です♪
by ありす (2012-06-26 20:53) 

アールグレイ

ありすさんおはようございます^^
ローズマリー、いいお色で素敵な薔薇ですよね。
香りも良いのですか。
どんな香りか、かいでみたいです。
フクシア、揺れる感じでかわいいお花ですね。
紅茶の箱もかわいい。
シールも素敵ですね。
手紙やちょっとしたカードにもいいですね。

by アールグレイ (2012-07-01 05:49) 

ありす

アールグレイさん、おはようございます♪
ローズマリー、褒めて下さってありがとうございます。
香りもいいんですよ。典型的な薔薇の香りで、爽やかな香りも
プラスされてるような感じです。
フクシア、次々咲き出して、嬉しく眺めています。
暑さに弱いので、日当たりが良過ぎる柵にハンギング出来なくて
ひっそり車庫に置いています。
紅茶やシールも見て下さってありがとう。
by ありす (2012-07-01 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花と つれづれ最近のお花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。