SSブログ

お花と つれづれ [フレンチローズ]

週末は、お天気になりました。
台風が過ぎてから、一時期よりも過ごしやすい気温です。

最近の庭から...

*デリア*(ギヨー)
6-21de.jpg
21日

6-22de.jpg
22日

*ローズ・マリー*(ER)
6-21rm.jpg 6-21rm2.jpg
21日

6-22rm.jpg
22日

*クィーン・オブ・スウェーデン*(ER)
6-21qs.jpg
21日

6-22qs.jpg
22日

6-23qs.jpg 6-23qs2.jpg
23日
ツルハナナスと。

*アンブリッジ・ローズ*(ER)
6-21am.jpg
21日

6-22am.jpg
22日

6-23am.jpg 6-23am2.jpg
23日

*ビビ・メイズン*(ER)
6-21bi.jpg

*ジャネット*(ER)
6-23ja.jpg 6-23ja2.jpg

*ジャックマニー*
6-21ja.jpg 6-21ja2.jpg
21日

6-23jac1.jpg
23日
這沢と。

*這沢*
6-21ja3.jpg
21日

6-23hai.jpg
23日
ジャックマニーと。

*フクシア(サーマットバスビー)*
6-24fu.jpg


薔薇友さんのブログで、オレガノ ケントビューティの記事が
あったので、我が家のも撮りました。
2鉢あって、どちらも冬を越しました。

*オレガノ ケントビューティ*
6-24or.jpg 6-24or2.jpg


6-24or3.jpg


236468.gif 236468.gif 236468.gif


ラデュレの150周年記念ボックス

6-24la.jpg 6-24la2.jpg
6月のボックスです。

お友達のブログ3ヶ所で見て、やっぱり可愛い~♪
...と思って、頼んで送ってもらいました。

6-24la3.jpg 6-24la4.jpg
マカロンはお任せで。

6-24la5.jpg
リボンも可愛いです。


うさぎの箱に入った どら焼きをもらいました。

6-24us.jpg 6-24us2.jpg
京都のお菓子です。
色んな味が楽しめて、どれも美味しいです。

215084.gif

コメント(7) 

コメント 7

アールグレイ

ありすさん、おはようございます^^
クイーン オブ スウェーデンのピンクの色も美しいです。
オレガノ ケントビューティ、冬越しして、
元気で育ってくれているのは嬉しいですね。
ラデュレのマカロン
箱も美しく美味しそうです^^
by アールグレイ (2012-06-25 08:24) 

swansea

ありすさん、こんにちは^。
まだまだ、ばらやクレマチスも楽しめていいですね。
オレガノビューティー、以前ヴェランダで育てたことがありましたが、枯らしてしまいました。かわいいですよね~。
ラデュレのマカロンBOX、ありすさんもおそろいになりましたね。
今年の記念BOXの中でも一番気になるものでした~。
ピンクのBOXに天使&ブルーのリボン、優しい雰囲気ですよね。
うさぎの箱のドラ焼きもおいしそうですね。
by swansea (2012-06-25 13:00) 

ありす

*アールグレイさん*
こんにちは♪
クィーンオブスウェーデンのピンク色、可愛いですよね。
アプリコットで咲いてから、ピンク色に変わります。
オレガノケントビューティ、元々強いのだけど、
一度、コガネの幼虫にやられて、枯らしてしまいました。
ラデュレのマカロン、箱が素敵で、久しぶりのマカロンも
美味しかったです。

*swanseaさん*
こんにちは♪
バラやクレマチス、ぽつぽつだけど咲いています。
オレガノビューティ、可愛いですよね。
ラデュレのマカロンBOX、買ってしまいました。
とても素敵で、満足してます。
ブログで教えて下さってありがとう。
うさぎの箱のドラ焼きもおいしかったです。
by ありす (2012-06-25 17:10) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
ありすさんのお庭、まだまだ薔薇がいっぱいですね♪
オレガノ ケントビューティ、とっても可愛いわ~

少女のボックス、送ってもらえたのね♪
良かったです^^
swanseaさんの仰るように、一番気になるボックスです。
うさぎさんのどら焼き、京都のなのね。
可愛いボックスだと開ける前から嬉しくなりますよね^^
by yuu (2012-06-25 23:09) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
庭の薔薇、また少しずつ咲き始めています。
オレガノ ケントビューティ、食べることは出来なくて
観賞用だけど、小さなお花が咲いて、色合いが可愛いです。

少女のボックス、yuuさんやパニママさん、swanseaさんのところで
拝見して、やっぱりはずせませんでした。
お気に入りのボックスになりました。情報ありがとう。
うさぎさんのどら焼き、お中元でいただきました。
もうそんな季節になるんですよね。
冷凍で届いて、もう1箱あります^^
by ありす (2012-06-26 05:32) 

たまこ

ありすさん♪ ヾ(@^▽^@)ノこんにちは~♪
ひっさしぶりのコメントです☆彡(*^m^*) ムフッ♪

ありすさんちの♪オレガノ ケントビューティ♪見せていただけて嬉しいです♪
ありすさんちのオレガノ♪花びらがピンク色で可愛らしいですねぇ♪
我が家も そのうちピンク色になるのかなぁ?
オレガノ ケントビューティ♪乾燥気味に育てた方がよいのですか??

ありすさんち♪どの薔薇も綺麗で羨ましい☆彡
我が家♪今春は調子悪かったし 何鉢かお☆さまに・・・♪
ニューウェーブ♪枝枯れ病?で ありすさんにアドバイスしていただいて♪
元気になってたのに・・・最近♪いきなりお☆さまになってしまいました♪

ラデュレの記念ボックス♪可愛らしいですね~♪
マカロンも美味しそう☆彡
博多 阪急のラデュレ♪なかなか足を運べない・・・♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by たまこ (2012-06-26 18:06) 

ありす

たまこさん、こんばんは♪
コメントありがとう。少しは落ち着かれましたか。

オレガノ ケントビューティ、たまこさんの記事で見て
写真を撮りました。我が家のも元気にしています。
花びら、たまこさん家のよりもピンクですか。
あまり気にしたことなかったです。
私は、薔薇と一緒に水遣りしているので、じゃぶじゃぶ
かけているけど、乾燥気味で大丈夫だと思います。

薔薇、そうですか。ありがとう。
私も去年は、夏からお世話出来なくて、そうすると、
秋のお花は全然ダメでした。
たまこさんも今は仕方ないですよ。
またお時間出来たら、お世話した分だけ、薔薇も応えてくれると
思います。
ニューウェーブって、枝が黄色くなりやすいですよね。
我が家も、1本枯れては、またシュートが出てって感じです。

ラデュレの記念ボックスも見て下さってありがとう。
マカロンも美味しかったです。(半分は冷凍にしてます)
博多阪急のラデュレ、確か3月で閉店になったんですよ。
人気なかったのかしらね。。
by ありす (2012-06-26 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。