SSブログ

お花と つれづれ [クレマチス]

週末に雨が降ってから、梅雨入りしました。
曇りがちのお天気で、少し過ごしやすくなりました。

庭のお花は、クレマチスが満開になってきました。
最近の庭から...

*パープレア・プレナ・エレガンス*
6-9pp.jpg 6-9pp2.jpg

*這沢*
6-9hai.jpg

*ジャックマニー*
6-9cl.jpg
這沢と。

*ビビ・メイズン*(ER)
6-9bi.jpg

*アンブリッジ・ローズ*(ER)
6-9am.jpg 6-9am2.jpg

*デリア*(ギヨー)
6-10de.jpg

*アマンディーン・シャネル*(ギヨー)
6-9cha.jpg 6-9cha2.jpg
全体像です。ブルースターと。

*ナエマ*(デルバール)
6-10na.jpg

*ピンク・シフォン*(FL)
6-9ps.jpg

*スノーシャワー*(修景)
6-9ss.jpg 6-9ss2.jpg 6-9ss3.jpg
咲き始めが ほんのりピンクで可愛らしいです。
お花も葉っぱもグリーンアイスと似ています。

*ウーメロ*(修景)
6-9wo.jpg

*ティネケ*(HT・挿し木)
6-8ti.jpg
8日

6-9ti.jpg
9日

6-10ti.jpg
10日

174467.gif 174467.gif 174467.gif


デパートのイタリア展に行きました。
食材を見るのも楽しいけど、
ランチョンマットやペーパーナプキンを見るのも楽しみです。

ペーパーナプキン

6-10pa.jpg
薔薇や桜、ピンクのエッフェル塔のモチーフが可愛らしいです。


お花屋さんの雑貨コーナーで買ったアクセサリーです。

ヘアゴムとブレスレット

6-10ac.jpg
246675.gifリボンのヘアゴムには、リボンのチャームが付いています。
ブレスレットは、クロスのモチーフです。

コメント(4) 

コメント 4

アールグレイ

ありすさん、こんばんは^^
クレマチス、満開できれいですね。
薔薇たちも、種類も多く、きれいです。
スノーシャワーミニバラでグリーンアイスともにているのですね。
イタリア展、おしゃれなものがいろいろあったでしょうね。
ナプキンも華やかで、
ヘアゴムやブレスレットも素敵で、リボンが可愛いですね^^
by アールグレイ (2012-06-10 21:45) 

ありす

アールグレイさん、おはようございます♪
クレマチスも薔薇も見て下さってありがとう。
スノーシャワーは、グリーンアイスと似ていてミニバラのよう
なんですよ。
グリーンアイスと違うのは、グリーンになりません。
イタリア展、他にもビーズやカメオのアクセサリーもあって
たのしめます。
ナプキンもアクセサリーも見て下さってありがとう。
リボンモチーフに弱いです^^
by ありす (2012-06-11 07:43) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは^^
ppエレガンス、見事ですね~♪這沢も可愛い~。
お庭は今クレマチスとバラのコラボが見られて良いですね^^
バラもまだまだ頑張って咲いていますね♪
アマンディーン・シャネルとブルースターのコラボも素敵。
我が家のブルースター、枯れちゃったと思ったらその側でこぼれダネから芽が出てきてます。お花はまだ先だと思いますが、とりあえず子孫が残っていて良かったです^^
イタリア展、私はいつも、つい食べものの方に夢中になってしまいます^^;
by MOCOMOCO (2012-06-13 14:03) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
クレマチス、見て下さってありがとう。
バラがだいぶ終わってしまって... 今は、クレマチスを
楽しんでいます。
ブルースター、花束にする時も、あると便利ですよね。
MOCOMOCOさん家のブルースター、こぼれダネから
芽が出たんですね。よかった^^
イタリア展は、美味しいものが多いですもんね。
ペーパーナプキンは、友達に教えてもらってから
チェックするようになりました。
by ありす (2012-06-13 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の庭からガーデン巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。