SSブログ

オープンガーデンと我が家の薔薇 [お出かけ]

薔薇の季節は、薔薇友さんとのお出かけも忙しく...^^
お知り合いのオープンガーデンに連れて行ってもらいました。
同じ市内の方で、日にちは決まってなくて、電話連絡して
見せていただけます。

薔薇は、だいぶ終わったようだけど、まだ咲いていました。
ほんの一部だけど、ご紹介します。

6-5ros.jpg 6-5ros2.jpg 6-5ros3.jpg 6-5ros5.jpg

ピンクアイスバーグ
6-5ros4.jpg
アーチに絡ませてあって、素敵な色でした。

イエスタディ
6-5ros6.jpg
これから咲きます。 蕾が可愛かったです。

ロココ
6-5ros12.jpg
ふりふりで やっぱり可愛い。

ツクシノイバラ
6-5ros1.jpg
ノイバラも可愛いですね。

薔薇以外のお花や木も沢山ありました。

6-5ros7.jpg 6-5ros8.jpg 6-5ros9.jpg

サクラウツギ
6-5ros10.jpg 6-5ros11.jpg
可愛いお花です。

お家に飾ってあった薔薇も可愛かったです。

6-5ros13.jpg
お客さんにいただいた薔薇だそうで、名前はわかりませんでした。

お忙しい中、ありがとうございました。

line26.gif

長くなるけど、我が家の薔薇です。

昨日の庭から...

*アンブリッジ・ローズ*(ER)
6-5am.jpg 6-5am2.jpg

*プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント*(ER)
6-5pr.jpg

*エマニュエル*(ER)
6-5em.jpg

*ビビ・メイズン*(ER)
6-5bi.jpg

*アマンディーン・シャネル*(ギヨー)
6-5cha.jpg

*マダム・フィガロ*(デルバール)
6-5mf.jpg

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
6-5co.jpg 6-5co2.jpg

*ジャスミーナ*(CL)
6-5ja2.jpg 6-5ja.jpg

*ピンク・シフォン*(FL)
6-5ps.jpg

*香粉蓮*(OR)
6-5ko.jpg

*チュチュ・オプティマ*(Min)
6-5chu.jpg

コメント(2) 

コメント 2

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは^^
この時期はオープンガーデンめぐりが楽しいですね♪
こちらのお庭も薔薇が素晴らしいですね~^^
これで大分終わってしまったの?っていうくらい沢山のバラが咲いていますね。
バラ以外の植物もたくさん植えられていて綺麗です。
よそのお宅を見せていただくと、勉強になることが沢山ありますよね♪
ありすさんのお宅もきっと素晴らしいお庭なんだろうな~と
いつも想像しています♪
by MOCOMOCO (2012-06-06 17:02) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
本当にこの時期はオープンガーデンめぐりが楽しいです♪
こちらのお宅の紹介で、来週も隣町まで出かけることに
なりました。
おじさまお一人でやってらっしゃるお庭のようでしたが
お花選びが私たち好みで嬉しかったです。
おっしゃるように、よそのお宅を見せていただくと
勉強になることが沢山あります。
私のところは、土部分が少なくて、庭って感じでは
ないんですよ。。
by ありす (2012-06-06 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のクレマチス最近の庭から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。