SSブログ

久しぶりに [フレンチローズ]

薔薇苗を買いました。
薔薇屋さんに行くのも、凄く久しぶりでした。

我が家と同じく、薔薇のピークは過ぎていたけど、
今は、フレンチローズが色々咲いていました。
フレンチローズを あまり知らない私にとっては
お花が見れて良かったです。

*アマンディーン・シャネル*(ギヨー)
6-2cha11.jpg
ラベルです。

買ってきて一晩は車庫で過ごしました。

6-2cha2.jpg 6-2cha.jpg 6-2cha4.jpg 6-2cha5.jpg 6-2cha3.jpg
左のは、シャルルドゥナーヴォーです。

6-2cha6.jpg 6-2cha7.jpg 6-2cha8.jpg 6-2cha9.jpg
玄関前に置いてから撮りました。
茎が赤くて、紅茶の香りがします。

*シャルル・ドゥ・ナーヴォー*(ギヨー)
6-2sha.jpg
ラベルです。

6-2sha2.jpg 6-2sha4.jpg 6-2sha5.jpg
車庫にて。 右のは、アマンディーンシャネルです。

6-2sha10.jpg 6-2sha6.jpg 6-2sha7.jpg 6-2sha8.jpg 6-2sha9.jpg
玄関前で。
これも良い香りがします。

line26.gif

出かけた薔薇屋さんは、ラブリーガーデンさんです。

イングリッシュローズのジェームズ・ギャルウェイが
まだ咲いていました。

*ジェームズ・ギャルウェイ*(ER)
6-1lov2.jpg 6-1lov3.jpg 6-1lov.jpg 6-1lov1.jpg

セプタード・アイルは、終わりかけでした。

*セプタード・アイル*(ER)
6-1lov10.jpg

キャサリン・モーリーやマダム・ピエール・オジェは
もう終わってました。


ギヨーの薔薇は、他にシャンタル・メリュも
ラデュレも咲いていて、どちらも素敵でした。

*シャンタル・メリュ*(ギヨー)
6-1lov5.jpg 6-1lov6.jpg

*トットちゃん*
6-1lov7.jpg

*ポシェット*
6-1lov8.jpg 6-1lov9.jpg
京阪さんの薔薇です。香りもあって可愛かったです。

コメント(8) 

コメント 8

アールグレイ

ありすさん、こんばんは^^
新しいバラさんを購入されたのですね。
2種類のバラが、仲間入りしたのですか。
どちらも美しい素敵なバラですね。
香りも良いのですね。
これからがまた育てる楽しみが増えましたね^^
バラやさんにも、いっぱい素敵なバラがありますね。
トットちゃん、名前もかわいいですね^^
初めて聞く名前です。
by アールグレイ (2012-06-02 18:47) 

MOCOMOCO

ありすさん、おはようございます♪
おフランスのバラを買われたのですね~^^
どちらもとっても花つきがよくて綺麗なお色ですね!
ギョーのバラは育てたことがないので興味津々です。これからも時々経過を見せてくださいね♪
私も先週バラ園めぐりをしてきて、苗コーナーで誘惑に負けそうになりましたが、買わずに帰ってきました^^;
庭が飽和状態になってきたので、これからは超吟味して買うようにしないと^^;
でも実際の所、誘惑を振り切るのは至難の業です^^
by MOCOMOCO (2012-06-03 08:05) 

ありす

*アールグレイさん*
おはようございます♪
新しいバラを迎えました♪
本当は、もう置き場がないんですけどね...
でも、二つも欲しいバラに巡り合えるなんて、そうそうないので
買うことにしました。
フランスのバラは、香りが良くて、花持ちが良いのも嬉しいです。
バラ、年々新品種が出るので、ついていけなくなりますね。
トットちゃんは、黒柳徹子さんのバラです。

*MOCOMOCOさん*
おはようございます♪
しばらく、バラの購入は控えてましたが、やってしまいました^^
そうなんです、どちらも花つきがよくて、花形や色合いに
惹かれました。
ギヨーのバラ、丈夫で、香りが良くて、花持ちが良い印象です。
そして、遅咲きなのもいいな...と思いました。
また時々写真を撮りますね。
MOCOMOCOさんは、先週バラ園めぐりをなさったんですね。
欲しい花苗って、バラだけではないので、誘惑を振り切るのは
難しいですよね。。
by ありす (2012-06-03 08:20) 

パニママ

ありすさん♪ こんばんは^^

わァ~~♪♪♪
私の好みのバラさん達ばかり~~☆
どちらも可愛くて、素敵なバラですネッ(*^^*)
お名前、覚えておきましょう
私もいつか、出会えるといいなァ^^

素敵な薔薇屋さんですね

私は薔薇について、全然詳しくないので
いつもありすさんの所でお勉強です(苦笑)
色々教えて下さいねッ
by パニママ (2012-06-03 22:43) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^

素敵な薔薇に出会いましたね♪
それも大苗ですか^^素敵☆
薔薇屋さん、覗いて来ました。
薔薇も鉢もいろいろあって、私も行きたくまりました。

もう最盛期は過ぎてしまいましたが、ありすさんの薔薇はまだまだ綺麗に咲いていますね。
色も形も、どれも私の好みです♪
by yuu (2012-06-03 23:34) 

ありす

*パニママさん*
おはようございます♪
バラ、パニママさんにも好みと言ってもらえて嬉しいです^^
フレンチローズの名前、特に難しくて、中々覚えられないけど
自分が育ててるのだけでも...と、必死で覚えてます(笑)

薔薇屋さん、とても素敵で、こんなお花屋さんが市内にも
あったらな~と、いつも思います。

いえいえ、パニママさん、上手に育てて、綺麗に咲かせて
らっしゃいますよ。他の木々も。
こちらこそ、色々教えて下さいね。

*yuuさん*
おはようございます♪
久しぶりに薔薇と出会いがあって、まだ興奮してます(笑)
そう、大苗なんですよ。こちらのお店は、大苗がほとんどです。
新苗も好きだけど、充実するまでは3年くらいかかるし、
その間の土代、肥料代、お世話を考えると、最近は大苗を
買うことが多いです。
薔薇屋さんも覗いて下さって嬉しいです。
お隣の県だけど、割と近いです。

我が家の薔薇たちも見て下さってありがとう。
yuuさんにも好みと言ってもらえて嬉しいです♪
by ありす (2012-06-04 06:13) 

swansea

ありすさん、おはようございます。
新しくお仲間いりしたバラたち、どれも素敵ですね。
私もどれも好みです。
色合いもお花の形も何とも言えず、うっとりです。
バラ園は娘のところの近くにもあるのですが、なかなか時間がとれず行けていませんがいる間に一度くらいはと思っています。
先日教えて頂いたところはサイトを見てみました。ありがとうございます。
今年は時期てきに難しそうですが、機会があれば行ってみたいです。
by swansea (2012-06-05 10:29) 

ありす

swanseaさん、こんばんは♪
新入りのバラたち、見て下さってありがとう。
どれも好みと言ってもらえて嬉しいです^^
今日、薔薇友さんにも見てもらいました。
娘さんの近くにバラ園があるんですね。
今は、なかなか忙しくて、時間がとれませんよね。
行かれたら、また様子を教えて下さい♪
まつお園芸さんもサイトを見て下さったんですね。
機会があれば、出かけてみて下さいね。
私もいつか行ってみたいです。
by ありす (2012-06-05 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の薔薇とお花たち薔薇と扇子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。