SSブログ

薔薇と扇子 [ツル薔薇]

週末もお天気で暑かったです。
薔薇は、遅咲きの薔薇がピークかな?...という感じです。

週末と今朝の薔薇です。

*ジャスミーナ*(CL)
6-2ja2.jpg 6-2ja3.jpg 6-2ja.jpg
2日

6-3ja.jpg
3日
色が可愛らしくて、香りもあります。
花びらがハート型で、返り咲きします。

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
6-2co.jpg
2日

6-3co4.jpg 6-3co3.jpg 6-3co.jpg 6-3co2.jpg
3日
房で咲いて、花持ちが良いです。
香りもあります。

*マダム・フィガロ*(デルバール)
6-3mf.jpg

*アマンディーン・シャネル*(ギヨー)
6-3ama2.jpg 6-3ama.jpg

*シャルル・ドゥ・ナーヴォー*(ギヨー)
6-4sha.jpg 6-4sha2.jpg 6-4sha4.jpg 6-4sha3.jpg

*デリア*(ギヨー)
6-3de.jpg

*セバスチャン・クナイプ*
6-2sk.jpg
2日

6-3sk2.jpg 6-3sk.jpg
3日

*アンブリッジ・ローズ*(ER)
6-2am.jpg
2日

6-3am.jpg 6-3am2.jpg
3日
杏色から咲き進むと淡いピンク色に。

*エマニュエル*(ER)
6-3em.jpg

*ピンク・グルス・アン・アーヘン*(FL)
6-2pg.jpg
2日

6-3pg.jpg
3日

*ピンク・シフォン*(FL)
6-3ps.jpg

*ザ・フェアリー*(Pol)
6-2fa.jpg

*スノーシャワー*(修景)
6-2ss.jpg
2日

6-3ss.jpg
3日

*アラスカ・フォーエバー*(Min)
6-2ar.jpg

*テディベア*(Min)
6-2te.jpg
アラスカフォーエバーと。

*モカフェローズ*(Min)
6-4mo.jpg

*グラウンブルー*(Min)
6-3gb.jpg

line26.gif

LEEの付録の扇子です。

6-4lee.jpg 6-4lee2.jpg
アンティークローズの花扇子です。

コメント(2) 

コメント 2

のばら

ありすさん こんにちは♪
伺うたびにバラにお迎えしてもらえて癒されます。
ありすさんのおうちには何種類のバラがあるのでしょう!
近所のバラ園よりも種類がありそうです~♪
咲き始めからの いろんな表情を紹介して下さっているのも興味深いです。
別の種類みたいに変身するバラもあるのですね。
新顔さん?のシャルル・ドゥ・ナーヴォーは 花びらの枚数がすごい!
花びらのきわが ほんのりピンクなのもステキですね^^*
by のばら (2012-06-04 13:13) 

ありす

のばらさん、こんにちは♪
お人形制作でお忙しい中、コメントをありがとう。
のばらさんのブログで、ご近所にバラ園があるのね~と
羨ましく思っていました^^
私のバラの趣味は偏っているかもしれないけど、60種類くらいは
あると思います。(もう数えるのやめました^^;)
バラは、咲き始めから咲き終わりまで、見ていて飽きることが
ありません。
本当は、7,8分咲きでカットした方が株のためにはいいけど
中々出来ずにいます。
シャルル・ドゥ・ナーヴォー、色や咲き方が素敵ですよね。
コロンとした形も購入の決め手でした。
花持ちがいいので、最初に咲いたお花が最後に咲くお花の頃まで
持ちますよ...と、店員さんがおっしゃってました。
by ありす (2012-06-04 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに最近のクレマチス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。