SSブログ

カーメリーヌと今日の薔薇 [薔薇]

フランスのギヨーの薔薇 カーメリーヌが
咲きました♪

*カーメリーヌ*(ギヨー)
5-16ca.jpg
ベルオブウォッキングの陰で咲き始めていて...

5-16ca2.jpg
壁面に枝を持ってきました。

去年は、夏のお手入れが悪くて
秋以降は、あまり咲かなかったので、久々の開花です。


今朝の薔薇です。

*ジャネット*(ER)
5-17ja2.jpg 5-17ja.jpg
可愛い色合いの薔薇だけど、枝が細くて
俯いて咲きます。。

*ジェントル・ハーマイオニー*(ER)
5-17gh1.jpg

*プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント*(ER)
5-17pr.jpg 5-17pr2.jpg

*セント・セシリア*(ER・挿し木)
5-17ss.jpg

*ウィリアム・モリス*(ER)
5-17wm.jpg

*AUSpale(ルデュテ)*(ER)
5-17au.jpg

*ブルー・ムーン*(HT)
5-17bm1.jpg

*ニュー・ウェーブ*(HT)
5-17nw3.jpg 5-17nw.jpg 5-17nw2.jpg

*バロン・ジ・ロード・ラン*(OR)
5-17ba.jpg

コメント(4) 

コメント 4

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんは♪
久々に開花のお花は嬉しさ倍増ですね^^
カーメリーヌ、とっても綺麗に咲いていますね。
ジャネットもすごいボリューム感!でも枝が細いのですね。
俯いて咲く姿も素敵ですけどね^^
ニューウェーブ、我が家のも咲き出しました♪これはうちでは久々の開花になるので、とっても嬉しいです♪先週の突風の時に倒れて、蕾つきの枝が2本折れちゃったのがちょっと残念でしたけど。。
我が家もありすさんの所よりちょっと遅れたけど、ようやくいろんなバラが咲き始めました。
わくわくしながら何度も庭を見回っています^^
by MOCOMOCO (2012-05-18 22:02) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます♪
ほんと、久々に開花のお花は嬉しさが増します。
春になると、ちゃんとこうして咲いてくれる。
しみじみ嬉しく思ってます。(中には調子悪いのもありますけど…)
ジャネット、可愛らしいお花です。お花に対して茎が細いので
俯いてしまいます。
ニューウェーブ、MOCOMOCOさん家のも咲き出したんですね。
開花前や開花中の突風は、出来れば、起きないで欲しいですよね。
これから、楽しみにブログへ伺います♪
by ありす (2012-05-19 06:13) 

葉月

ありすさん、おはようございます♪
カーメリーヌも、楽しみにしていました^^
ジャネット、花びら一杯で素敵な表情ですね。
ニューウェーブ、ひらひらと、ちょうちょのよう。
どれも痛みなく、とてもきれいですね。
家のほうは強風で、傷んでしまったものも多くて、
なかなかきれいな写真を撮ってあげられません^^;
by 葉月 (2012-05-19 09:06) 

ありす

葉月さん、こんばんは♪
カーメリーヌ、楽しみにして下さってありがとう。
本来のカップ咲きではなかったけど、久々にお花が見れて
嬉しかったです。
ジャネット、マダムブラヴィのように、枝がしなやかなで
俯いてしまって残念だけど、お花がとても可愛らしいです。
ニューウェーブ、葉月さんに素敵に表現してもらって
嬉しいです。
ちょうど開花の頃、雨や強風でなかったので、傷まずにすみました。
薔薇が開花の時期、強風はとても残念ですよね。
こちらも、風が強い地方なので、いつもハラハラしてます。。
by ありす (2012-05-19 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。