SSブログ

今日の薔薇 【5/16】 [オールドローズ]

今日はお天気で、気温が高くなりました。
日に日に薔薇が咲き始めています♪

今朝の庭から...

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
5-16mc2.jpg 5-16mc.jpg 5-16mc3.jpg 5-16mc1.jpg
淡いピンク色で ふわふわの咲き方のキャリエール。
大好きな薔薇です。春の一番花は見事です。

*ブラッシュ・ノアゼット*(OR)
5-16bn.jpg
まだ一輪だけど、咲き始めました。

*マダム・ブラヴィ*(OR)
5-16mb.jpg

*ヘルモサ*(OR)
5-16he.jpg

*ラ・レーヌ・ビクトリア*(OR)
5-16la2.jpg 5-16la.jpg

*ピンク・シフォン*(FL)
5-16ps2.jpg 5-16ps.jpg

*ピンク・グルス・アン・アーヘン*(FL)
5-16pg.jpg

*ジャネット*(ER)
5-16ja.jpg 5-16ja3.jpg 5-16ja2.jpg

*AUSpale(ルデュテ)*(ER)
5-16au1.jpg 5-16au3.jpg

*ウィリアム・モリス*(ER)
5-16wm.jpg 5-16wm2.jpg

*プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント*(ER)
5-16pr.jpg 5-16pr1.jpg 5-16pr2.jpg

*モカフェローズ*(Min)
5-16mo.jpg

*グラウンブルー*(Min)
5-16gb.jpg

*ニュー・ウェーブ*(HT)
5-16nw3.jpg 5-16nw.jpg 5-16nw2.jpg

*ブルー・ムーン*(HT)
5-16bm.jpg

*ピエール・ド・ロンサール*(CL)
5-16pi.jpg
ピエールも もうすぐ♪


カットした薔薇です。
5-16ro.jpg
ニューウェーブ、ルデュテ、アレキサンドラオブケント
ピンクグルスアンアーヘン


*パンダスミレ*
5-16pa.jpg
姫ライラックの花びらと...

*ベル・オブ・ウォッキング*
5-16be.jpg
クレマチスです。


嬉しいお客様^^

5-16te.jpg
てんとう虫の幼虫

5-16te2.jpg
二つ星てんとう虫

アブラムシを食べてくれます。

コメント(5) 

コメント 5

パニママ

今日はテニスに出掛けましたが、とっても暑く
連休明けから久しぶりで、グッタリしてしまいました^^;

バラさんたちが沢山咲いてきましたね♪
我が家はカクテル、ジュネプリンセスが満開ですが
後の大きなバラが沢山の蕾はつけているのですが
一向に咲きません~~^^;

そうかァ~!てんとう虫は嬉しいお客様なんですネ(*^^*)
by パニママ (2012-05-16 18:59) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^

蔓バラは狭い庭には無理だし…
今年は何をお迎えしようかな?と、いつもありすさんの薔薇達を見せていただきながら迷うの。
ありすさんのニュー・ウェーブがとっても素敵で♪今年は決めた!とガーデニングショウで探したのですが。
大苗しかなくて、今年はジュリアとロマンティックレースにしました。
でも、出会いがあったらお迎えしたいと思います^^

カットした薔薇、最後まで楽しめて良いですね^^
by yuu (2012-05-16 22:23) 

ありす

*パニママさん*
おはようございます♪
昨日はテニスだったんですね^^
こちらは、少し風もあって、気温のわりに爽やかなお天気
だったけど、テニスとなると、汗だくでグッタリなってると
思います。
パニママさんは、テニスにフラに行動的で素晴らしいです。

バラたち、次々咲いてきました。
パニママさん家の大きなバラも、蕾が付いているなら
もうすぐですよ~。楽しみですね♪

てんとう虫は、益虫なので、そのまま放置していていいですよ。

*yuuさん*
おはようございます♪

蔓バラ、素敵だけど、場所を考えてしまいますよね。
かえって、足元のスペースは場所を取らないけど、
上のスペースや誘引、花殻切りを考えると、躊躇してしまいます。
私の薔薇、参考にしてもらえて嬉しいです^^
ニュー・ウェーブは新苗でなかったんですね。
また出会えると思います。
ジュリアもロマンティックレースも、色合いも咲き方も
素敵なので、きっと、yuuさんのお庭を彩ってくれる
ことでしょう^^楽しみですね♪

家で育てている薔薇は、茎が短いので、花瓶に活けれないのは
こうして飾っています。
by ありす (2012-05-17 06:29) 

アールグレイ

ありすさん、おはようございます^^
キャリエール、いっぱい咲いていますね。
フワフワした感じでやさしい雰囲気が漂っていますね。
ニューウェーブ、花びらがフリフリとカーブして
紫色で、より優雅なバラですね^^
わがやのピエールは、次から次に咲きだし、もうすぐしたらお花が
一段落して休止状態になるかもです。
ありすさんのところは、今からなんですね。
テントウムシ、我が家にも来てほしいです。
アブラムシが来て、お花が傷んじゃいますよね(^_^;)
by アールグレイ (2012-05-17 08:38) 

ありす

アールグレイさん、こんばんは♪
キャリエール、今が見頃です。今年は開花が遅かったです。
やさしい雰囲気で、お気に入りの薔薇です。
ニューウェーブも、秋ごろは少し調子が悪かったけど、
また復活して、綺麗に咲いてくれました。
アールグレイさん家のピエールは、もうだいぶ咲いているんですね。
我が家は、日当たりのせいもあるかもしれないけど、
蕾がほとんどです。
テントウムシ、来てくれると嬉しいです。
アブラムシ、一時期より減ったけど、ちらほら見かけます。
by ありす (2012-05-17 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。