SSブログ

今日のお花とサンダル [オールドローズ]

この時期は、しばらくお花の更新が続きます。
よかったら、お付き合い下さいね。

今日の庭から...

*マダム・ブラヴィ*(OR)
5-13mb2.jpg 5-13mb.jpg
大きな薔薇の中で、一番に咲き始めたブラヴィ。
まだまだ咲き続けています。

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
5-13mc4.jpg 5-13mc3.jpg 5-13mc.jpg 5-13mc2.jpg 5-13mc5.jpg
日に日に咲いています。

*ヘルモサ*(OR)
5-13he.jpg

*ジャネット*(ER)
5-13ja.jpg
イングリッシュローズの中で、一番に咲きました♪
うっかりしていたけど、一番はエマニュエルでした^^;

*AUSpale(ルデュテ)*(ER)
5-13au.jpg


5-13au1.jpg

ERの二番三番手はルデュテです。

*ピンク・シフォン*(FL)
5-13psi2.jpg 5-13psi.jpg

*ニュー・ウェーブ*(HT)
5-13nw.jpg

*姫ライラック(ミスキム)*
5-13hi.jpg
満開です。

*ピンク・サクリーナ*(修景)
5-13ps.jpg 5-13ps1.jpg 5-13ps2.jpg
蕾や開きかけは、こんな感じです。

*フクシア(サーマットバスビー)*
5-13ho.jpg
夏の暑さで枯らしてしまうけど、あの可愛らしさが
忘れられなくて、通販で買いました。

g2012s_723550_l.jpg
こんなお花が咲く予定です。
(画像はお借りしています)

11-10ho3.jpg 11-10ho4.jpg
これは、以前育てていたホクシア(フクシア)の画像です。

207.gif207.gif

カスタニエールのサンダルを買いました。

5-10ca.jpg
以前、買ったのが とても使い勝手が良くて
だいぶ傷んできたので、新しく買いました。

7_16sh1.jpg
こちらは、以前買ったものです。
リボンのデザインが違います。

コメント(5) 

コメント 5

yuu

ありすさんの薔薇達、いつもほんと~綺麗♪
どれも優しい雰囲気の薔薇達ですね^^

今日、薔薇を見に行ったのですが、初めて見る薔薇もいくつか…
まだまだ知らない薔薇に出会えそう♪
ありすさんも薔薇をお迎えするのかしら?
どんな薔薇かしら?と楽しみにしています^^

カスタニエールのサンダル、ある方のブログでも拝見しましたが、履き良さそうなサンダルですね^^
ありすさんに似合いそう♪
私もりぼんのついたサンダル大好きです^^
私の靴箱を見たお嫁ちゃんに、「お母さんのくつ、リボンがついたのばかりですね^^」と言われました^^;


by yuu (2012-05-13 23:04) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
薔薇たち、いつも見て下さってありがとう。
優しい雰囲気の薔薇、yuuさんの好みとも似てるかな...と
勝手に思ってます^^

週末は、薔薇を見に行かれたんですね。
私もまだまだ知らない薔薇が沢山あります。
薔薇、お迎えしたいけど、もう置き場がなくて。。
そう言いながら、見に行くと、我慢できなくなるかも
しれないけど(笑)
yuuさんがお迎えする薔薇、楽しみにしていますよ♪

カスタニエールのサンダル、他の方のブログでも
見られたんですね。何色買われてたのかな。
履きやすくて、夏はほぼ、これを履いてます。
yuuさんの靴箱の中、見てみたいわ~。
リボンがついた靴やサンダル、可愛いですよね。
とてもyuuさんらしいです^^
by ありす (2012-05-14 06:24) 

swansea

ありすさん、おはようございます。
つぎつぎに素敵なバラが咲いていますね~。
これからが一番いい季節で楽しみですね。
優しい色のバラたち、どの子も好みです。
フクシアもお花やさんや以前おでかけしたガーデンでも良く見かけました、、可愛いお花ですよね~。
今年はガーデニングショーへ行けなくて残念ですが、ありすさんちの沢山のばらたちを楽しみにしています。

カスタニエールのサンダル、私のお知り合いの方のブログで見ました。
その方はベージュを買われていました。
今年のりぼんのデザインも素敵ですね。
by swansea (2012-05-14 10:45) 

アールグレイ

ありすさん、こんにちは^^
マダムとつくどちらの薔薇も本当に優雅です。
お色がほんとうにいいですね。
ピンク・サクリーナ、一重の薔薇ですが
存在感のある素敵な薔薇ですよね。
ライラックも全開に開いて、良い香りがこちらまでしてくるみたいです。
フクシア、揺れる感じでかわいいお花ですよね。
これから大きくなって、お花のときが待たれますね。
カスタニエールのサンダル、かわいらしくて上品ですね。
前の靴も今回買われたのも、どちらも素敵な靴ですね^^
by アールグレイ (2012-05-14 15:49) 

ありす

*swanseaさん*
こんばんは♪
バラたち、毎年見て下さってありがとう。
日に日に咲いて、一番いい季節になります^^
優しい色のバラ、swanseaさんにも好みと言ってもらえて
嬉しいです。
フクシア、可愛いですよね~。
こちらでも、ガーデンに出かけると、見れます。
でも、中々八重のお花はなくて。。
swanseaさんは、毎年ガーデニングショーへお出かけでしたよね。
そちらでも、素敵なお花やさんやガーデンに出会えると
いいですね。

カスタニエールのサンダル、swanseaさんもお知り合いの
ブログで見られたんですね。
実は、ベージュと迷いました。素敵でしょうね。

*アールグレイさん*
こんばんは♪
薔薇には、マダムと付くのが多いですよね。
どれも名前通り、優雅な感じがします。
ピンク・サクリーナは、一重なので、蕾から咲くまでが早くて
散るのも早いです。でも、可愛いです。
ライラックは、一年に一度のお楽しみです。今、凄く香ります。
フクシアは、ハンギングすると可愛いですよね。
こちらでは、風が強くて、中々上からは吊るせずにいます。
カスタニエールのサンダルも、見て下さってありがとう。
by ありす (2012-05-14 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。