SSブログ

今日の薔薇 【5/12】 [薔薇]

週末は、良いお天気になりました。

今朝の庭から...

*ニュー・ウェーブ*(HT)
5-12nw2.jpg 5-12nw.jpg 5-12nw3.jpg

*ヘルモサ*(OR)
5-12he.jpg 5-12he2.jpg 5-12he3.jpg 5-12he4.jpg

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
5-12mc2.jpg 5-12mc.jpg

*マダム・ブラヴィ*(OR)
5-12mb.jpg

*マチルダ*(FL)
5-12ma.jpg 5-12ma2.jpg

*エマニュエル*(ER)
5-12em.jpg

*ジャネット*(ER)
5-12ja.jpg

*モカフェローズ*(Min)
5-12moc.jpg 5-12moc2.jpg


*ラナンキュラス*
5-12ra.jpg

*モンタナ・ルーベンス*
5-12mo.jpg
ラナンキュラスもモンタナも、終わりかけのお花です。
長らく楽しませてくれました。

コメント(5) 

コメント 5

marron

ありすさん
はじめまして。。.。:+*+:。.。
『クレヨンのページ』のホームページに、テディベアの事で検索していたところ、たどり着き、ありすさんの紹介されている雑貨やレース編み、アンティーク食器などの写真や紹介記事が好きで、いつもブログを見させて頂いていました。
今回、私もブログをはじめたことから、思い切ってコメントをさせて頂きました。

今でもテディベアはコレクションされていますか?。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。♪
泉さんや、peasさんの初期の作品とてもかわいいです。
これからたまにコメントをさせて頂きたいです。宜しく思いします。

by marron (2012-05-12 17:15) 

ありす

marronさん、はじめまして♪
いらして下さって、コメントをありがとうございます。
「クレヨンのページ」に辿り着いて下さったのですね。
ホームページビルダーの入っているPCが壊れてしまって
更新することも閉じることも出来ないまま放置していて。。
なのに、嬉しいコメントをありがとうございます^^
ブログ、これからお邪魔しますね♪

今は、テディベアは、新たなコレクションはないのですが
ご紹介している子たちは、全て手放していません。
通販カタログも送ってもらってないので、
今は、どんな作家さんが人気があるのかも知らないんです。
このブログは、薔薇中心になっていますけど、
よかったら、またいらして下さいね♪
by ありす (2012-05-12 20:19) 

パニママ

おはようございます~^^

一昨日、昨日とビックリするくらい寒かったのですが
今日は良い天気で、お庭に出るのも楽しいですね♪

アリスさんの、咲き始めたばかりのバラさんたちは
まるで何かで作ったような♪
あまりの美しさに、画像に鼻が付いてしまいそうなくらい
見てしまいましたァ~(苦笑)

本当に毎日お花が楽しみな季節ですネ
by パニママ (2012-05-13 10:56) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは♪
ニューウェーブの淡い紫がきれいですね~^^
うちの子は先日の暴風雨の時にしっかりつぼみのついた枝が2本も折れてしまってちょっとがっかりなんです・・・(涙)
マチルダのちょっと濃いピンクがのった咲き方、好きです。可愛いですね^^
次々とバラが咲きだして毎日楽しいでしょうね~^^
ラナンキュラスもモンタナも、ずいぶん長く楽しめましたね♪
by MOCOMOCO (2012-05-13 13:02) 

ありす

*パニママさん*
こんばんは♪
こちらも一昨日と昨日は寒かったです。
同じく、今日は良いお天気で暖かくなりました。

バラの画像、食い入るように見て下さって嬉しいです。
ありがとう。

毎日毎日、変化があるので、庭に出るのが楽しみです♪
虫との闘いでもありますが…

*MOCOMOCOさん*
こんばんは♪
ニューウェーブ、一番に咲く年もあるけど、今年は
少し出遅れて咲きました。
暴風雨で、蕾の付いた枝が折れると、本当に残念ですよね。。
マチルダ、ピンクの入り方が絶妙で可愛らしいですよね。
蕾が上がってからのスピードも早くて、いつも嬉しいビックリです。
MOCOMOCOさん家も、そろそろ続々と咲き出しているのでは
ないですか^^ お互い、楽しみですね♪
ラナンキュラスもモンタナも、長く咲いてくれました。
by ありす (2012-05-13 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。