SSブログ

昨日と今日の庭から③ [薔薇]

日に日に薔薇の蕾が膨らんで、咲き始める
嬉しい季節になりました♪

昨日と今日の庭から...

*ピンク・シフォン*(FL)
5-9ps2.jpg 5-9ps.jpg

*ヘルモサ*(OR)
5-9he.jpg

*ルイーズ・オディエ*(OR)
5-9lo.jpg 5-8lo.jpg 5-8lo2.jpg

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
5-9mc.jpg

*マダム・ブラヴィ*(OR)
5-9mb.jpg

*香粉蓮*(OR)
5-9kou2.jpg 5-9kou.jpg 5-9kou3.jpg
一昨年、新苗で買ったものです。
やっと、良い株になってきました。

*モカフェローズ*(Min)
5-9mo.jpg

*姫ライラック(ミスキム)*
5-9hi.jpg 5-9hi2.jpg
咲き始めました♪


蕾たち

*エマニュエル*(ER)
5-9em.jpg

*バロン・ジ・ロード・ラン*(OR)
5-9ba.jpg

*這沢*
5-9hai.jpg

コメント(5) 

コメント 5

パニママ

ありすさん♪ こんばんは!

連休中に、バラさん達が沢山咲きましたネッ^^
又毎日、ありすさんのバラさん達に会える季節になり
とっても嬉しいです~☆
我が家のささやかなバラ達も、昨年より蕾が増え
楽しみになりました^^♪
お近くだったら、ありすさんにバラの事教えていただけるのに
残念です^^;
すずらんも可愛いですネ♪

こちらは先ほど雷がなり、又雨が・・・・・

連休中私達が行っている間、信州は良い天気でした(*^^*)
孫ちゃん♪ラデュレのキティ大喜びで、今日もうキティで手紙が来ました

子供は惜しげなく(苦笑)使ってしまいます^^;
by パニママ (2012-05-09 20:05) 

アールグレイ

ありすさん、こんばんは^^
ここのところ、薔薇が咲き始めてから、花数もだんだん増えてきて
眺めるのが楽しみですよね。
ピンクシフォンは、ソフトなやさしい花で、
見るこちらまで気持ちがやさしくなりますね^^
紫色のライラックも咲き始めて
良い香りもすることでしょうね^^
他にも蕾が今から開こうと心待ちしている感じですね。
私も庭のバラをアップしましたので、良かったら見に来てくださいね^^
by アールグレイ (2012-05-09 23:30) 

ありす

*パニママさん*
おはようございます♪
連休中にバラが少しずつ咲き始めて、嬉しい季節を迎えています^^
バラたち、いつも見て下さってありがとう。
パニママさん家のバラさんたちも楽しみですね♪
すずらん、とても可愛いです。

こちらは、連日暑い日が続いているんですよ。

パニママさんは、信州へお出かけだったんですね。
お孫ちゃんたちと、楽しい時間を過ごされたことでしょう^^
キティちゃんのレターセット、喜んでもらえて
早速使っているんですね。子どもらしくて可愛いな♪

*アールグレイさん*
おはようございます♪
暑い日が続いているので、日に日に薔薇たち、変化していますよね。
私も毎日楽しみに見ています^^
ただ、虫も凄いんですよ~。。
ライラックは、とても良い香りです。
アールグレイさん家の薔薇も、楽しみに伺いますね♪
by ありす (2012-05-10 08:11) 

葉月

ありすさん、おはようございます♪
大好きなピンクシフォン^^
ありすさんのところで見せていただくのが
いつも楽しみです。
ヘルモサも、オディエも、ころんときれいに咲いていますね。
キャリエールの香り、この間バラ園でかいできました。
やさしくて、子供の頃から親しんでるばらの香りって感じました。
ライラックも素敵ですね。
這沢、蕾もかわいいですね!
by 葉月 (2012-05-11 10:33) 

ありす

葉月さん、こんにちは♪
ピンクシフォン、いつも見て下さってありがとう。
ヘルモサとオディエ、同じ色をしています。
樹形が違うので、両方楽しんでいます。
キャリエール、今、あちこちのお庭で見かけます。
春のお花は、大きくて、香り、私も好きです。
ライラックも這沢も見て下さってありがとう。
by ありす (2012-05-11 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。