SSブログ

すずらんと お花たち [ガーデニング]

スズランが少しずつ咲き始めました。

*スズラン*
4-29suz.jpg 4-29suz2.jpg 4-29suz3.jpg
29日

4-30su.jpg
30日


スズランのハンカチです。

4-29su.jpg 4-29su2.jpg


スズランではないけれど...

4-30ca.jpg
卵型のキャンドルです。

207.gif207.gif

最近の庭から...

*球根ツリガネソウ*
4-29tu.jpg
29日

4-30tu.jpg
30日


薔薇も咲きました♪

*マダム・ブラヴィ*(OR)
4-29mb.jpg 4-29mb2.jpg
29日

4-30mb.jpg
30日

*モカフェローズ*(Min)
4-29moc.jpg
29日

4-30moc.jpg
30日

*モンタナ・ルーベンス*
4-29mo.jpg 4-29mo2.jpg 4-30mo2.jpg 4-30mo4.jpg 4-30mo3.jpg 4-30mo5.jpg 4-30mo6.jpg
オダマキと一緒に。

*藤かほり*
4-30fu.jpg

*ラナンキュラス*
4-29ra.jpg

*セリンセ*
4-30se.jpg


冬の間、何度も雪をかぶった植物も
芽が出てきました。

*ブルースター*
4-29bs.jpg

*オレガノ ケントビューティ*
4-29or.jpg

*ルリマツリ*
4-30ru.jpg

コメント(7) 

コメント 7

アールグレイ

ありすさん、おはようございます^^
スズラン、咲いていますね。
可愛い形で清楚で素敵なお花ですよね。
お花が揺れるスズランのブローチを持っていますが
スズランも好きな花です。
ハンカチも素敵です。
ありすさんは、いろいろなお花のハンカチを持っていらっしゃいますよね。
お庭の薔薇たちやクレマチスが咲きだし、これからますます美しいお庭になっていくことでしょうね^^
by アールグレイ (2012-05-01 08:50) 

ありす

アールグレイさん、こんにちは♪
スズランの咲く時期ですよね。
揺れるスズランのブローチ、素敵でしょうね☆
スズラン、私も好きなお花です。
ハンカチも見て下さってありがとう。
商品券がたまると、デパートでハンカチ売り場を覘いています^^
薔薇やクレマチスの開花も、楽しみな季節です。
by ありす (2012-05-01 16:05) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんは♪
ああっ、やっぱりありすさんのお庭の方がうちよりもいろんな花が早いですね~!
スズラン、やっとうちでも小さな蕾がついたばかりだりし、
球根ツリガネソウが咲いているのにもびっくりです^^
バラも次々咲いて、いいなあ~♪と見とれてしまいます^^
セリンセはありすさんに教えてもらって種まきして大成功でした♪

今年の冬の寒さのせいか、うちのブルースターの新芽が見当たりません^^;
リベンジ買いしたルリマツリも枯れちゃったみたいだし、
やっぱりどうしても気候に合わないものってありますね^^;
by MOCOMOCO (2012-05-01 21:23) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
ありすさんのすずらんも可愛く咲いていますね♪
私も毎朝、庭に出るのが楽しくて~☆
すずらんモチーフの雑貨も、見ると欲しくなりますね。
卵型のキャンドル、可愛いです♪

ありすさんの薔薇の方が少し早い開花かな。
今年は去年以上に蕾がついて、嬉しいです♪
げんこつ剪定したバレリーナ、元気に育っていますよ^^
モンタナルーベンスとオダマキ、見わけがつかないくらい似ていますね。
どちらも可愛いです♪
by yuu (2012-05-01 22:21) 

ありす

*MOCOMOCOさん*
おはようございます♪
我が家の方が少し開花が早いでしょうか。
スズラン、開花が楽しみですね。
MOCOMOCOさんに教えてもらった球根ツリガネソウ、
今年も咲きました♪
バラは、オールドローズやミニバラが早い感じです。
MOCOMOCOさん家も、もうすぐですね。
セリンセ、こぼれ種で毎年咲くので、これからも楽しみですね。

ブルースター、毎年、こぼれ種から出た芽もストックしていて
2鉢ずつ育ててます。
我が家は、なぜか、2鉢とも無事でした。
そうそう、気候に合わないものがありますよね。

*yuuさん*
おはようございます♪
すずらん、咲き出しました♪
yuuさん家のように、沢山はないけど、同じく、毎朝
庭に出るのが楽しみです^^
すずらんモチーフの雑貨も素敵ですよね。
キャンドルも見て下さってありがとう。

薔薇、マダムブラヴィは、特別早くて、今、満開です。
去年以上蕾が付くと嬉しいですね。
げんこつ剪定したバレリーナも元気でよかった^^
また見せてもらうのを楽しみにしています♪
似たような色合いのお花が多くて、見わけがつかなく
なってしまいます。
by ありす (2012-05-02 06:13) 

ユウ

はじめまして。
卵型のキャンドルは どちらで 購入できますか?
by ユウ (2012-07-05 11:45) 

ありす

ユウさん、はじめまして♪
いらして下さって、コメントをありがとうございます。
卵型のキャンドルをお探しですか。
私は、ブランドジュリエさんで買いました。

http://www.blancdejuillet.jp/index.php?main_page=index&cPath=6_47

by ありす (2012-07-05 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。