SSブログ

モンタナと お花たち [クレマチス]

GWですね。 いかがお過ごしでしょうか^^

このところ、気温の高い日が続いているので
クレマチスのモンタナルーベンスが
日に日に咲いています。

*モンタナ・ルーベンス*
4-27mo.jpg
27日

4-28mo.jpg 4-28mo6.jpg 4-28mo4.jpg 4-28mo2.jpg 4-28mo3.jpg 4-28mo5.jpg
29日

最近の庭から...

244174.gifクレマチス

*藤かほり*
4-28fu.jpg
咲きました♪

*マクロペタラ(マークハムズ・ピンク)*
4-28mp.jpg 4-28mp2.jpg

244174.gifクリスマスローズ

*ddピンク*
4-26dd.jpg

244174.gifその他の植物

*ラナンキュラス*
4-26ra.jpg
26日

4-28ra.jpg 4-28ra2.jpg
28日
薔薇みたいなお花です。
ラナンキュラスは、開花株を買って、そのままにして
2年目までは、こうして咲くけど、3年目からは
大体咲きません。
球根からは、まだ育てたことがありません。

*オダマキ*
4-28od.jpg
八重のオダマキ、可愛いです。
これも、開花株を買って、鉢で、そのままにしていました。

*ライラック(モンテージ)*
4-28li2.jpg 4-28li.jpg
咲きました♪
鉢増ししていないので、根がぎちぎちになっています。
それでも、今年は、嬉しいことに 花芽が増えました。

244174.gif薔薇

*スノーシャワー*(修景)
4-28ss.jpg
何が一番に咲くかな?...と、毎朝楽しみに見回りしてました。
ノーマークだったスノーシャワーが今朝咲いてました。

*モカフェローズ*(Min)
4-28moc.jpg
もうすぐ♪

*マダム・ブラヴィ*(OR)
4-28mb1.jpg
こちらも、もうすぐ♪

*ヘルモサ*(OR)
4-28he.jpg

*ルィーズ・オディエ*(OR)
4-28lo.jpg

コメント(4) 

コメント 4

パニママ

こんばんは!

雨が降って、お天気が続きでお庭は花盛りになって来ましたネ
どのお花も可愛いですネ~♪
モンタナ・ルーベンス、綺麗です~*^^*
クリスマスローズのピンクがとっても可愛いいし
大好きなラナンキュラスに、ライラッツク~☆

バラさん達もそろそろで、毎日楽しみですネ

我が家のバラ達も蕾をつけていますが、もう少し掛かりそうです(*^^*)



by パニママ (2012-04-28 23:50) 

ありす

パニママさん、おはようございます♪
お天気続きで、気持ちいいですね。
庭に出るのも、毎日の楽しみです^^
お花たち、見て下さってありがとう。
モンタナ・ルーベンスは、お気に入りのお花です。
クリスマスローズ、今は、もう終わってしまったんですよ。

バラも、そろそろで、連休中にも開花しそうです。
パニママさん家も楽しみですね♪
by ありす (2012-04-29 08:45) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんは♪
GW、お天気に恵まれて植物たちも日に日に成長しますね^^
モンタナ・ルーベンス、すごい花つき!これは見ごたえありますね~!
素晴らしいです♪
オダマキも可愛い♪うちではこぼれダネからあちこちで咲いていますよ^^
ライラックも咲きましたね♪良い香りが漂ってきそう~^^
そして、待ちに待ったバラの開花ですね!
スノーシャワーは一番でしたか~。
そうそう、どれが一番に咲くか毎日チェックしてても、ノーマークの子が一番乗りだったりするんですよね~^^;
その他にも次々開花しそうで羨ましいなあ。
我が家のはあと1週間ほどはかかりそうな雰囲気です。
今日はアブラムシの他にゾウムシ、チュウレンジバチも見つけたので
そろそろ本格的なパトロールが必要になってきました^^;
by MOCOMOCO (2012-04-29 20:41) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
GWに入りましたね。ほんと、お天気に恵まれましたね。
明日は、こちらは雨予報なんですよ。
モンタナ・ルーベンス、蔓を伸ばして、上の方で咲いています。
オダマキ、可愛いですね。こぼれダネから咲くんですね。
ライラックも咲きました♪
やっと、やっと、バラの季節になりますね。
そうそう、ノーマークのバラが咲いていて、嬉しいビックリです。
MOCOMOCOさん家のバラも楽しみにしています♪
我が家も、アブラムシ、ゾウムシ、チュウレンジバチ、
毎日見つけてます。。
by ありす (2012-04-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。