SSブログ

つれづれ [雑貨]

週末は、初雪が降りました。
いよいよ、そんな季節になってきました。

yuki1142.jpg


雑貨屋さんで見つけた 小さなフレーム。

12-14fr.jpg 12-14fr2.jpg
オーガンジーのリボンが付いているので、
ツリーのオーナメントとして、使うものかもしれません。


ここ数年、同じシリーズのスケジュール帳を
使っています。

12-17sc.jpg
来年は、サーモンピンク色。
どんな一年になるでしょうか...


トールペイントを習っていた頃に描いたサンタさん☆

12-17ch1.jpg


今日の薔薇です。

*アルンウィック・キャッスル*(ER)
12-18aw.jpg

*ジャスミーナ*(CL)
12-18ja.jpg

コメント(7) 

コメント 7

yuu

ありすさん、こんばんは^^

小さな額、可愛いですね♪
スケジュール帳、私も以前は毎年同じものを使っていました。
今はイベントに行くとつい、可愛いと買ってしまって。
いったい幾つ?と言われそうなの使ってます^^;
ありすさんもトール習っていたのね。
私も30代の頃、3年ほど習っていました。
今はもう殆ど作品が残っていません。
サンタさんも作ったわ~
今日、港の見える丘公園で、薔薇が綺麗に咲いていました♫
ありすさんの薔薇、いつも素敵です^^
by yuu (2011-12-18 22:49) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
小さな額、可愛らしいです^^
楕円のもあって、色もゴールドもありました。
スケジュール帳、yuuさんも、以前は、同じものを
使ってらしたんですね。何だか嬉しいです^^
可愛いスケジュール帳、雑貨屋さんでは、色々見かけます。
使っていて、嬉しいのが一番だから、歳は関係ないですよ。
私も来年は、そういうのにしようかな♪
yuuさんも、トール習ってらしたんですよね。
私も30代の頃に習いました。当時、とても流行ってましたよね。
昨日は、港の見える丘公園に行かれたのね。
そちらは、少し暖かいから、薔薇も綺麗でしょうね♪
薔薇たち、いつも見て下さってありがとう。
by ありす (2011-12-19 07:23) 

アールグレイ

小さなフレーム、かわいいフレームですね。
お庭のバラの写真などを入れて飾っても素敵でしょうね。
スケジュール帳、ピンクでありすさんにぴったりの手帳ですね。
ありすさんもトールペイント習っていらっしゃったのですね。
私も以前、だいぶ前ですけど習っていてクリスマスバージョンもいくつかあります。
そりを引いたサンタさん、お上手ですね。
ピンクのバラが可憐です。
by アールグレイ (2011-12-19 09:11) 

ゆうすげ

ありすさん♪
ご無沙汰しました。
かわいいフレームですね。
中に何を飾られるのでしょう~

手帳も可愛い♪
ピンク色!手帳を手にするたびにワクワクしそう。
ゆうすげはビジネスマンのような黒の手帳。。
次はピンクにしたい!!
ありすさんのお庭には本当に一年中薔薇が咲いているんですね。
by ゆうすげ (2011-12-19 12:29) 

ありす

*アールグレイさん*
こんばんは♪
小さなフレーム、本当に小さくて... そうですね、
バラの写真を入れてもいいですね。
ピンクのスケジュール帳、私にぴったりと言って下さって
ありがとう。
アールグレイさんも、以前、トールペイントを習って
らしたんですよね。(作品、ブログで拝見したことがあります)
クリスマスの図案も色々あって、当時、とても楽しかったです^^
バラも見て下さってありがとう。

*ゆうすげさん*
こんばんは♪
こちらこそ、ご無沙汰しています。
フレーム、小さくて可愛いんですよ。
↑のアールグレイさんが言って下さったように
バラの写真を入れても素敵でしょうし、イニシャルモチーフを
入れてもいいかな... と思ってます。

手帳も見て下さってありがとう。
ゆうすげさんは、黒の手帳なんですね。カッコいいです!
薔薇、寒い中でも咲いています。(咲かせています)
見て下さってありがとう。
by ありす (2011-12-19 18:07) 

swansea

ありすさん、こんばんは^。
小さなフレーム可愛いですね、私もゴールドヴァーションのものを見かけたことがあります。
手帳もとっても上品でピンクの色がありすさんらしくて素敵ですね。
ありすさん、トールをなさっていたんですね。先日パニママさんの所でも拝見して、すご~~いと思っていましたが、ありすさんも素晴らしいです。
バラも綺麗に咲いていますね。新宿御苑で沢山のバラを見ました。
UPしたいものが多くて、なかなかバラをUPできずにいま~~す。
by swansea (2011-12-19 19:17) 

ありす

swanseaさん、おはようございます♪
フレーム、ゴールドヴァージョンを見かけられたんですね。
ゴールドは、プレゼント用に買いました^^
よりクリスマスっぽい感じですよね。
手帳もトールも見て下さってありがとう。
トール、パニママさんのところで見て、私も一つ
載せてみました。
バラも見て下さってありがとう。
新宿御苑のバラ、楽しみにしています♪
この時期、何かとお忙しいですよね。ゆっくり待ってま~す♪
by ありす (2011-12-20 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。