SSブログ

台風接近 [オールドローズ]

台風の接近で、連日雨が続いています。
各地で被害が増大していますね。。

雨の中のお花たちです。

*マダム・ブラヴィ*(OR)
9-19mb1.jpg
19日

9-20mb.jpg
20日

9-21mb1.jpg 9-21mb2.jpg
21日
雨の中、次々開き始めました。
繊細な花びらが、とても綺麗です。

9-21mb3.jpg
雨風が強くなってきたので、今朝カットしました。

*ブラッシュ・ノアゼット*(OR)
9-19bn.jpg
19日

9-20bn.jpg
20日

*ポエトリー・コルダナ*(Min)
9-20po.jpg

*トレンディ*(Min)
9-19tr.jpg

*ヤマホロシ(ツルハナナス)*
9-19tu.jpg
19日

9-21tu.jpg
21日

*パンダスミレ*
9-21ps1.jpg 9-21ps2.jpg

line26.gif

最近のつれづれです。

リラックマのコーヒー味のタブレット

9-21ri.jpg
容器が可愛いです。

マカロン

9-21ma.jpg
近くのケーキ屋さんで買いました。

梅みそ

9-21ume2.jpg
この時期になるとJAで出回る「梅みそ」です。
胡瓜や冷奴に乗せたり、煮物の仕上げに使っても美味しいです。

コメント(4) 

コメント 4

yuu

ありすさん、こんばんは^^
台風一過で静かな夜になりました。
庭の様子、まだ見ていないのですが…
明日の朝は忙しくなりそうです。
ベランダのクレマチス、蔓が下がっているのが見えます^^;

リラックマのタブレット、容器が可愛いですね♪
私も今日、リラックマの鼻セレブを買いました^^
「梅みそ」こちらにもあるのかしら?
美味しそうですね^^
by yuu (2011-09-21 22:52) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
台風、そちらの方、凄かったようですね。
停電も大丈夫だったかな...と思いながら、ニュースを見ていました。
お庭も無事でありますように。

リラックマのタブレット、容器の絵が4種類あって
どれも可愛かったです。
リラックマの鼻セレブもあるんですね^^
「梅みそ」、青梅が出る頃に、手作りする人もいるみたいだけど
私は作ったことがなくて、いつも出回るのを待って
買っています。
by ありす (2011-09-22 07:27) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは^^
台風、関東直撃でした^^;バラにはそれ程被害はなかったのですが
今回オリーブの大木とベルオブウォッキングがやられてしまいました(泣)
ありすさんの所は大丈夫でしたか?

台風が過ぎ去って、一気に秋らしいすっきりとしたお天気になりましたね♪
連休中はずっと庭仕事に追われそうです^^

梅味噌が美味しそう~♪
ゆず味噌とか山椒味噌は作ったことあるけど、梅味噌は作ったことないわ~。
これからは秋の味覚も楽しみな季節ですね^^
by MOCOMOCO (2011-09-24 10:03) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
台風、関東直撃でしたね。。
バラには、あまり被害がなかったようで、よかったです。
オリーブの大木とベルオブウォッキング、どうなって
しまったんでしょう。。
こちらは、前回の台風の方が酷くて、今回は大丈夫でした。

こちらも、秋らしいお天気が続いています^^
お彼岸は、墓参りに行ったり、お客さんがあったりで
少しバタバタしていました。
MOCOMOCOさんは、庭仕事、頑張っているんですね。

梅味噌、美味しいです。
昨日も胡瓜につけて食べました。
ゆず味噌や山椒味噌が好きだったら、きっと梅味噌も好きだと
思うので、チャレンジしてみて下さい♪
梅味噌で検索すると、レシピが色々出てきます。
ほんと、これからは、秋の味覚も楽しみですね^^
by ありす (2011-09-24 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャスパーピンク秋めいて... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。