SSブログ

週末の薔薇と つれづれ [薔薇]

今朝は、また雨降りです
今週は更に寒くなるようで、週の半ばは雪の予報です。

週末の庭から...

*ナエマ*(デルバール)
12-11na.jpg
久しぶりに咲いたナエマ。
やっぱり可愛いお花です。

*コーネリア*(OR)
12-11co1.jpg 12-11co2.jpg 12-11co3.jpg 12-12co.jpg
地植えにしているので、ほったらかしのコーネリア。
冬にも咲いてくれて嬉しいです。

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
12-12mc2.jpg
寒くなるとコロンとカップ咲きになります。

*ウィリアム・モリス*(ER)
12-11wm5.jpg 12-11wm4.jpg 12-11wm1.jpg 12-12wm3.jpg
植え替え後も次々に咲いています。

*スピリット・オブ・フリーダム*(ER)
12-11sf.jpg
11日

12-12sf.jpg
12日
だいぶ綻んできました。

*ピンク・サクリーナ*(修景)
12-12ps.jpg
久しぶりに咲きました。

*ピエール・ド・ロンサール*(CL)
12-11pi.jpg
付いている蕾は、この2つ。がんばれ~。

*アンスンエンシス*
12-12an.jpg 12-12an2.jpg
落葉したヤマボウシに絡んでいます。

m_w-line4.gif

ここ数年恒例の「LEE」を買いました。

12-12lee2.jpg 12-12lee3.jpg
バラのカレンダーが付いています。

12-12lee.jpg
もう一つの付録は、リバティ柄の小物。
可愛らしいです。


こちらは、初めて買った雑誌「Elle a table」

12-12de.jpg 12-12de2.jpg
DEAN & DELUCAのサロンエプロンが付録です。

12-12el.jpg
もう一つの付録は、ハーブやスパイス料理の
カレンダーです。

12-12la.jpg 12-12me.jpg
本には、ラデュレのお料理のレシピや
ラ・メゾン・デュ・ショコラのレシピが載っています。


ラデュレ繋がりで...
(画像はお借りしています)
laduree2.jpg
「シュクレ」に続いて「サレ」(お料理のレシピ本)が
発売されました。
私は日本語版が出るのを待とうと思います。

laduree.jpg
スノードームも素敵ですね☆

laduree3.jpg
ガレット・デ・ロワ
来年のフェーヴも楽しみです♪

コメント(8) 

コメント 8

みもざ

ありすさんのラデュレ情報、早いわ~!
さすがラデュレのスノードームは素敵。
ロマンティックね~♪
サイズはどれぐらいなのかしらん。
小さいサイズだったら欲しいかも。
何でもぷちが好きなので・・・(笑)。


by みもざ (2010-12-13 19:37) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
私も恒例のLEE買いました♪
キッチンのカレンダーはこれに決めているの☆
LEEのお隣に、とっても気になるカレンダー(付録)があったの。
ローラアシュレイのカレンダー!
LEEに比べてちょっと小さめなのと、もう一つの付録が好みでないので却下されました^^;

ラデュレのスノードーム、私も一昨日発見☆
日本での発売はないみたいですね。
フランスからの通販ではビックリするお値段だし。。。
フェーブ、バック型が可愛いですね♪
一つだけゲット出来るかな^^
by yuu (2010-12-13 21:53) 

swansea

LEE,私も買いました~。
毎年カレンダーを使っています。今年は素敵な付録も付いて即買いでした~。

ラデュレもチェツクしていました。スノードーム素敵と思ったけどお値段であきらめました...

サレのレシピ本、私も日本語版が出たら考えようかな?と思っています。
by swansea (2010-12-13 22:38) 

ありす

*みもざさん*
こんばんは♪
ラデュレのスノードーム、素敵ですよね。
サイズは、高さ23cmくらいなので、結構大きいかも...
それに、お値段が2万ちょっとするので、こうして画像で見るだけ〜です。
何でも、ぷちサイズのモノって可愛いですよね^^

*yuuさん*
こんばんは♪
LEE、お揃いなんですね。カレンダー目当てで恒例になりますよね^^
付録で、ローラアシュレイのカレンダーもあるんですね。
気になるから(でも、もうカレンダーが付録だけでも3つ)、
見るだけ見てみます。

スノードーム、可愛いけど、お値段がねぇ。。
フェーブ、中身は知らないんです。バッグ型があるんですね。
こちらもチェックしてみます。

*swanseaさん*
こんばんは♪
swanseaさんも、LEE、お揃いなんですね^^
付録、どちらもよかったですよね。

ラデュレもチェックしてらしたんですね。
私もお値段であきらめました。
サレのレシピ本、日本語版もきっと出ますよね。
シュクレの時に、早くに買ったら、日本語版が出たので
今度は、ゆっくり待ってみます。
by ありす (2010-12-13 23:58) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは♪
天気予報だと明日から強い寒波がくるそうですね。
ありすさんのところは雪の予報ですか・・・本格的な冬が到来ですね^^;
バラたち、今日も綺麗ですね^^
コーネリア、私のも地植えだけど、今年は秋のお花が殆ど咲きませんでした。
気がついたら可愛い実がひとつ付いていましたけど^^
ピエールも今頃蕾が~♪咲いてくれたら嬉しいですね~^^
アンスンエンシス、今年の夏に枯らしちゃったので、先日リベンジ買いしてきました!ちょうどありすさんと同じくらいの蕾がついています。咲いた後に地植えにしようと思っていたのだけど、落葉樹に絡ませるのも素敵ですね~♪

私は「花時間」を買って、そちらもバラのカレンダーでした♪
ラデュレのレシピ本、私も気になります~^^
日本語版がでたらチェックしてみます!
by MOCOMOCO (2010-12-14 15:38) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
天気予報、そうなんですよね、こちらも明日とあさっては
雪予報です。
今日は、暖かかっただけに、本当?って気もするけど
寒くなるんでしょうね。。
バラたち、いつも見て下さってありがとう。
コーネリア、かなり伸びていて、花がらを切れずにいます。
つる薔薇の剪定や誘引、今月中なんですよね。(まだです。。)
MOCOMOCOさん家のコーネリアも、そのうち秋も咲くように
なると思いますよ^^
ピエール、開花を楽しみにしています♪
アンスンエンシス、リベンジなさったんですね。
またお揃いになって嬉しいです^^
あちこちに伸びていて、ヤマボウシやモンタナ、ジャスミーナに
絡まっています。
(私は、鉢ごと埋めてしまいました^^;)

「花時間」、前回書店で迷ったんですよ~。
今度書店に行ったら、買ってしまいそうです。
本の内容も良さそうだったので^^
ラデュレのレシピ本、日本語版が出たら、チェックしてみて下さいね。
by ありす (2010-12-14 20:04) 

パニママ

こちらも今日は急に寒くなり
3時ごろは9度位に下がりました^^;

ありすさんの所はもっと寒いですよね。雪ですか?
バラさん達もまだ綺麗に咲いているのに可哀想~~
これから庭仕事も寒くて大変になりますねっ

ナエマ♪可愛いバラ~☆
こんな素敵なバラがお部屋に1輪あったら
とっても優雅な気持ちになれそうです(*^^*)

スノードーム私も可愛い~~♪と思ったのですが
お値段が可愛くなかったですネ(苦笑)
いつもありすさんのお買い物、楽しみに拝見しています♪
by パニママ (2010-12-15 19:20) 

ありす

パニママさん、こんばんは♪
こちらは今日は予報通り、雪のちらつく寒い一日でした。
明日も雪予報です。。

バラたちも寒空の中、可哀相な感じですが、昨日今日と
バタバタしていて、カット出来ずじまい...です。
まだ植え替え終わってないのに、この寒さで中断してます。

ナエマ、パニママさんにも気に入ってもらえて嬉しいです^^
ゲランの香水と同じ名前なんですよ。

スノードーム、パニママさんも見てらしたんですね☆
そうそう、お値段が可愛くなかったです。
お買い物、楽しみに見て下さってありがとう♪
by ありす (2010-12-15 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。