SSブログ

新入りのお花♪ [ミニ薔薇]

今週は、どんよりしたお天気が続いて
気温も低くなりました。

今日は、久しぶりに一日お天気で
行きたかったお店に色々出かけてきました。

ぼちぼち進んでいる薔薇の植え替えも 少し出来ました。


お花屋さんで買った新入りさんです。
(ブログを更新していたPCが壊れて、新しいPCで初めての更新です)

*チュチュ・オプティマ*(Min)
12-10chu.jpg

12-10chu2.jpg 12-10chu4.jpg 12-10chu3.jpg

淡いピンク色で、カップ咲きの形も可愛らしいです。

*スズラン*
12-10su1.jpg 12-10su.jpg

この春、お花屋さんで、あまり見かけなかったので
見つけた時に、すぐ買いました。
今、あるスズランも冬を越して、ちゃんと咲いてくれるかな...

m_mono15.gif


最近の庭から...

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
12-6mc.jpg 12-6mc2.jpg 12-8mc.jpg

*コーネリア*(OR)
12-8co.jpg

*ナエマ*(デルバール)
12-8na1.jpg

*カーメリーヌ*(ギヨー)
12-7ca.jpg
7日

12-10ca.jpg
10日

*ウィリアム・モリス*(ER)
12-6wm.jpg 12-8wm.jpg 12-9wm.jpg

*マルゴズ・シスター*(Pol)
12-8ms.jpg

*スノーシャワー*(修景)
12-6ss.jpg

*グリーン・アイス*(Min)
12-6gi.jpg

*ミス・ピーチ姫*(Min)
12-6mp.jpg

*ピエール・ド・ロンサール*(CL)
12-6pi.jpg

コメント(8) 

コメント 8

みもざ

新入りのミニ薔薇さん、とっても可愛い。
淡いピンク色も素敵です♪
今頃、スズラン?
しかも蕾が・・・!
何だか嬉しくなりますね。

by みもざ (2010-12-10 20:24) 

たまこ

ありすさん♪こんばんは☆。・:*:・゜’★,。・:*:・’。・:*
新しいPCなんですね~♪=*^-^*=にこっ♪

ついに!チュチュ♪お迎えされたのですね~☆彡
蕾♪たくさんついてるようなので楽しみですねぇ♪
我が家♪1輪開花し始めてるけど なかなか全開しないんです♪
もう1鉢♪休眠に入ってるような・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スズラン♪かわいいっ♪(*^m^*) ムフッ♪
by たまこ (2010-12-10 21:23) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^

ありすさんのチュチュと同じではないけど、我が家にも「チュチュ」がありますよ~☆
去年買ったミニバラで、チュチュと書いてありました。

すずらん、今売っているの?
びっくりしました^^
いつ見ても可愛いお花ですね♪
by yuu (2010-12-10 22:34) 

ありす

*みもざさん*
こんばんは♪
チュチュ、可愛いミニ薔薇ですよね。
いつも、たまこさんのブログで見せてもらっていて
出会いがあるのを待っていました。
スズラン、私も今頃?って思ったけど、
ひと足早く春が来たようで嬉しいです^^

*たまこさん*
こんばんは♪
PC、ずっと調子が悪くて、騙し騙し使ってました^^;

チュチュ、状態が良さそうなのが入荷していて
やっと迎えることが出来ました。
お知らせする前に見て下さってありがとう~。
たまこさん家のチュチュも蕾が付いているんですね。
無事開きますように♪
同じお花屋さんにラブリープリンセスもあったんですよ。
スズラン、可愛いですよね。

*yuuさん*
こんばんは♪
yuuさんもチュチュ、お持ちなんですね。
違うお花なのかしら? 名前も可愛いですよね。
すずらん、今売っていたんですよ。
私もびっくりしました。
ほんと、いつ見ても可愛いお花です^^

by ありす (2010-12-10 23:18) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは^^
新入りさんたち、どちらも可愛いですね♪
チュチュ・オプティマはどなかたのブログで見たことありますが、色合いも形も可愛いですよね~^^
すずらんも、皆さん仰っているように今頃の季節に出回っているのはすごく珍しいですね~!蕾付きだし、もしかしたらお正月くらいまで楽しめるかしら?
すずらんって香りも良いし、本当に可愛いですよね。

お庭のバラたちもまだまだ綺麗に咲いていますね♪
植え替えが順調に進んでいるようで何よりです^^
こちらは今日、温かかったのですが風が強くて庭仕事できませんでした。
庭仕事って天候で左右されるから思うように進みませんね^^;
by MOCOMOCO (2010-12-11 16:27) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
新入りさんたち、見て下さってありがとう。
チュチュ、可愛らしいですよね。
家に来てからも、こんなに可愛く咲くかしら?...だけど
頑張って育ててみますね。
すずらん、やっぱりこの時期に出回っているのは
珍しいですよね。
蕾付きなので、お得な感じでした^^
香り、ちゃんと確認してなかったから、明日嗅いでみます。

バラたちも見て下さってありがとう。
そちらは、今日は晴れていたんですね。
こちらは、朝は雨で、鉢土が濡れていたので、
植え替え出来ませんでした。
そうそう、庭仕事って、天候で左右されるから、
思うように進みません。。
by ありす (2010-12-11 23:53) 

パニママ

新しくお仲間入りされたバラも、すずらんも可愛いです~☆
まだまだバラさん達は綺麗に咲いてくれていますネ♪

こちらも昨日は雨でしたが今日は良いお天気に
ありすさんは、今日はお庭仕事進みましたか?
12月に入って、楽しい行事が続き少しグッタリしています
年末まで、持つか心配です^^;

↓パープルの色合いが素敵なポットホルダー~♪
プレゼントされた方の所で拝見して、「きゃ~!!いいなぁ~」と
羨ましく拝見していました

その方がこちらにいらしていて先週はバタバタと・・・♪
楽しい時間を過ごしました
超ハードな雑貨屋さん巡りでテンション↑↑↑(苦笑)
ポットホルダーの生コメントをお聞きしました~^^
今度は実物拝見させて頂こうかなと、楽しみにしています(*^^*)
by パニママ (2010-12-12 12:47) 

ありす

パニママさん、こんばんは♪
新入りのお花もバラたちも見て下さってありがとう。

パニママさんの所も昨日は雨だったんですね。
こちらも今日は晴れの予報でしたが、なぜか小雨が降りました。
なので、庭仕事、あまり出来なかったんですよ。。
12月は、何かと楽しい行事が入ってバタバタしますよね。
ブログで、体調が優れなかったと伺って心配していました。
お大事になさって下さいね。

ポットホルダーも見て下さってありがとう~。
プリンセスさんと楽しい時間を過ごしてらっしゃるかな...と
思っていました^^
レポート、楽しみに待っています♪
プリンセスさん、長期でお出かけのこと、知らずにいたので
その前にポットホルダーをお送りできてよかったです。
私もいつか、パニママさんやプリンセスさんの手仕事を
拝見させて頂きたいです^^
by ありす (2010-12-12 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。