SSブログ

最近のつれづれ [つれづれ]

来年の干支はウサギなので、
ウサギの可愛らしいモノを色々見かけます。

雑貨屋さんでは

12-5us.jpg
ぬいぐるみと紅茶を買いました。


文房具屋さんでは

12-5us2.jpg
ぽち袋を。


12-5sa.jpg
クリスマス柄の便箋も買いました。

12-5sa2.jpg
線がないので、こんなふうにお菓子を乗せても使えます。


コンビニでは

12-5pe.jpg 12-5pe2.jpg
ペコちゃんのお菓子を買って、ストラップをもらいました。


お知り合いの洋画家さんの作品展があって
鑑賞に出かけました。

12-5ya2.jpg
5年ぶりにお会いしたけど、変わりなくて
少しお話も出来て、楽しいひとときでした。

12-5ya1.jpg
初めて作品展に出かけたときに、
何度も何度も立ち止まって眺めていた絵。
後になって、お安く譲ってもらいました。

「春に舞う」というタイトルです。

コメント(4) 

コメント 4

みもざ

うさぎさんの紅茶、先日私も雑貨屋さんで見かけて、
プレゼントに良いなぁ♪って思ってたの。
うさぎの和小物は可愛らしくて、あれこれ欲しくなりますね。
私もいくつか買いました。
「春に舞う」は柔らかなタッチが春らしく、
そして、ありすさんらしくって素敵だわ!
by みもざ (2010-12-06 17:35) 

ありす

みもざさん、こんばんは♪
うさぎの紅茶、みもざさんも雑貨屋さんで見かけられたんですね。
ちょっとしたプレゼントに良いですよね。
どこのお店に行っても、うさぎの和小物がたくさんあって
目移りしてしまいます^^
「春に舞う」も見て下さってありがとう。
今回の展示会も、薔薇やうさぎの絵があって素敵でした。
by ありす (2010-12-06 23:54) 

パニママ

おはようございます~♪

こちらは昨日の暖かさ(暑さ?)から今日は一気に寒くなりました
まだ箕面の山も紅葉で綺麗です☆

うさぎさんの紅茶もぬいぐるみも可愛いですねっ^^
我が家のお孫ちゃんは「大きくなったらうさぎさんになりたい」夢があり
うさぎのグッズをたくさん集めているんですよ♪
こんな可愛いパッケージ見たら欲しがりますネ
早速探してみます~☆

ペコちゃんのストラップも可愛い~~☆

「春に舞う」
きっとアリスさんのお家にピッタリなんでしょうね(*^^*)

by パニママ (2010-12-07 11:00) 

ありす

パニママさん、こんにちは♪
こちらも夕べから雨で、少し寒くなりました。
箕面の山、まだ紅葉が綺麗なんですね。

うさぎさんたち、見て下さってありがとう~。
来年の干支だからか、いつにも増して、よく見かけます。
お孫ちゃん、うさぎさんになりたい...だなんて、
何て可愛らしいんでしょう^^
うさぎグッズ、集めているんですね。
紅茶、探してみて下さい。なければ、プレゼントしますので
いつでもおっしゃって下さいね。

ペコちゃんのストラップ、本物みたいで可愛いです。

絵も見て下さってありがとう。
思いがけず、ご縁があった思い出の絵です。
by ありす (2010-12-07 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。