SSブログ

マダム・アルフレッド・キャリエール [オールドローズ]

春のキャリエールも好きだけど、秋も素敵に咲いています。

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
11-12mc.jpg 11-12mc2.jpg 11-12mc3.jpg 11-12mc.jpg 11-15mc.jpg

最近の庭から...
(パソコンの調子が悪くて、まとめてのUPです。。)

*ブラッシュ・ノアゼット*(OR)
11-12bn.jpg

*コーネリア*(OR)
11-13co.jpg

*ニュー・ウェーブ*(HT)
11-12nw.jpg 11-13nw.jpg

*ザ・ジェネラス・ガーデナー*(ER)
11-13gg.jpg 11-13gg3.jpg 11-13gg4.jpg

*ビビ・メイズン*(ER)
11-12bi.jpg 11-12bi.jpg 11-13bi.jpg

*ザ・プリオレス*(ER)
11-12pr.jpg 11-13pr.jpg 11-15pr.jpg

*ジェントル・ハーマイニー*(ER)
11-12gh2.jpg 11-12gh.jpg
12日

11-13gh5.jpg 11-13gh6.jpg 11-13gh4.jpg
13日

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
11-12js.jpg 11-13js.jpg

*ナエマ*(デルバール)
11-12na.jpg 11-13na.jpg

*マダム・フィガロ*(デルバール)
11-15mf.jpg

*キャラメルアンティーク*(HT・挿し木)
11-13ca.jpg 11-13ca2.jpg 11-15ca.jpg

*ストロベリーパフェ*(挿し木)
11-12sp.jpg 11-15sp.jpg

*モカフェ・ローズ*(Min)
11-12mo.jpg 11-13mo.jpg 11-15mo.jpg
退色していく様子です。

*トレンディ*(Min)
11-13tr.jpg

*ミス・ピーチ姫*(Min)
11-13mp.jpg

*肥後スミレ*
11-13hi2.jpg 11-13hi.jpg
季節を間違えたのか、咲き出しました。

コメント(10) 

コメント 10

アールグレイ

ありすさん、こんばんは^^

キャリエールたくさんのお花がついていますね。
やさしい色の薔薇!
我が家のアイスバーグも蕾がたくさんついて今開いています。
冬になる前に、素敵な姿を見せてくれるので毎朝眺めるのが楽しみです。
ありすさんのところは、たくさんの薔薇が美しく咲いているので
お庭に出て眺める時間、毎日が楽しみでしょうね^^
スミレも今咲いているのですか?
驚きです。
by アールグレイ (2010-11-17 00:46) 

ありす

アールグレイさん、おはようございます♪
キャリエール、植えっぱなしで何もしていないけど、
秋にもたくさん咲いてくれました。
優しい色で、ふわふわな感じが気に入っています。
アールグレイさん家は、アイスバーグがたくさん咲いているんですね。
大好きな白薔薇で、我が家にもあるのですが、コガネの幼虫にやられて
今、養生しています。。
お天気が悪かったり、寒くて、最近は長時間庭にはいないんですよ。
本当は、もっとゆっくり眺めたいのですけど...
スミレ、少し前に春のような陽気だったからか、私が葉っぱの整理をしたからか
季節を間違えて咲き出したようです^^
by ありす (2010-11-17 06:55) 

プリンセスちゃん

沢山のお花、この時期にすごいです。お手入れがいいんですねキット♪

↓ サンタさんの切手はプリ宅にもちょいとあります。郵便局員がいるので可愛い切手が出るとチラシを持って帰ってきます。この切手もママが好きそう~と。。最近可愛い切手が多くなってきましたね。

ラデュレのお菓子ボックスも可愛いし♪美味しそう♪
チョットお金が入用なので我慢してますけど、誘惑が多い時期になったので欲しいものが沢山です。
by プリンセスちゃん (2010-11-17 11:03) 

ありす

プリンセスさん、こんばんは♪
寒くなってきて、薔薇の開花も、これで今年は最後かな?
...という品種もあります。
お手入れは、木酢液をあげている以外は、何もしていないんですよ。

サンタさんの切手、お揃いなんですね。
そうそう、最近は可愛い切手が多いですよね。
郵便局に行くと、誘惑がたくさん^^

ラデュレのフィナンシェ、ボックスも可愛くて、美味しいです。
今日も食べました。
お花屋さんも雑貨屋さんも、クリスマスグッズがたくさんで
私も欲しいものが沢山あります。ほんと、誘惑が多い時期ですね。
by ありす (2010-11-17 19:40) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^

ありすさんの愛で薔薇がまだ綺麗に咲いていますね♪
我が家の庭は寂しくなりました。
小さな薔薇とラヴィアンローズだけになってしまったの。

↓swanseaさんへのプレゼント、とっても素敵ですね♪
ありすさんならではの手仕事、いつも凄いな~と感心しています^^
クリスマスの切手、私も先日購入しました。
毎年楽しみですよね♪
by yuu (2010-11-17 22:39) 

ありす

yuuさん、こんばんは♪
薔薇たち、いつも見て下さってありがとう。
我が家の庭も、段々寂しくなりつつあります。
冬のお花が早く咲かないかな...と、椿の花芽や冬咲きクレマチスの蕾を
眺めてます。
ラヴィアンローズ、素敵な名前ですね♪

swanseaさんへのプレゼントも見て下さってありがとう。
いえいえ、こちらこそ、yuuさんの手仕事、いつも感心しています。
クリスマスの切手、yuuさんもお揃いなんですね。
ほんと、毎年のお楽しみになってます♪
by ありす (2010-11-18 00:31) 

パニママ

ありすさん♪

おはようございます~^^
本当に綺麗なバラ

こんな素敵なお花達に囲まれたお庭で
ティータイム~☆
想像しただけで、優雅な気分になりますね♪
最近お庭は手抜き(娘の所に長期出かけることが多くて・・・)
ありすさんの愛情タップリのお花達の美しいお姿に
うっとり~~(*^^*)

↓クリスマスのアレンジも素敵です♪
by パニママ (2010-11-18 09:18) 

たまこ

ありすさん♪ヾ(@^▽^@)ノこんにちは~♪
今日も♪よいお天気ですね~☆彡
私は♪玄関前で木酢液をあげて眺めてるだけで・・・植え替え作業はまだです♪

マダム・アルフレッド・キャリエール♪秋のお顔も素敵に咲いてますね☆彡
地植えにされてるのかなぁ?=*^-^*=にこっ♪
キャラメルアンティーク♪挿し木とは思えないほど立派で素敵に咲いててうっとり♪
ストロベリーパフェ♪秋のお顔は♪ちょっと濃い目のピンク色なんですねぇ♪
香りはあるのでしょうか?(*^m^*) ムフッ♪
ありすさんちのモカちゃんも素敵☆彡素敵☆彡☆彡
Aローズさん♪来年の新苗にモカちゃんの接ぎ木がありますね~♪(前のネーミング)
肥後スミレ♪暖かい日があったので咲いたのかなぁ?
ありすさんちの♪においスミレ♪まだ葉っぱだけですか??
by たまこ (2010-11-18 13:51) 

葉月

ありすさん、こんにちは♪
キャリエール、なんてかわいらしく咲いてくれてるんでしょう。
咲き始めのころんとした感じ、いいですね~。
ビビも、きれいに開いてくれていますね。
この冬、注文するか、すごい悩みましたが
同じようにボーリングしやすい薔薇をすでに予約してたので、
今回は我慢してしまいました。ちょっと後悔です^^;
ジュビリーもニューウェーブも、どの子もみんな美しく咲いていて
ほんとうっとりです。
by 葉月 (2010-11-18 16:17) 

ありす

*パニママさん*
こんばんは♪
またいらして下さってありがとうございます^^
薔薇たちも見て下さって嬉しいです。
お庭は、テーブルを置くようなスペースがなくて、
ティータイム出来ないんですよ。。 でも、気分だけでも♪
長期に出かけることがあると、お庭のお手入れ出来ませんよね。
私も夏場は、長く家を空けられないです。
パニママさんは、今は、お孫ちゃんたちのお顔を見る方が嬉しいですよね^^

クリスマスのアレンジも見て下さってありがとう。

*たまこさん*
こんばんは♪
いつもコメント、ありがとう~。
たまこさんの所は、お天気が続いているんですね。
こちらは、昨日も午後から雨が降ったり、今日も少しどんよりしていました。
私も植え替えまだなんですよ。
HCで、土をぼちぼち買い始めています。
(先週末から、また義父が入院しているので、植え替えゆっくりになりそうです)
キャリエールは、地植えにしていて、木酢と液肥しかあげてないような状態
だけど、秋にも咲いてくれました。(夏は暑くて、少しのお花でした)
キャラメルアンティーク、1輪だけしか咲いてないけど、大きなお花で
香りもあるんですよ。
ストロベリーパフェは、おっしゃるように、秋は濃いピンクになりました。
香りは、確認していなくて、明日の朝、嗅いでみますね。
モカフェローズ、素敵なミニ薔薇ですよね^^ 我が家のは、たまこさん家のより
オレンジが強いかな。
Aローズさん情報、ありがとう~。覗いてみます。
肥後スミレ、春だと思ったのかな(笑)
においスミレも、肥後スミレの少し前に、葉っぱをカットして
また茂ってきています。今は葉っぱだけです。

*葉月さん*
こんばんは♪
キャリエール、葉月さんにかわいらしいと言ってもらえて嬉しいです^^
咲いている時に、台風並みの強風にさらされていたので、
見ていて可哀相でした。
ビビ、実は開くのを少し手伝いました。一つ開かずじまいで終わった蕾も
あります。
ビビ、見かけられたんですね。私はその後出会えないんですよ。
お花の感じがフリーダムにも似ていて、花びらの質感がカーメリーヌと
似ています。
葉月さんが予約なさった薔薇、楽しみにしています♪
ボーリングしやすくても、魅力的な薔薇、たくさんありますね^^
薔薇たち、いつも見て下さってありがとう。
by ありす (2010-11-18 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。