SSブログ

キャラメルアンティーク [バラ挿し木]

挿し木のキャラメルアンティーク
一輪だけど、綺麗に咲いています。
花もちも良くて、香りもあります。

*キャラメルアンティーク*(HT・挿し木)
11-16ca.jpg
16日

11-17ca.jpg
17日

11-18ca.jpg
18日

他の挿し木たち...

*セント・セシリア*(ER・挿し木)
11-18ss.jpg 11-18ss2.jpg

*ストロベリーパフェ*(挿し木)
11-17sp.jpg
寒くなって、色が濃くなってきました。

最近の庭から...

*ジェントル・ハーマイオニー*(ER)
11-16gh.jpg 11-16gh2.jpg

*ビビ・メイズン*(ER)
11-17bi.jpg 11-18bi.jpg

*ザ・プリオレス*(ER)
11-17pr.jpg 11-18pr.jpg 11-18pr1.jpg

*エマニュエル*(ER)
11-17em.jpg 11-18em.jpg

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
11-16mc.jpg 11-17mc.jpg 11-17mc2.jpg

*マダム・フィガロ*(デルバール)
11-16mf.jpg 11-17mf.jpg

*ヘルモサ*(OR)
11-17he.jpg 11-18he.jpg

*マチルダ*(FL)
11-18ma.jpg 11-18ma2.jpg

*ブルー・ムーン*(HT)
11-17bm.jpg

*カーメリーヌ*(ギヨー)
11-18ca2.jpg

*スノーシャワー*(修景)
11-17ss.jpg

*グリーンアイス*(Min)
11-17gi.jpg

*モカフェ・ローズ*(Min)
11-16mo.jpg 11-17mo.jpg

*ミス・ピーチ姫*(Min)
11-17mp1.jpg

*テディベア*(Min)
11-17te.jpg

*トレンディ*(Min)
11-17tr.jpg 11-18tr.jpg

*シンデレラ*(Min)
11-16si.jpg

*グラウンブルー*(Min)
11-17gb.jpg 11-17gb2.jpg
ひょろひょろ~っと伸びた枝に蕾が付きました。

*パンダスミレ*
11-17ps.jpg

*オリーブ(ルッカ)*
11-17ol.jpg 11-17ol2.jpg

*アンスンエンシス*
11-16an.jpg

コメント(10) 

コメント 10

みもざ

随分寒くなってきましたけど、
薔薇はまだ綺麗に咲いていますね。
先日行った植物園の薔薇は、もうほとんど終わりでした。
見逃した秋薔薇は、ここで楽しませて頂いてます♪
わぁ~立派なオリーブですね~!
うちのは葉っぱばっかりよ(笑)。
by みもざ (2010-11-18 20:13) 

swansea

どの子もとっても綺麗に咲いていますね~。
とくにTOPのキャラメルアンティークはすごくべっぴんさんです。
ジェントル・ハーマイオニやエマニュエルも素敵~。
マダムフィガロ、我が家も1輪だけ咲きましたがかなり白ぽいです。
菫やオリーブもあっていいですね。
沢山のバラで素敵なアレンジや花束ができそうですね。
by swansea (2010-11-18 23:18) 

ありす

*みもざさん*
おはようございます♪
ほんと、随分寒くなってきましたね。
植物園の薔薇は、ほとんど終わっていましたか。
その分、菊がお見事でしたね。
ここで、秋薔薇、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです^^
オリーブ、たまたま当たりだったみたいで、1本は、たくさん実がなりました。
確か同じ品種でも雄と雌があるんですって。それは、お店の人でも
わからないそうです。

*swanseaさん*
おはようございます♪
薔薇たち、いつも見て下さってありがとう。
キャラメルアンティーク、swanseaさんにもべっぴんさんと言ってもらえて
嬉しいです^^
私も庭に出る度に眺めています。
ジェントルハーマイオニーやエマニュエル、香りもあって、花形も綺麗で
やっぱりイングリッシュローズはいいな~と思います。
フィガロ、家でも白っぽく咲いたりします。
黒点で、葉っぱがほとんどない状態です。。
薔薇以外のお花、植えっぱなしで楽しめるものを選んでいます。
アレンジや花束、庭のお花では、なかなか作ってないけど、
たまには、作ってみようかな、と思います。
by ありす (2010-11-19 06:59) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは♪
キャラメル・アンティーク、以前のお写真からずっと「綺麗に咲いているな~」と思っていたんですよ^^ニュアンスカラーが素敵で、とても挿し木とは思えない綺麗なお花っぷりですね!
他の挿し木ちゃんたちも綺麗に咲いていて、本当に羨ましいです。うちの挿し木たち、秋のお花はほとんど付きませんでした^^;

グラウンブルーの伸び具合もすごいですね。ミニでもこんなに伸びるんだ~。
オリーブも良い感じに色づいてきましたね♪
アンスンエンシスの蕾も楽しみですね♪

by MOCOMOCO (2010-11-19 13:10) 

Delica☆

お久しぶりです。
すっかり寒くなりましたが、ありすさん宅の薔薇さんたちは
寒さに負けずきれいに咲いてますね〜☆

キャラメルアンティーク、名前同様すてきな薔薇ですね。
わが家にも今春、新苗でお迎えしたんですけど、この秋は
まだ1輪しか咲きませんでした。
来春に期待です。

マダム・フィガロもお迎えしたい薔薇のひとつです♡
by Delica☆ (2010-11-19 14:53) 

ありす

*MOCOMOCOさん*
こんにちは♪
薔薇たち、いつも見て下さってありがとう。
キャラメルアンティーク、たぶん、今までで一番綺麗に咲いてます。
形もカップ咲きになりました。
他の挿し木も、ぽつぽつだけど咲いています。
我が家も、調子の悪い挿し木の方が多いですよ。
立派な株にするのは、時間がかかりますね。その前にダメになってしまうのも
多いし。。

グラウンブルー、木薔薇みたいでしょう(笑)
たぶん、この薔薇の特性だと思います。お花も他のミニよりも大きいです。
オリーブ、色づいてきました。
アンスンエンシスも楽しみにしているところです^^

*Delica☆さん*
こんにちは♪
こちらこそ、ご無沙汰しています。
一時期よりも寒い日が多くなりましたよね。
薔薇も、まだぽつぽつ咲いています。

キャラメルアンティーク、新苗でお迎えされたんですね。
私が切り花を買った頃は、苗があまり流通してなかったけど、
最近は、市内のお花屋さんでも苗を見かけます。
断然、苗を買った方が、たくさんお花が咲くと思います^^
来春が楽しみですね♪

マダム・フィガロ、我が家のは、あまり咲かないんですよ。
可愛らしい薔薇です。
by ありす (2010-11-19 16:21) 

たまこ

ありすさん♪ヾ(●^▽^●)ノおはようで~す♪

キャラメルアンティーク&セント・セシリア♪挿し木とは思えないほど立派で♪
素敵&可愛らしく咲いてますね☆彡
我が家の♪セント・セシリア♪今年のお花は終わった感じです♪
ジェフハミルトン♪ありすさんちは調子いかがですか?
我が家♪秋は蕾が1個もつかなかったです・・・♪来春に期待だなぁ♪
トレンディ♪可愛いですね~♪ 今まで♪あまり気にならなかったけど♪
出会いがあったらお迎えしたいなぁ・・・と思います♪
最近♪ミニちゃんが大苗より気になる~♪気になる~~♪♪(●^o^●)おほほっ♪
by たまこ (2010-11-20 09:14) 

ありす

たまこさん、こんにちは♪
挿し木たち、見て下さってありがとう。
たまたまなのだけれど、この秋は、キャラメルアンティークもセント・セシリアも
可愛らしく咲いています。
セント・セシリア、3本挿しにしているので、もう一つ蕾があるんですよ。
ジェフハミルトン、なかなか蕾が付きませんね。我が家のもです。
年数経ってから、咲くタイプなんでしょうかね。お互い、気長に待ちましょうね。
トレンディ、アンティーク屋さんの催しで出会って、連れて帰った薔薇です。
たまこさんも、出会いがあるといいですね。
最近、なかなか、これといったミニに出会えません。
今日行ったお花屋さんでは、ポーセリンローズがありました。
たまこさん家のミニ、どれも可愛いですね^^
by ありす (2010-11-20 15:26) 

葉月

ありすさん、おはようございます♪
キャラメルアンティーク、とても素敵に咲いていますね。
挿し木されたものなのですね、すごい。
オリーブ、実もなんともおしゃれですね。
家は一本だからならないのかと思ったら、
雌雄があるのですか。
もう一本買ってみてもだめかしら^^;
アンスンエンシスの蕾もかわいい~。
咲くのが楽しみですね。
by 葉月 (2010-11-21 07:11) 

ありす

葉月さん、こんにちは♪
キャラメルアンティーク、見て下さってありがとう。
元々花もちが良くて、最近は気温が低いので、まだ咲かせているんですよ。
オリーブ、葉っぱだけでも素敵だけど、実がなると、益々嬉しいです。
我が家は、ルッカとネバディロブランコと2本育ててます。
なので、葉月さん家も、もう1本追加されて、雌雄が合えば
実がなるんじゃないかと思います^^
でも、最近はブルーベリーのように、1本でも実のなる品種も
あったように思います。(記憶が定かじゃなくて、ごめんなさい。。)
アンスンエンシスの蕾、見る度にニヤニヤしてます。
by ありす (2010-11-21 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。