SSブログ

昨日と今日の薔薇 [イングリッシュローズ]

今朝は久しぶりの曇り空で、庭の作業がしやすかったです。
昼頃から雨になりました。

昨日と今日の薔薇です。

*ロードリー・オベロン*(ER)
6-7lo.jpg 6-7lo4.jpg 6-7lo2.jpg 6-7lo3.jpg

*ローズ・マリー*(ER)
6-7rm.jpg

*ジェントル・ハーマイオニー*(ER)
6-7gh.jpg 6-7gh2.jpg

*ウィリアム・モリス*(ER)
6-7wm.jpg

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
6-7js.jpg

*クレア・オースチン*(ER)
6-7cl.jpg

*セバスチャン・クナイプ*
6-6sk.jpg 6-6sk2.jpg 6-6sk2.jpg 6-7sk.jpg

*シンデレラ*(Min)
6-6si.jpg

*テディベア*(Min)
6-6te.jpg

*アラスカ・フォーエバー*(Min)
6-7ar.jpg
虫食いだけど、やっと咲いたお花です。(毎年ブラインドになります。。)

*モカフェ・ローズ*(Min)
6-7mo.jpg

*ニコラ*(Min)
6-6ni.jpg

*ミミ・エデン*(Pol)
6-7mi.jpg

*アンドロメダ*(Patio)
6-7an.jpg

*ウーメロ*(修景)
6-6wo.jpg

*ニュー・ウェーブ*(HT)
6-6nw.jpg 6-7nw.jpg

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
6-7og.jpg

*ジャスミーナ*(CL)
6-6jas.jpg 6-7jas.jpg 6-7jas3.jpg 6-7jas2.jpg

*ピエール・ド・ロンサール*(CL)
6-6pi.jpg 6-7pi.jpg

*ブラッシュ・ノアゼット*(OR)
6-6bn.jpg

*バロン・ジロー・ド・ラン*(OR)
6-7ba.jpg

*カーメリーヌ*(ギヨー)
6-7cam.jpg
冬に裸苗(輸入苗)で届きました。
芽吹くのが遅くて心配していましたが、何とか大丈夫そうです。

コメント(6) 

コメント 6

みもざ

まだまだ元気で綺麗な薔薇達ですね。
ありすさんのお手入れのたまものなんでしょう。
バロン・ジロー・ド・ランの写真。
真横からのアングルが何だかとても新鮮!
by みもざ (2010-06-07 20:51) 

ありす

みもざさん、こんばんは♪
薔薇たち、見て下さってありがとう。
だいぶお花が終わってきて、そろそろ寂しくなります。
薔薇、ついつい正面から撮ってしまうので、真横からのアングルは
新鮮でしょうか^^
by ありす (2010-06-07 23:14) 

Sachie

ありすさん、こんにちは♪。

薔薇の季節だけ、時間が流れるのがゆっくりで、
雨が降るのは夜の間だけで、昼間の気温も高すぎず朝晩は涼しく‥‥
なんて、私が薔薇を育てていた頃、いつもそう思っていました。

いつも同じようなコメントばかりだけれど、
本当にどの薔薇も表情豊かで可愛いです。

すてきな写真に毎日見とれています。どうもありがとうございます♪。



by Sachie (2010-06-08 04:30) 

ありす

Sachieさん、こんにちは♪
薔薇を育てていると、本当にSachieさんと同じこと、いつも思ってます^^
昨日は午後から雨が降ったので、終わりかけの薔薇が
終わってしまいました。
こちらこそ、いつも薔薇たち、見て下さってありがとうございます♪
by ありす (2010-06-08 07:44) 

たまこ

ありすさん♪ ヾ(@^▽^@)ノこんにちは~♪
今日は♪気温低めで過ごしやすいですね☆彡
福岡♪雨降らないですぅ・・・♪

ニューウェーブ♪咲いてるのですね☆彡すごい!すごい!!
我が家♪早くに終了しましたよ~♪ ̄m ̄*ぷぷっ!
ミミ・エデン♪早くについた蕾は開く様子なかったので全てカットしたら♪
再び♪たくさん蕾がつき♪うどん粉♪まみれになりながらも♪
ありすさんちの蕾に近い状態になってるので今回は♪お花が見れるかもです♪
モカフェ・ローズ♪蕾が1個・・・悲しいかな・・・葉っぱ♪ちょっと♪うどん粉♪
アンドロメダ♪真ん中♪巻き巻きで素敵です☆彡
カーメリーヌ♪よかったですね~ぇ♪v(=∩_∩=)ブイブイ♪
私のバラ友さんも育てていつも (人*-ω-)ゥットリさせてもらってます♪
私♪新苗でもよいのでお迎えしたいなぁ♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by たまこ (2010-06-08 12:43) 

ありす

たまこさん、こんにちは♪
こちらも今日は気温低めで過ごしやすいです。
たまこさんの所は、雨降らなかったんですね。
こちらは、今朝も降ってました。

ニューウェーブ、ぽつぽつと咲いてます。
たまこさん家は、きっと、二番花に向けて、養分を蓄えているんですね。
ミミ・エデン、我が家も凄いうどん粉なんですよ。。
なので、これ以上開くかどうか微妙です。
お花の色は凄く可愛い薔薇なのに、うどん粉になりやすくて残念です。
モカフェ・ローズ、蕾が付いているなら、元気な証拠♪
これから、楽しませてくれると思います^^
アンドロメダ、花びらが多くて、ぎっしりって感じです。
カーメリーヌは、本当にホッとしました。
シュートの先に蕾が付いたけど、大事な薔薇なので、ピンチしました。
たまこさんのお友だちの所でも、こっそり見せていただいているんですよ^^
新苗で迎えるのもいいかもしれませんね。
結局、お花が見れるのは、同じ頃になりそうです。
by ありす (2010-06-08 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。