SSブログ

松江水燈路 [お出かけ]

週末は、今月から始まった「松江水燈路」に出かけてきました。

この日は、古民家を改装した素敵な空間で
お琴の演奏があったので、少し明るいうちに
お琴の音色を聴いてきました。

image.jpg image.jpg


暗い画像で見えにくいけど...

image.jpg
こんなお部屋で演奏がありました。



演奏が終わる頃には、すっかり日も暮れて
お城に行って、色々と工夫をこらした 手作りの行灯を観ました。

image.jpg

この行灯は、堀川沿いにも ずらっと並んでいて、
水燈路の期間中は(今月いっぱい)遊覧船も夜の運行があります。



お城にある興雲閣(こううんかく)もリニューアルして
明かりが灯って綺麗でした。

image.jpg


入口の前には、こんな可愛らしいネコのかたちの ねぶた行灯がありました。

image.jpg image.jpg image.jpg image.jpg



10月の薔薇も少し...

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg image.jpg

image.jpg

image.jpg image.jpg


冬咲きのクレマチスも咲きました。

image.jpg

9月のことバレリーナ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。