SSブログ

クリスマスローズと つれづれ② [クリスマスローズ]

今週は、晴れたり、雪が降ったり、雨が降ったりのお天気でした。

最近のクリスマスローズとお花たちです。

*プラムアイズ*
3-9pi.jpg 3-9pi2.jpg
9日

3-14pi1.jpg 3-14pi3.jpg
14日

*オリエンタリス*
3-9or.jpg
9日

3-14or.jpg
14日

*アーグティフォリウス*
3-9au.jpg
9日

3-14au1.jpg
14日

*ピンクラッフル*
3-14pl.jpg
14日

*ルーセブラック*
3-14rb.jpg
14日

*ワインレッド*
3-14wi.jpg
14日


*スイセン*
3-9su.jpg
9日

*ムスカリ*
3-14mu.jpg
14日

*ニオイスミレ*
3-14su1.jpg
14日



今週は、1泊で岡山に出かけました。
前日は、東京の時のように まさかの雪。。
(嵐を呼んでしまうのかしらね...^^;)
今回は自分で運転して行ったので、色々心配でしたが
ナビ任せで 無事に着きました。

引っ越しの手伝いに行ったのだけど、
昨年末に新しく出来た イオンモールにも行ってみました。
駅と地下の通路で繋がっていて、便利なところにあります。

所詮イオンでしょ...(スミマセン)
なんて軽い気持ちで出かけましたが
好きなお店が沢山入ってました♪


県外に出かけてまで 100均を見ました(笑)

目的はコレです。

3-12su.jpg
スポンジカーラー
私が出かける100均では売り切れていたので...

口コミの評判がよくて、髪を乾かした後に これを巻いて寝ると
翌朝、クルンとなって、大体一日もちます。

お店によっては、黒いタイプが置いてあるところもあります。

3-12su2.jpg
これは、こちらの100均で買ったものを分けてもらいました。

私は、中(カラフルな方は大・中・小とあるみたいです)を6個使っています。
(黒は中のみです)


もう一つ100均で こんな可愛いものも見つけました。

3-12dec.jpg
気付かなかっただけで、これは こちらの100均にもありました。

コメント(2) 

コメント 2

アールグレイ

おはようございます^^
ふっくらと包み込むような花びらが可憐なクリスマスローズたちですね。
岡山のイオン、とても大きいみたいですね。
12月に倉敷の娘のところに行ったのですが、寄らずじまいでした。
スポンジカーラー良さそう。
私も100均で探してみます^^
by アールグレイ (2015-03-15 11:35) 

ありす

アールグレイさん、こんばんは♪
クリスマスローズ、ピークを過ぎたのもあるけど、今が盛りです。
アールグレイさんは、お嬢さんが倉敷にいらっしゃいますね。
私は倉敷のアウトレット、まだ行けずじまいです。
岡山のイオン、思っていたよりも大きくて、好きなお店が色々入ってました。
スポンジカーラー、私はコテが上手く出来ないので、こちらの方が簡単で
髪もいたまなくていいです。
良かったら探してみて下さい^^
by ありす (2015-03-15 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

缶のお菓子デメル♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。