SSブログ

ホワイトティー [つれづれ]

ホワイトティーを買いました。

2-22no.jpg


白茶は、緑茶・紅茶・黄茶・黒茶・青茶・白茶と6つに分類される茶の種類の1つで、
高尚な香りと上品な味わい、その希少価値ゆえに、中国皇帝が愛飲し、
古来よりとても大切に飲まれてきた貴重なお茶です。
(HPより引用しました)


コスメのブログで、ホワイトティーを教えてもらって
先月、丸ビルに出かけた時に 「ザ・コンランショップ」も覗いてみたけど
私が欲しかった こちらの商品はなかったので(大きなBOXはありました)
「NO.57」のオンラインショップで買いました。


3-1whi.jpg
エンジェルのBOXが素敵です。


3-1whi2.jpg 3-1whi3.jpg
4個のアソートセットになっています。


3-1whi5.jpg
一つずつティーバッグが入っています。


3-1whi4.jpg
黒いのは、おまけでもらった his tea です。


茶葉のタイプは、欲しかったのが売り切れていて、キャラメルティーにしました。

3-1car.jpg 3-1car2.jpg

3-1car3.jpg
大きさの比較に フレデリックカッセルのチョコの缶と並べました。


3-1no3.jpg 3-1no1.jpg

3-1kis.jpg 3-1lav.jpg 3-1ea.jpg
他の白茶のパッケージも可愛いのが色々あります。



白茶には美白効果もあるのだとか...

美白と言えば、「アンプルール」のトライアルキットを
今、使っています。

2-26am.jpg
シミが少しでも薄くなるといいのですが…



話題のココナッツオイル、私も試しています。
認知症の予防になるのだとか…で。
毎日コーヒーに入れたり、時々うがいをしています。
今、2瓶目です。


義父は、アルツハイマー型の認知症で、最期は義母しかわかりませんでした。
父は、ALS(筋萎縮性側索硬化症)で、最期まで頭はしっかりしていました。
最近では、アイスバケツチャレンジで広く知れ渡った難病です。
三浦春馬くんが ドラマで熱演していました。
義母は、アルツハイマー型ではない認知症(前頭側頭型認知症)で
施設に入所しています。
(人や場所は概ねわかるのですが、変なところで{私が感じる}
とてもこだわりがあります)
身近な人たちを見て、最期まで頭はしっかりしていたい。
防げるものなら、認知症にはなりたくないな...と思うのです。

コメント(2) 

コメント 2

アールグレイ

おはようございます^^
ホワイトティー、まだ飲んだことがないので
心ひかれます。パッケージもかわいいですね^^
ホワイトデーのお返し、私もそろそろ買わないとと思うことです。
ココナッツオイル、今よく聞きますね。
認知症、身近にその症状を見られることでしたら
よけいになりたくないと実感しますね。
私も健康で頭もしっかりいられるようにと願うことです。
by アールグレイ (2015-03-03 09:37) 

ありす

アールグレイさん、こんばんは♪
ホワイトティー、ルピシアにもありますね。私も初めてでした。
パッケージも可愛いです。
ホワイトデーのお返し、私は、今日駅に行く用事のついでに買ってきました。
ココナッツオイル、今話題ですよね。
以前は、市内のスーパー1軒でしか見かけなかったのですが
今は色々なお店で目にします。
なるべく元気でいたいですよね。体も頭も...
by ありす (2015-03-03 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。