SSブログ

レース編みと つれづれ [レース編み]

ご無沙汰していますが 元気にしています。
ご無沙汰している間に 梅雨が明け、月も変わりました。

今日は、雨降りで いつもよりも過ごしやすい気温です。

少し前に、以前にも編んだことのある パイナップル編みのドイリーが完成しました。

7-19la.jpg



ブルー系のグラデーションの糸を見つけたので
あじさいのモチーフを編んでいます。

7-19aj.jpg

前回編んだのよりも太い糸です。

どちらの図案も 「かわいいモチーフとスウィートな小物 今日からはじめるレース編み」
に載っています。 (あじさいは、本ではポーチで載っています)



山あじさいの二番花?が咲きました。

*伊予獅子手まり*
7-16aj.jpg 7-16aj2.jpg
7月16日



お花のシールを見つけました。

7-19se.jpg 7-19se2.jpg
ピンク系のお花が入っていました。



バーゲンでバッグを買いました。

7-15ba.jpg



アリスのパッケージの日焼け止めをもらいました。

7-19al.jpg
日焼け止めは、幾つあっても重宝します。
可愛いパッケージだと、使う時に嬉しいです。

コメント(2) 

コメント 2

haruchan

ありすさん、こんばんわ♪
ご無沙汰しています^^
生活の中で趣味を楽しんでいらっしゃいますね。
うらやましい限りです。
レース編み優雅ですね。
お花のシールも可愛いです。
アジサイもいろんな種類があって楽しめますね。
ボディケア商品も最近ではいろんな種類があって
パッケージを見ているだけで楽しいですよね。
女性ですもの・・・
ありすさんは生活の中に小さな楽しみを見つけるのが
上手だと感心しますよ。
by haruchan (2014-08-04 20:48) 

ありす

haruchanさん、こんにちは♪
こちらこそ、ご無沙汰しています。コメントありがとう。
レース編みや小物も見て下さってありがとう。
レース編み、今は少し休憩しているけど(紫陽花もあれから進まず。。)
また時間が出来たら、再開したいです。
可愛いものを見つけると、ついつい手が伸びてしまいます^^
そんなふうに言って下さってありがとう。
by ありす (2014-08-05 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

玉造散策お花とコスメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。