SSブログ

ミニドイリー [レース編み]

小さなドイリーを編みました。

7-2aj.jpg
紫陽花のモチーフを繋げています。


縁がヒラヒラしているドイリーです。

7-2do.jpg 7-2do2.jpg 7-2do3.jpg
色違いで編みました。



可愛いカードホルダーを見つけました。

7-2ca.jpg 7-2ca2.jpg
羽の部分に挟むようになっています。



Doraちゃん、お友達にもらった お手製の衝立の前で
お天気の日に、もう一度撮りました。

6-29do.jpg 6-29do2.jpg 6-29do3.jpg
可愛いです。

コメント(6) 

コメント 6

yuu

ありすさん、こんばんは~♪

紫陽花のドイリー、素敵ですね^^
ヒラヒラのドイリーも可愛いです♪
ありすさんのレース編み、いつも楽しみにしているんですよ~

カードホルダー、羽のデザインは初めて見ました。
ベルになっているの?
可愛いですね~^^

のばらさんのドラちゃん、お揃いですね♪
私も毎日癒されています^^
by yuu (2014-07-05 23:16) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
紫陽花のドイリー、見て下さってありがとう。ヒラヒラのドイリーも。
レース編み、楽しみにして下さって嬉しいです^^

yuuさんの素敵な手仕事も、いつも楽しみにしています♪
新作のクロスステッチも、リボンにバスケットに、とても素敵でした☆
ラデュレのハンドクリームもお揃いで嬉しかったです♪

カードホルダー、羽のデザインでベルになっています。
可愛いですよね。
本当はウェディング用みたいです^^(関係なくお店で覘いてます…笑)

のばらさんのドラちゃん、お揃いなんですね♪♪
長い間、裸足のままだったけど、今回やっと靴を編みました。
yuuさんのもピンクかな^^
私も毎日癒されています♪
by ありす (2014-07-06 06:23) 

のばら

ありすさん こんばんは♪

この間のドイリーのお色違い、やっぱり可愛いですね^^*
Doraちゃんのサイズが分かるので 先日の画像から察すると
小さめのドイリーなんですね。
紫陽花は マーブルの糸ですか?
色の変わる紫陽花の雰囲気が出ていて素敵ですね♪

ウエディングベルも小さくて可愛い!
(Doraちゃん、私にとっては大きさ比較になって便利^^)
私も ウエディング小物とか本とか、
関係ないのに 気になって手にとってしまいます。

Doraちゃん、お揃いでお持ちいただけて嬉しいです♪
可愛がってくださって ありがとうございます^^*
by のばら (2014-07-06 22:08) 

ありす

のばらさん、おはようございます♪
ドイリー、見て下さってありがとう。
色違いはピンク♪...と決めてました^^ 配色を逆にしても良さそうですよね。
細い糸で編んでいるので、ヒラヒラのも紫陽花のも小さいドイリーです。
紫陽花は、マーブルの糸です。ブルー系でマーブルの糸があれば
また編んでみたいです。

ウェディングベルも見て下さってありがとう。
Doraちゃんが大きさの比較にもなってくれて嬉しいです^^
のばらさんも、ウェディング小物や本、好きなんですね♪
文房具のコーナーでも、用もないのにウロウロ物色してます。
ベルは、色違いで金色もあって、そちらのモチーフは四つ葉のクローバーでした。

Doraちゃん、こうして、お友達ともお揃いで、訪れるブログでも
ちょこちょこ拝見していて、どのお宅でも、とても可愛がられている様子に
ほっこりします^^ こちらこそ、ありがとうございます♪
by ありす (2014-07-07 06:38) 

アールグレイ

ありすさん、こんにちは^^
アジサイのドイリー、色が良いですね。模様も素敵。
縁のひらひらしているのも、オシャレです。
Doraちゃん、ありすさんの愛情がそそがれて、とても幸せそう^^
かわいいですね^^
by アールグレイ (2014-07-09 15:36) 

ありす

アールグレイさん、おはようございます♪
ドイリー、見て下さってありがとうございます。
アジサイのドイリー、一つ一つの模様が可愛らしくて、編むのも楽しかったです。
縁がひらひらしているのは、お人形のドレスにも応用できないかな~と思ったりしています。
Doraちゃんのこと、そんなふうに言っていただけて嬉しいです^^
by ありす (2014-07-10 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カイウと薔薇玉造散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。