SSブログ

ノスタルジック クロッシェ [レース編み]

レース編みの本を買いました。

『ノスタルジック クロッシェ』

5-20no.jpg
表紙の うずまきのポーチに惹かれて...


鎖編みと細編みで うずまき模様が出来ていて
編んでいくうちに、うずまきの模様が出てくるのが楽しいです。

5-20uz2.jpg
まずは、惹かれた表紙の作品から編んでみました。
口金は、手芸屋さんで在庫がなくて、入荷するのを待っていました。
これから付けるところです。


口金を待っている間に、小さいタイプのを編みました。
(小さい口金は手持ちがあったので)

5-20uz.jpg
これは、本には載っていないけど、著者の稲葉ゆみさんのブログに載っていて
ワークショップがあったようです。

糸は、さくらの巾着を編んだ糸と同じです。
本の指定の糸も、ハマナカのアプリコになっています。



ゴディバの可愛いクッキーをもらいました。

5-23go.jpg 5-23go2.jpg
以前、缶のは買ったことがあるけど、小さいBOXも可愛いです。
ストロベリー味です。


プレゼント用にも... と思って、買いに出かけたら
もう味が変わっていて、ストロベリーからピーチになっていました。

5-27go.jpg
ピーチも可愛いです。 左のは、ホワイトチョコレート味です。

5-27go2.jpg


サブレショコラもあったので、一緒に買いました。

5-27go3.jpg 5-27go4.jpg
とても美味しいです。

コメント(2) 

コメント 2

yuu

ありすさん、こんばんは♪

素敵なレース編みの本ですね^^
ちょっと不思議な模様に惹かれます。
ありすさんのレース編み、いつもとても丁寧なので見習わなきゃ~と思っています。
私もレース編み、したいのですが…
最近は布花で手一杯です^^;

ゴディバのクッキー、いつも美味しそう~と見ていました。
私は先日、ミントのチョコレートを買いました。
こちらも美味しかったですよ^^

↓ありすさんのバラ、綺麗に咲いていますね~♪

by yuu (2014-05-30 23:06) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
レース編みの本、素敵なので、よかったら書店で見てみて下さいね。
不思議な模様は、裏返すと こうして うずまき模様が出てきます^^
いえいえ、丁寧な手仕事はyuuさんですよ♪
色んな手仕事が出来るので、羨ましいです。
布花も、他の手仕事も、いつも楽しみに拝見しています♪

ゴディバのクッキー、色んな味が出ていました。
ミントチョコレート、今度買ってみますね。

バラも見て下さってありがとう。
yuuさん家のバラやクレマチス、花木も毎年楽しみにしています。

パリの旅行記も楽しく拝見しています^^
お疲れが出ませんように。
by ありす (2014-05-31 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。