SSブログ

レース編みと つれづれ [レース編み]

また小さなモチーフを編みました。

5-1la.jpg

ウサギは、こちらの編み図から (途中、編み図がよくわからず適当に編んでいます^^;)

スミレは、『はじめてのかぎ針編み ガールズパターン100』より
(以前編んだウサギのモチーフも同じ本に載っています)


スミレは、違う色でも編みました。

5-1su.jpg 5-1su2.jpg


連休中日は、また不二家に行きました。

4-29pe.jpg
目覚まし時計がもらえたので...

プリンとスィートポテトを買いました。

4-29pu1.jpg 4-29pu.jpg 4-29sp.jpg

コメント(3) 

コメント 3

yuu

ありすさん、こんばんは~^^

うさぎさんのモチーフ、可愛いですね♪
スミレ、とっても綺麗に編めています^^
ありすさんのレース編み、繊細で…私には真似できません。
以前いただいたリボンのモチーフ、可愛いボックスとディスプレイしています♪

不二家の時計、お揃いです^^
色も同じですよ~♪
by yuu (2014-05-03 22:04) 

ありす

yuuさん、こんばんは♪
うさぎのモチーフ、編み図を検索したら出てきました。可愛いですよね。
お手本通りには出来なかったけど... それもまた楽しいです。
スミレも見て下さってありがとう。
yuuさんもレース編みなさるから、プレゼントする時はドキドキします。
褒めて下さって、そして大事にして下さってありがとう。
私もyuuさんにいただいたものは、飾って楽しんでいます^^

不二家の時計、お揃いなんですね♪♪
画像のお菓子の他に対象商品(チーズケーキ)を買うともらえました。
yuuさんも赤色を選ばれたと聞いて、益々嬉しいです^^
by ありす (2014-05-03 22:49) 

ありす

yuuさん♪
新しい記事拝見しました。
八重桜の布花、素敵ですね~。前作のミモザも素敵でした。
ラデュレのドット柄のBOXも可愛いですね。ミュゲのマカロン、どんな味かな~?と思っています。
by ありす (2014-05-03 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。