SSブログ

最近のお花たち [クレマチス]

クレマチスが咲いて、賑やかになってきました。

*カルトマニー・ジョー*
4-20ca3.jpg 4-20ca.jpg 4-20ca2.jpg 4-20ca4.jpg 4-20ca5.jpg
20日
一季咲きなので、花数が多くて、お花も可愛らしいです。
常緑のクレマチスです。

4-21ca2.jpg 4-21ca.jpg
21日

*マクロペタラ(マークハムズピンク)*
4-20mp2.jpg 4-20mp3.jpg 4-20mp.jpg
20日

4-21mp.jpg
21日

*モンタナ(メイリーン)*
4-21mo3.jpg
21日

*桃色ハンショウヅル(モンタナ)*
4-21mo.jpg 4-21mo2.jpg
21日
左下のマクロペタラと一緒に咲きそうです。


薔薇も咲きました。

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
4-19og.jpg
19日

*モカフェ・ローズ*(Min)
4-19mo.jpg
19日


その他のお花です。

*クリスマスローズ*
4-21re.jpg
21日

*ニオイスミレ*
4-21ni.jpg
21日

*セリンセ*
4-18se.jpg
18日

4-20se.jpg
20日

*ライラック*
4-18li3.jpg 4-18li.jpg
18日

*スズラン*
4-21su.jpg
少しずつ咲き始めました。
21日

*チューリップ*
4-21tu.jpg 4-21tu2.jpg 4-21tu3.jpg
21日
チューリップ祭りのチューリップをもらいました。
球根付きだったので、そのまま植えて楽しんでいます。

コメント(4) 

コメント 4

アールグレイ

ありすさん、お久しぶりです。
最初のクレマチス、すごい花数。
かわいいお花がいっぱいついて、すごいですね。
セリンセという花、初めて見ます。
スズラン、我が家はまだ葉っぱだけです。
花がきれいにもうついているのですね。
チューリップも、やさしい色合いで愛らしい。
by アールグレイ (2014-04-24 08:50) 

ありす

アールグレイさん、こんばんは♪
お花たち、見て下さってありがとう。
カルトマニージョー、沢山お花が咲いて、毎日嬉しく眺めています。
セリンセは、こぼれ種で咲くので、嬉しいお花です。
見た目が少し変わってますよね。
スズランも、気付いたら、これくらい咲いていました。
我が家は鉢なので、早いのかもしれません。
チューリップ、久しく植えてなかったのですが
やっぱり可愛いですね。
by ありす (2014-04-24 20:31) 

のばら

ありすさん こんばんは♪
すごーい!春のお花 見事ですね!
こんなに小さなクレマチスがあるなんて可憐ですね~♪
ホワイトと若いグリーンの色合いも清々しくて可愛いです。
バラやスズラン、ライラックまで、もうそんな時期なんですね。
一日の始まりに こんな可愛いお花たちに迎えてもらえたら
幸せ気分で一日が過ごせそう^^*
by のばら (2014-04-24 21:58) 

ありす

のばらさん、おはようございます♪
お花たち、見て下さってありがとう。
クレマチス、色んな種類があって、こんなのも?って思ってしまうのがありますね。
カルトマニージョーは、蕾や咲き始めが淡いグリーンで、咲き進むと白くなるところも気に入っています。
バラは、今のところ、この2種類しか咲いてないけど、スズランやライラックは
日に日に咲いていて、毎朝見るのが楽しみです。
のばらさんは、素敵なイベント、お疲れ様でした!
画像で、可愛らしいセットや店内の様子も拝見しました。
近かったら、行ってみたかったな~と思いながら^^
by ありす (2014-04-25 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。