SSブログ

ハートを探しに♡ [お出かけ]

今週は、雪がちらつく寒い日が多かったけど
ちょうど、晴れた日に 友達数人と 松江城周辺に出かけて
ハートを探してきました。

まずは、松江城です。

11-26ma1.jpg
青空に映えて、とても綺麗でした。

11-26ma.jpg
「なんじゃもんじゃ」の木から見た松江城です。

11-26ma4.jpg
紅葉も綺麗でした。


最初のハートは、石垣にありました。

11-26ma2.jpg

↑のハートの左の方に、小さなハートもありました。

11-26ma3.jpg

ハートに見えますか?^^


次のハートは、門の金具にありました。

11-26ma5.jpg 11-26ma6.jpg 11-26ma7.jpg


次のハートは、お城の1階の柱に。

11-26ma8.jpg
暗い画像だけど、わかるでしょうか...

何度か訪れているお城だけど、言われて探してみるまで
気付きませんでした。


お城の上からの景色です。

11-26ma9.jpg 11-26ma12.jpg 11-26ma11.jpg


次は、お城のすぐ近くの「松江歴史館」です。

こちらの表門の金具にもハートが。

11-26re4.jpg 11-26re5.jpg 11-26re6.jpg


松江松平藩の甲冑が展示してありました。

11-26re3.jpg 11-26re2.jpg
松江藩の印は「猪の目(いのめ)」 逆さにするとハートに見えます。


館内の喫茶「きはる」にて。

11-26ki4.jpg
コーヒーと和菓子のセットをいただきました。

11-26ki5.jpg
ハートの和菓子は「縁結」です。


11-26ki.jpg
テーブルには、椿の花が...

11-26ki2.jpg
席から見える庭園も見事です。

11-26ki3.jpg
お城も見えます。


11-26re.jpg
これは、最近設置された「雨粒御伝(あまつぶおんでん)」の一つで
歴史館には、雨粒利伝(あまつぶりでん)がいました。
松江城をとりまく城山周辺や堀川、大橋川の水辺に8体いるそうです。
(それぞれ、名前やお顔が違います)


次は、「カラコロ広場」の方に歩いて行くと
石畳に大小のハートがありました。

11-26ka2.jpg
これは、大きい方のハートです。


11-26ka3.jpg
「カラコロ大黒」です。

11-26ka4.jpg
絵馬はハート型。


ランチは、カラコロ広場近くの「なくりあ」で。

11-26na.jpg


「恋する♡うさぎランチ」

11-26na2.jpg
生姜のスープと、じゃがいももち(チーズが入っています)

11-26na3.jpg
蒸し野菜は、お塩でいただきます。

11-26na4.jpg
パスタとバケット

11-26na5.jpg
デザート

11-26na6.jpg
プリンの下には占いのシールが...

これは、「ご縁ランチ」の一つで、他にも色々なお店でいただけます。


お天気のもと、楽しい散策でした♪

コメント(3) 

コメント 3

みもざ

ハート探し♪
前にテレビの旅番組で見ました。
女子旅にピッタリだし、ゲームみたいで子供も喜びそう。
私はそっち方面は出雲大社しか行ったことがなくて。
来春にまた旅行の計画があるんだけど、松江も良いなぁ。
候補にしようかしら。
by みもざ (2013-12-01 12:25) 

macoron

こんにちは♪
コメント久しぶりにさせていただきます♪
ハートがいっぱい!!
可愛いですね♡
和菓子もお食事もとっても美味しそうです♪
by macoron (2013-12-01 13:02) 

ありす

*みもざさん*
こんにちは♪
ハート探し♪ テレビでもやっていたんですね。
ほんと、ゲーム感覚で楽しめましたよ。
今年は、出雲大社の大遷宮に合わせて、こちらへの観光客も多いです。
みもざさんも、是非いらして下さいね♪

*macoronさん*
こんにちは♪
こちらこそ、ご無沙汰しています。
足跡残してないけど、ブログにはお邪魔しています♪
ハートがいっぱいで楽しめました(*^^*)
せっかく往復歩いたけど、和菓子に食事にオーバー気味でした。。
見た目も可愛くて美味しかったです。
by ありす (2013-12-01 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス缶可愛いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。