SSブログ

6月初めの薔薇 [イングリッシュローズ]

6月初めの薔薇です。(4日〜8日)

イングリッシュローズ

*アンブリッジ・ローズ*(ER)
6-7am.jpg 6-7am2.jpg 6-7am3.jpg
7日

6-8am.jpg
8日

*スピリット・オブ・フリーダム*(ER)
6-4sf.jpg
4日

*ジャネット*(ER)
6-7ja.jpg
7日

*プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント*(ER)
6-7pr.jpg
7日

*ア・シュロップ・シャイア・ラッド*(ER)
6-4as.jpg
4日

6-7as.jpg
7日

6-8as.jpg
8日

*ビビ・メイズン*(ER)
6-8bi.jpg
8日


フレンチローズ

*アマンディーン・シャネル*(ギヨー)
6-4sha.jpg
4日

6-7ash.jpg
7日

6-8ash.jpg
8日

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
6-8co.jpg


オールドローズ

*マダム・ブラヴィ*(OR)
6-4mb.jpg


つる薔薇

*ポンポネッラ*(CL)
6-5po.jpg
5日

6-6po.jpg 6-6po2.jpg
6日

*ジャスミーナ*(CL)
6-5jas.jpg
5日

*ロング・ジョン・シルバー*(CL)
6-6lg.jpg
6日

*ブラン・ピエール・ド・ロンサール*(CL)
6-7bp.jpg
7日


薔薇

*マチルダ*(FL)
6-5ma.jpg
5日

*ウーメロ*(修景)
6-8wo.jpg
8日


ミニ薔薇

*スイート・チャリオット*(Min)
6-8sw.jpg 6-8sw2.jpg
8日
色の移り変わりが綺麗です。


挿し木の薔薇

*名無しピンク*(挿し木)
6-5na.jpg
5日
去年、お庭を見せてもらったお宅で咲いていた薔薇を
薔薇友さんに挿し木してもらったものです。

コメント(5) 

コメント 5

アールグレイ

ありすさんこんばんは^^
綺麗なバラが、まだたくさん咲いていますね。
我が家はピークは過ぎ、チラホラと咲いていて、それでも長く楽しめるバラはいいですね。
アンブリッシュローズの花のお色もいいですね。
ブランピエールドロンサールは優しげでまた素敵です。
by アールグレイ (2013-06-20 20:15) 

haruchan

ありすさん、こんばんわ♪
薔薇達それぞれ微妙な色合いの違いと、
花姿の違いがあって、へぇ~~と感心します。
見ていて楽しいです^^
ただ、名前は覚えきれません(汗)
ジャスミーナはちょっと育ててみたいと思ったりしたので、
気になって見てました。
マチルダも素敵です~~★
いっぱいの薔薇の花達に囲まれて羨ましく思います。
家は今蕾の開花待ちです^^
by haruchan (2013-06-20 21:56) 

ありす

*アールグレイさん*
こんばんは♪
バラたち見て下さってありがとう。
少し前の日にちの写真で、我が家もピークは過ぎて
今はあまり咲いていません。
アンブリッジローズ、アプリコット色で咲いて、
段々色がくすんできます。素敵な色ですよね。
ブランピエール、ピエールより薄い色で優しい感じです。

*haruchanさん*
こんばんは♪
薔薇たち、見て下さってありがとう。
薔薇って、品種ごとにお花が違うし、同じ品種でも、日によって
花姿が変わりますね。見ていて飽きません。
私も、自分が育てている薔薇しか覚えられません。
ジャスミーナ、今も咲いています。またUPしますね。
マチルダは、丈夫でよく咲きます。
haruchanさん家の薔薇、開花を楽しみにしています♪
by ありす (2013-06-21 00:03) 

花咲かじいさん

おはようございます。
いつもは夜にコメントするのですが
休みの朝に投稿するのは、のんびりとしていて
良いものですね。

バラも終わりお互いに寂しくなりましたね。
マチルダ 花姿・名前がいいですね。

2日続きの雨で草花がまだ濡れてますので
昼から庭仕事をする予定です。
by 花咲かじいさん (2013-06-22 10:44) 

ありす

花咲かじいさん、こんばんは♪
お休みの日の朝に コメントありがとうございます。

楽しみなバラの一番花の季節が終わってしまいましたね。
マチルダ、冬まで良く咲きます。
名前も花姿もいいですよね。時折、ロココにも似たお花が咲きます。

こちらも数日雨が続きましたが、今日は止みました。
午後から庭仕事が出来たでしょうか。
by ありす (2013-06-22 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。