SSブログ

イングリッシュガーデン [お出かけ]

先月25、26日に 大学生の姪が 友達と一緒に
こちらに遊びに来ていたので、一日一緒に観光しました。

姪は徳島から。姪の友達は京都から。
どちらも山陰に来るには不便ですよね。
一泊の旅だったので、初日は出雲大社を観光して
二日目に松江で合流しました。


まず、イングリッシュガーデンに出かけました。

薔薇が ちょうど見頃で、綺麗に咲いていました。

5-26en.jpg

5-26en3.jpg

5-26en4.jpg

5-26en6.jpg

5-26en23.jpg

5-26en17.jpg

5-26en21.jpg

5-26en22.jpg

グラハムトーマス
5-26en18.jpg 5-26en19.jpg 5-26en28.jpg

ニュードーン
5-26en9.jpg 5-26en7.jpg 5-26en8.jpg

アイスバーグ
5-26en11.jpg 5-26en12.jpg

リバプールエコー
5-26en10.jpg

ピエールドゥロンサール
5-26en2.jpg

クニルプス
5-26en16.jpg 5-26en15.jpg
スタンダード仕立てになっていました。

5-26en33.jpg 5-26en32.jpg
名前がわからなかったけど、可愛かった薔薇です。


薔薇以外のお花や木も色々あります。

エゴノキ
5-26en14.jpg 5-26en13.jpg

蓮の花
5-26en5.jpg


温室の植物

メディニラ・マグニフィカ
5-26en36.jpg 5-26en37.jpg

バナナ
5-26en38.jpg


館内では、切り花の展示や苗の販売もありました。

5-26en29.jpg 5-26en30.jpg 5-26en31.jpg


5-26en24.jpg 5-26en25.jpg

5-26en26.jpg 5-26en27.jpg


薔薇のソフトを食べました。

5-26en35.jpg



次は松江城へ

5-26ma.jpg


お城の近くにある 松江歴史館に行くと
あっぱれ君が出迎えてくれました。

5-26ma2.jpg

館内の喫茶で、冷たいお抹茶と和菓子をいただきました。
(和菓子職人さんが作っている様子も見れます)

5-26ma3.jpg


堀川遊覧船に乗ったり、物産館をのぞいたりしていたら
すぐに 帰る時間になってしまいました。
住んでいても、中々観光ってしないので、楽しい一日になりました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。