SSブログ

薔薇とつれづれ [オールドローズ]

今週前半は、気温が上がったので、薔薇も次々咲きました。

*ルィーズ・オディエ*(OR)
5-14lo4.jpg 5-14lo6.jpg 5-14lo7.jpg 5-14lo3.jpg 5-14lo8.jpg 5-14lo5.jpg 5-14lo2.jpg 5-14lo.jpg
だいぶ咲いてきました。

*マダム・ブラヴィ*(OR)
5-13mb.jpg 5-13mb2.jpg

*ヘルモサ*(OR)
5-13he.jpg

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
5-14mc.jpg 5-14mc3.jpg

*バロン・ジ・ロード・ラン*(OR)
5-13ba.jpg 5-14ba.jpg

*粉粧楼*(OR)
5-14fu.jpg

*ニュー・ウェーブ*(HT)
5-13nw2.jpg 5-13nw.jpg 5-14nw.jpg

*モカフェローズ*(Min)
5-14mo.jpg

*ミスピーチ姫*(Min)
5-14mp.jpg

*ジャスミーナ*(CL)
5-13jas.jpg

*ア・シュロップ・シャイア・ラッド*(ER)
5-13as.jpg 5-14as.jpg

*シャンタル・メリュ*(ギヨー)
5-13sha.jpg
今年の新入りさんです。

*シャルル・ドゥ・ナーヴォー*(ギヨー)
5-14sha.jpg


クレマチスです。

*這沢*
5-13hai.jpg

*ベル・オブ・ウォッキング*
5-13be.jpg


その他のお花です。

5-13ha1.jpg

300902.gif 300902.gif 300902.gif


今、お隣の出雲市は、出雲大社の大遷宮で、連日賑わっています。
松江にも、その後観光にいらっしゃる人が多いみたいで
あちらこちらで、観光客を見かけます。

地方紙に、可愛らしいお土産が載っていたので、出かけてみました。

5-13yae.jpg
縁結びの神様、八重垣神社近くのお土産屋さんです。

5-13yae2.jpg
うさぎの飴

5-13yae3.jpg
ハートのもなか

5-13yae4.jpg
うさぎのメモ帳

5-13yae5.jpg
縁結びの和紙のだるま


うさぎの箸置きは、また別のお店でみつけました。

5-13usa.jpg
アクセサリートレイとしても、使えそうです。

コメント(6) 

コメント 6

swansea

ありすさん、こんばんは~。
ルィーズ・オディエのピンクの色がお宅の壁面に映えますね~。
気温も高くなり、(私は帰宅した次の日も夏日でした~)
バラたちも次々と、咲きだしますね。
壺型のクレマチス、いつみても可愛いです。

出雲大社の遷宮のことはTVでたくさん紹介されていますね。
羽田空港にも大きな垂れ幕がありました~。

かわいらしい御土産が沢山!
うさぎさんに、ハートのもなか食べてしまうのがもったいないくらいですね。
ピンクのだるまさんがめずらしい!
うさぎの箸置きも可愛いです。
ありすさんがお話されているようにアクセサリートレーによさそうですね。
by swansea (2013-05-16 18:55) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
連日の暑さに、バラの勢いも凄いものがあります。
swanseaさんが仰るように、バラとありすさんのお宅の壁面が映えますね♪
バロン・ジ・ロード・ランの花びらが素敵です。

八重垣神社近くのお土産屋さんには、可愛いお土産があるのね^^
うさぎさんの飴、可愛過ぎて食べられないわね~
ハートの最中もメモ帳も、可愛いです♪
ピンクのだるまさん、あるんですね^^
箸置き、うさぎさんの耳にリングをかけても可愛いですね~♪
by yuu (2013-05-16 22:27) 

ありす

*swanseaさん*
こんばんは♪
オディエ、壁面に映えていると言ってもらえて嬉しいです。
swanseaさんの所も夏日だったんですね。
今日は、気温が下がりましたが、昨日と一昨日は暑かったです。。
クレマチスも見て下さってありがとう。
コメントし忘れたけど、swanseaさんの新しいスキン、
壺型のクレマチスでしたね。

出雲大社の遷宮のこと、連日TVでも流れていますね。
羽田空港にも大きな垂れ幕があるんですね。

お土産屋さんの色々も見て下さってありがとう。
姪が友達と観光に来る予定なので、色々リサーチしています。
ピンクのだるまは珍しいですよね。
紙面にはピンクしか載ってなかったけど、お店には色んな色が
ありました。でも、やっぱりピンクを(*^^*)
うさぎの箸置きは、アクセサリートレイによさそうですよね。

*yuuさん*
こんばんは♪
連日暑かったですよね。もう少しゆっくり咲いて…って感じでしたが
今日は、曇りがちで 少しホッとしました。
yuuさんにも、バラとお家の壁面が映えると言ってもらえて嬉しいです。
バロン・ジ・ロード・ランは、縁取りが入るところが気に入っています。

お土産屋さん、いつも出かけるお花屋さんのすぐ近くにありました。
(今まで気付かず。。)
yuuさんもお好きそうな うさぎやピンクのものが色々ありました♪
箸置き、うさぎさんの耳にリングをかけたら可愛いですね。
素敵なアイデアをありがとう〜。
by ありす (2013-05-17 00:08) 

花咲かじいさん

お久しぶり花咲かじいです。

ありすさん松江市にお住まいなんですか?
とても懐かしいです。
以前宝石の会社に務めていて2月と10月に
1ヵ月間づづ一畑百貨店の宝石フェアー開催で
松江市に出張していました。
全国方々に出張しましたが松江市が一番好きでした。
もう一度訪れてみたいな。

バラがとても綺麗ですね。
by 花咲かじいさん (2013-05-19 23:31) 

アールグレイ

ありすさん、おはようございます^^
バラがたくさん咲く嬉しい季節がやっていましたね。
ルィーズ オディエというバラ、優雅な感じできれいです。
たくさんのバラの種類があるありすさん宅、毎日が楽しみですね。
ウサギの箸置き、かわいいですね^^
by アールグレイ (2013-05-20 07:54) 

ありす

*花咲かじいさん*
こんばんは♪ こちらこそ、お久しぶりです。
待ち望んでいた薔薇の季節になりましたね。

はい、松江に住んでいます。
まぁ〜、こちらにご縁があったのですね。
一畑百貨店は、市にある唯一のデパートで、私も度々出かけています。
また機会があれば、訪れて下さいね。

バラも見て下さってありがとうございます。
日に日に咲き出しているのですが、中々更新が追い付きません。。
花咲かじいさんのお宅も、綺麗に咲いていますね。

*アールグレイさん*
こんばんは♪
バラの咲く嬉しい季節になりました。
ルィーズオディエ、春のお花は(秋にも少し咲きます)花数も多くて
見事です。
毎日毎日、庭に出るのが楽しみです(*^^*)
ウサギの箸置きも見て下さってありがとう。
by ありす (2013-05-20 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。