SSブログ

お花と つれづれ [ガーデニング]

八重咲きのインパチェンスを買いました。

*インパチェンス*
4-13in.jpg 4-13in2.jpg


クリスマスローズは、遅く咲き始めたのが咲いています。

*クリスマスローズ*
4-13ch.jpg 4-13ch2.jpg


山野草も咲き始めました。

*イチリンソウ*
4-13ich.jpg

*バイカカラマツ カメオ*
4-13ca.jpg
ピントが合ってませんが。。


ミニ薔薇とクレマチスです。

*スイート・チャリオット*(Min)
4-13sw.jpg

*カルトマニー ジョー*
4-13ca2.jpg

m_207-412d4.gifm_207-412d4.gif

ジルスチュアートのムック本、やっぱり買ってしまいました。

4-12ji2.jpg

4-12ji.jpg 4-12ji4.jpg
うさぎのポーチが可愛いです。

4-12ji3.jpg
チャームもうさぎです。

4-12ji5.jpg
ボディパウダー以外が 付録です。

angel_pro.gif


以前、近所の手芸屋さんで買ったレース糸。

4-12la.jpg
今、この糸で編んでいます。

コメント(5) 

コメント 5

yuu

ありすさん、こんばんは^^
ミニバラ。可愛いですね~♪
私、ミニバラ大好きです。
八重のインパチェンスも薔薇みたいですね~
クレマチス、もっと欲しいのですが、場所がなくて諦めています。

ジルのムック本、買われたのね~
私も昨日、本屋さんで見て来ました。
チャームもうさぎさんなのね^^
レース糸、生成りも素敵だけどピンクも可愛い作品が出来そうですね♪
by yuu (2013-04-14 23:00) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
ミニバラ、可愛いですよね。育てるのが難しくて、何鉢か枯らしてしまいました。
切り花感覚で... と思って買っています。
でも、次の年も綺麗に咲いてくれると嬉しいです。
八重のインパチェンス、一度育てたことがあって、冬を越せないけど
(挿し木して、ストックしておくといいみたいですが)可愛いから
また買ってきました。薔薇みたいですよね。
クレマチス、根をいじるのを嫌うし、場所を取りますよね。
私、クレマチスも2、3鉢枯らしてしまい、薔薇にしようか、クレマチスにしようか
出会いを待っています。

ジルのムック本、買ってしまいました。
旅行用に良さそうなポーチとコスメのセットです。
チャームがうさぎで可愛いです。
レース糸、可愛いのがあると買うようにしています^^
by ありす (2013-04-15 06:04) 

アールグレイ

ありすさん、おはようございます^^
八重のインパテェンス、小ぶりなバラみたいに可憐ですよね。
この間、花屋さんに行ったら、いろいろな色もあって、買ったところでした。
ウサギのポーチもかわいいですね^^
私も、付録付きの本は、気にいったらけっこう買ってしまい
トートバッグなども増えてしまいました^^
レース糸、やさしい色ですね。
by アールグレイ (2013-04-15 09:37) 

swansea

ありすさん、こんにちは~。
八重咲きのインパチェンス、昔育てていたことがありました~。
さくらも同じですが、やはり八重咲きがすきです。
山野草もおもちなんですね~。

ジルのムック本、本やさんでみました~。
ピンクにうさぎさん、ありすさんがお好きそうと思いました。
旅行用にいいですね。
私もポール&ジョーでいただいたポーチをよく使っています。
レース糸、日本の名前なので色合いが少し違うのかな?
by swansea (2013-04-15 11:33) 

ありす

*アールグレイさん*
こんにちは♪
八重のインパチェンス、本当に薔薇みたいですよね。
私が出かけたお花屋さんでも何色かありました。
ウサギのポーチも見て下さってありがとう。
付録付きの本、トートバッグの可愛いのが多いですよね。
私も幾つか買いました。
レース糸も見て下さってありがとう。

*swanseaさん*
こんにちは♪
八重咲きのインパチェンス、swanseaさんも以前育てたことがあるんですね。
八重咲きのお花って、さくらでも、クリスマスローズでも惹かれますね。
山野草、去年、展示会に出かけて、少しその魅力に触れました。

ジルのムック本、swanseaさんも本屋さんで見られたんですね。
ピンクにうさぎで、やっぱり買ってしまいました^^
旅行用によさそうです。
swanseaさんは、ポール&ジョーのポーチを使ってらっしゃるんですね。
レース糸、色糸が綺麗だったので、買いました。
メーカーによって、微妙に色が違います。
これは、そうですね、和風な感じかもしれません。
by ありす (2013-04-15 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒糸でクレマチスと山野草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。