SSブログ

クリスマスローズ♪ [クリスマスローズ]

暖かくなってきて、気付いたら、
クリスマスローズが咲いていました。

*ダブル・ホワイト*
2-27ww.jpg 2-27ww2.jpg

*ルーセブラック*
2-27rb.jpg


ラベルをなくして、咲くまで名前がわかりません。。

2-27cr.jpg

2-27cr2.jpg

*リバーシブル*
2-27re.jpg


椿も もうすぐです。

*椿(春風)*
2-27tu.jpg

line26.gif

文房具屋さんで、うさぎのクリップを見つけました。

2-25cl.jpg

コメント(5) 

コメント 5

swansea

ありすさん、こんばんは~。
明日から3月、春の気配も感じられるようになってきましたね。
クリスマスローズ、どれも素敵です。
以前育てていたクリスマスローズは似たような色ばかりだったので、こうしてホワイトやブラックも見せていただくといろんな色がほしいなと思います。
クリスマスローズも全滅(泣)となってしまいました。
また落ち着いてお花を育てられるようになるまで、お預けです。。

文房具屋さんも覗くの好きです。
うさぎさんのクリップ、かわいいですね。
ちょっとしたことだけど、使うのが楽しくなりますね。
by swansea (2013-02-27 21:11) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
我が家もニゲルの他に、クリスマスローズが咲いています♪
金子先生にいただいた苗も綺麗に咲いたのですが、名前が分りません。
黒っぽいお花がありすさんのクリスマスローズと似ています。
花びらの中も、覗いて見ると可愛いですね。
寒い間はお休みしていた庭仕事も、あと少しで再開です^^

私も昨日、文房具屋さんでうさぎさんのメモ帳が文具を見ていました。
こんなに可愛いクリップがあるのね~♪
by yuu (2013-02-27 22:06) 

ありす

*swanseaさん*
おはようございます♪
3月を目前に、段々暖かくなってきましたね。
クリスマスローズ、見て下さってありがとう。
色んな色があって、欲しくなってしまいます。
私だけかもしれないけど、鉢で育てるのは、中々難しいと思ってます。
特に夏場が…
swanseaさんは、今は、お孫ちゃんに会いに行ったり
旅行を楽しんだり...の時期だと思います^^
私も、そうなったら、お花はお預けになると思うので
育てられる時に、楽しんだらいいと思うんです。

文房具屋さんも、覗くと楽しいですよね。
うさぎのクリップ、他にも幾つか動物があったけど
何だったか、思い出せなくて。。
本当に ちょっとしたことだけど、使うのが楽しくなりますね。

*yuuさん*
おはようございます♪
yuuさん家のクリスマスローズ、早くから咲いていましたよね。
金子先生の苗も覚えていますよ^^
黒っぽいお花も、シックでいいですよね。
yuuさんは、鉢植えでも 沢山お花を咲かせてらしたので
凄いな~って見てました。何かコツがあったら、教えてね。
そろそろ庭仕事が忙しくなる季節ですね。

文房具屋さん、うさぎのモノがあると、ついつい手に取ってしまいますね。
メモ帳も可愛いでしょうね♪
このクリップ、yuuさんもお好きだろうなって思っていました^^
私が行くツタヤの手前に文房具屋さんがあって、ツタヤに行く度に
覘いています。
by ありす (2013-02-28 06:19) 

アールグレイ

ダブルホワイト、八重の美しいクリスマスローズですね。
これから、紫やグリーン、ピンク系などいろいろなクリスマスローズが咲き出しますね。
楽しみですね^^
by アールグレイ (2013-02-28 21:23) 

ありす

アールグレイさん♪
こちらにもコメントをありがとう。
ダブルホワイト、昨シーズンに仲間入りしたもので
夏の間に枯らしてしまわないかと、ひやひやしたけど
何とか大丈夫でした。
暖かくなって、これから色々咲き出すので楽しみです♪
アールグレイさんのクリスマスローズもですよね^^
by ありす (2013-03-01 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。