SSブログ

大阪にて [お出かけ]

週末は、お知り合いに突然誘ってもらって
大阪に出かけました。

その日は、曇り空で、午後からは予報通りの
雨模様。。31862.gif

JR伊勢丹とルクアを うろうろしてたので、
濡れずにすみました。

あまり、引っ張りまわすのは悪いと思って、
阪急にも大丸にも行かず…
私にしては大人しくしてました(笑)

バーゲンも始まっていて、少し買い物をしたので
ご紹介します。


ラデュレ

7-1la.jpg 7-1la2.jpg
今月のBOXのマカロンは、買ったばかりなので
買いそびれていたBOXのチョコにしました。

7-1la3.jpg
以前買った普通のBOXと並べて。

少しだけ待ったけど、サロンでお茶もしました。
東京のお店よりも、席数が少ないかな...と思いました。
2Fにあります。


1Fには、ハンカチやステーショナリーがありました。

7-1la4.jpg
ハート模様のハンカチを買いました。
ショップ袋も可愛いです。


B1Fのハンカチ売り場では、ワゴンセールをしていて
537886.gifすずらんのタオルハンカチを買いました。

7-1su.jpg 7-1su2.jpg
この春、こちらのデパートで買った すずらんのハンカチも
セールになってました。。


B2Fの食品売り場では、TOOTH TOOTH(神戸のお店です)の
紅茶とお菓子を買いました。

7-1to.jpg
ホアホア
烏龍茶ベースにローズペタルなどが入ってます。

7-1to2.jpg 7-1to3.jpg
4Fに喫茶もあって、このお菓子は4Fでも買えます。


伊勢丹とルクアは、各階で繋がっていて
ルクアも覘いてみましたが、
若い世代のお客さんが多くて、凄く混んでました。
少し居ると息苦しくなってくるような感じで、
早々に退散。。
レストランは、10Fにあって、伊勢丹とルクアと
どちらでも行けるようになっているので、
ルクアのレストランで食べました。

208.gif208.gif

お出かけとは関係ないけど...

7-1da.jpg
デビッド・オースチン社からカタログが届きました。

コメント(4) 

コメント 4

yuu

ありすさん、こんばんは^^
週末は大阪にいらしたのですね。
暫く関西方面に行っていないので、行きたいと思っていました。
大阪のラデュレも覗いてみたいし^^
TOOTH TOOTHの缶、小さくて可愛いですよね。
すずらんのハンカチ、清楚でありすさんにピッタリです^^
薔薇のカタログ、見ているだけでも楽しいですよね。
by yuu (2012-07-02 21:56) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
日帰りで大阪に行ってきました。
yuuさんも、また出かけてみて下さいね。
ラデュレは、2Fの隅にあってわかりやすかったです。
TOOTH TOOTHの缶、可愛いですね。味を色々迷いました。
すずらんのハンカチ、ピッタリと言って下さってありがとう。
薔薇のカタログ、見ていると、想像が膨らみます^^
by ありす (2012-07-03 06:15) 

swansea

ありすさん、こんばんは~。
週末に大阪へ行かれていたんですね。
今度是非京都へもおでかけくださ~い。
ご一緒したいです。

大阪のラデュレ、4月に初めていきました。
地下は覗かなかったです。
TOOTH TOOTHの缶、可愛ですね。
今度行けたら、覗いてみますね。
私も横浜でちょうどセールだったのでハンカチ売り場を覗きましたが、思うようなものはなくて、お買いものはしませんでした。
ピンクのBOXのチョコ、お揃いです。可愛いですよね。
by swansea (2012-07-03 17:21) 

ありす

swanseaさん、こんばんは♪
久しぶりに大阪に行ってきました。
はい、今度は是非、京都にも伺いたいです!
私もご一緒したいです。

大阪のラデュレ、swanseaさんもお出かけでしたよね。
私も初めてでした。
TOOTH TOOTHの缶、swanseaさんもお好きそうなので
覗いてみて下さいね。
このお色は、4種類くらいの味がありました。
セール始まってますよね。思うようなのがなくて残念でしたね。
私もこちらのデパートでは、セールでは、中々出会えません。
ピンクのBOXのチョコ、お揃いになって嬉しいです♪
by ありす (2012-07-03 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。