SSブログ

今週の庭から [ガーデニング]

薔薇は、だいぶ終わってしまったけど、次の蕾を付けていたり、
フクシアやクレマチスが咲いています。
新しいお花も仲間入りしました。

*フクシア(サーマットバスビー)*
6-15fu.jpg 6-15fu2.jpg 6-15fu4.jpg 6-15fu3.jpg
咲きました♪ 赤い蕾も可愛いです。

*パンダスミレ*
6-12ps.jpg
沢山咲き出しました。

*マルバストラム*
6-12ma1.jpg
新入りさんです。 宿根草です。

*カイウ*
6-11ka.jpg 6-11ka2.jpg 6-11ka3.jpg
11日

6-12ka.jpg 6-12ka2.jpg
12日

*バーシカラー*
6-11ve.jpg

*パープレア・プレナ・エレガンス*
6-12pp.jpg
這沢と。

*ジャックマニー*
6-12jac2.jpg 6-12jac.jpg 6-12jac3.jpg

*ロマンチカ*
6-12ro.jpg

*アンブリッジ・ローズ*(ER)
6-11am.jpg
11日

6-12am.jpg 6-12am2.jpg
12日

6-14am2.jpg 6-14am3.jpg
14日

*ザ・プリオレス*(ER)
6-14pr.jpg

*AUSpale(ルデュテ)*(ER)
6-13au.jpg

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
6-12mc.jpg

*ヘルモサ*(OR)
6-11he.jpg 6-13he.jpg

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
6-12co.jpg

*マダム・フィガロ*(デルバール)
6-12mf.jpg

*デリア*(ギヨー)
6-11de.jpg

*ジャスミーナ*(CL)
6-12ja.jpg

*ウーメロ*(修景)
6-12wo.jpg

*ストローベリーパフェ*(挿し木)
6-12sp.jpg
12日

6-14sp.jpg
14日

コメント(4) 

コメント 4

アールグレイ

ありすさん、こんにちは^^
フクシア、垂れ下がってかわいいお花ですよね。
かんざしを連想したりします。
アルバストラム、購入されたのですね。
この花は、蔓性にのびて、地植えすると広がります。
薄オレンジ色の色がとても良いお花ですよね^^
パンダスミレも、いっぱいお花がついて、可憐です。
ストロベリーパフェ、美味しそうな名前。
挿し木でつくと嬉しいですね。
by アールグレイ (2012-06-15 11:23) 

ありす

アールグレイさん、こんにちは♪
フクシア、かんざしを連想するんですね。
言われてみると、そんな雰囲気ありますね^^
マルバストラム、可愛らしいお花で、宿根草と聞いたので
買いました。
パンダスミレ、今、沢山咲き出しました。
薔薇の名前、スィーツの名前のもありますよね。
お花もピンクで可愛いです。
挿し木、最近はしてないけど、つくと嬉しいです。
by ありす (2012-06-15 16:51) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは♪
フクシアが咲き始めたんですね^^
園芸店でも丁度出回っていて、欲しいな~、といつも思うのですが
うちでは毎年枯らしてしまうので買わずに我慢しています。
新入りのマルバストラムも可愛いお花ですね!
クレマチス、いろんな種類がたくさん咲いていて見事です。
アーチに絡んだロマンチカ、素敵ですね♪
我が家は今年どのクレマもお花少な目みたいです。
アンブリッジローズも綺麗に咲いていますね。
いつもバラ園で見かけると「いいな~」と思っているお花です^^
by MOCOMOCO (2012-06-17 09:41) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
フクシア、咲き始めました。
私も夏に枯らしてしまうんですよ。なので、迷ったけど
可愛いから、一年草になってもいいかな...と思って
買いました。(今年は車庫に置いて、夏を越そうと思ってます)
マルバストラム、お花や色が可愛いです。
クレマチス、年々大きくなっています。
本当は、植えた場所、失敗だったな...って思うものもあるのですが。。
ロマンチカ、深い色合いが気に入っています。
中には、咲かないクレマもあるんですよ。
MOCOMOCOさん家のクレマも、またお花が増えるといいですね。
(春先にピンチ出来るものは、ピンチすると、花数が増えますよ)
アンブリッジローズ、コロコロ咲きが可愛いです。
by ありす (2012-06-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガーデン巡り週末の庭から... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。