SSブログ

今朝の庭から [クリスマスローズ]

週末は、雨降りでした。でも、気温は高めです。

今朝の庭から...

*コルシカス*
3-19ko.jpg

*アーグティフォリウス*
3-19au.jpg

*ルーセブラック*
3-19rb.jpg

*プラムアイズ*
3-19pr.jpg 3-19pr2.jpg

*オリエンタリス(ピコティ)*
3-19or.jpg

*ラナンキュラス*
3-19ra.jpg

*椿(春風)*
3-19tu.jpg 3-19tu1.jpg


クレマチスにも新芽が出てきました。

*這沢*
3-19hi.jpg
雑草も生えているけど...^^;
新芽が確認出来て、嬉しいです。

line21.gif

ゆるキャラ

3-15si1.jpg
物産館に「しまねっこのお家」があります。
時々、しまねっこも来ているそうです^^

コメント(3) 

コメント 3

yuu

ありすさん、こんばんは^^

ありすさんのお庭、お花がいろいろ咲き始めましたね♪
こうして見ると、クリスマスローズも種類が多いですね。
以前はあまり好きなお花じゃなかったけど、よ~く見ると可愛いお花なんですよね^^
クレマチスの丘での講習で金子先生にいただいたクリスマスローズの苗、2年目にして蕾が2つ確認出来ました♪
名前は分からないけど、渋い色です。
我が家のクレマチスにも新芽発見しました。
嬉しいですよね~^^

先日、日本橋の島根物産館へ行きましたよ^^
by yuu (2012-03-19 23:05) 

アールグレイ

ありすさん、おはようございます^^
薄いグリーンのお色のクリスマスローズも爽やかできれいです。
椿の春風は、小ぶりのかわいい白椿ですね。
名前もいいですね。
クレチマスの新芽もたくさんでていて、これからのまた花がつく時期が
待たれますね。
ゆるキャラ、かわいい~^^
by アールグレイ (2012-03-20 08:12) 

ありす

*yuuさん*
おはようございます♪
3月になって、少しずつお花が咲き始めています。
クリスマスローズ、私も年々好きになっています^^
わ~、金子先生にいただいた苗に蕾が付いたんですね!
開花が楽しみです♪
私も、ご近所さんにいただいたチビ苗に蕾を発見しました。
どんなお花が咲くのか、咲いてからのお楽しみなので
わくわくしてます^^
クレマチス、新芽が出てくる頃ですよね。
毎年、枯らしてしまったかな…って思いながらなので
新芽を見ると、ホッとします。

日本橋の物産館、何か良いものがあったでしょうか^^

*アールグレイさん*
おはようございます♪
薄いグリーンのクリスマスローズ、お花は地味な感じもするけど
茎が長いので、地植えにすると、いいかな~と思ってます。
椿の春風は、小ぶりなところが気に入っています。
椿も色々な種類がありますね。
クレマチス、これからの生長を見るのが楽しみです。
ゆるキャラ、可愛いのが多いですよね。
手紙やバレンタインのチョコも届いているようです^^
by ありす (2012-03-20 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホワイトデーと お花本とカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。