SSブログ

最近の庭から [クリスマスローズ]

3月になって、穏やかなお天気が続いています。

最近の庭から...

*ピンクピコティ丸弁*
3-4pi1.jpg
4日

3-7pi2.jpg 3-7pi.jpg 3-7pi3.jpg
7日

*ピンクラッフル*
3-4pr1.jpg
4日

3-7pr.jpg 3-7pr2.jpg 3-7pr3.jpg 3-7pr4.jpg
7日

*スモーキーピンク(アネモネ咲き)*
3-4an.jpg
4日
だいぶ茎が伸びてきました。

3-7an.jpg 3-7an2.jpg
7日

*アーグティフォリウス*
3-7au.jpg 3-7au2.jpg

*ワインレッド*
3-4wi.jpg

*リバーシブル*
3-7re.jpg


ラナンキュラスが更に開きました。

*ラナンキュラス*
3-7ra.jpg


椿も咲きました。

*椿(春風)*
3-4tu2.jpg 3-4tu.jpg 3-4tu3.jpg
4日

3-7tu2.jpg3-7tu3.jpg3-7tu.jpg
7日


スミレも、他の蕾が見えてきました。

*ニオイスミレ(ピンク)*
3-4su.jpg
4日

3-7su.jpg
7日

line57.gifline57.gif


用事があって、神戸に行ってきました。

はらドーナッツ

3-6ha.jpg
初めて食べました。
あっさりして美味しかったです。


チューリップ

3-6tu.jpg
鉢植えのチューリップをいただきました。
名前は忘れてしまったけど、可愛らしい色合いです。
電車では、持って帰れなかったので
妹に持って帰ってもらいました。(車で)

コメント(8) 

コメント 8

swansea

ありすさん、おはようございます。
クリスマスローズ、沢山お花があるとボリュームもあって華やかですよね~。
我が家も少しづつ咲いてきました。
においすみれ、ピンクもあるんですね。
菫は毎回、次を咲かせることができません~(汗)
ありすさんは育て方がお上手ですね。

原ドーナツ、私も好きでこちらだと元町にあるので前を通るとつい買ってしまいます。ヘルシーでおいしいですよね。
鉢植えのチューリップ、アプリコットみたいな色が可愛いですね。
by swansea (2012-03-07 10:34) 

ありす

swanseaさん、こんばんは♪
クリスマスローズ、swanseaさん家も咲き始めたんですね。
暖かくなってきたので、日に日に茎が伸びて、咲いてきますね。
においすみれ、ピンクもあるんですよ。
紫と白も育てていて、そちらは、まだ咲いていません。
菫、ほったらかしにしているんですよ。
薔薇やクリスマスローズに液肥をあげるついでに
少し液肥をあげているくらいです。

はらドーナツ、元町にもあるんですね。
ほんと、ヘルシーで美味しかったです。
チューリップも見て下さってありがとう。
年々可愛らしい品種が出てきますね。
by ありす (2012-03-07 18:27) 

アールグレイ

クリスマスローズ花盛りになってきましたね^^
ピンクピコティは、縁がピンクで、可憐な感じでいいですね。
椿もやさしい感じでとても素敵な椿ですね。
我が家の匂いスミレ、ピンクと紫が咲き始めました。
かわいい姿ですよね。
ドーナツ、美味しそうです。
チューリップも春を感じますね。
妹さんがいらっしゃるのですね。
私は弟しかいないので、お姉さんや妹さんがいる方は
羨ましいです。
by アールグレイ (2012-03-07 21:36) 

ありす

アールグレイさん、おはようございます♪
クリスマスローズ、気温が上がってきて次々咲き出しました。
ピンクピコティの色、私も好きです。
椿も見て下さってありがとう。
アールグレイさん家の匂いスミレは、紫も咲いているんですね。
かわいい姿に春を感じますね。
ドーナツ、美味しかったです。
チューリップも春を感じるお花ですね。
球根を植えている友達は、今年は開花が遅いって言ってました。
妹が大阪にいます。アールグレイさんは、弟さんが
いらっしゃるんですね。
by ありす (2012-03-08 06:18) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^

クリスマスローズ、綺麗に咲いていますね♪
長く咲いてくれるのが嬉しいですよね^^
すみれ、我が家のも可愛く咲いてくれています。
小さくて、可愛くて…大好きです。
ラナンキュラスも素敵ですよね♪

はらドーナツ、自由が丘にも二子玉にもあって…
私も一度だけ食べました。
しっつこくなくて美味しいですよね^^
チューリップ、素敵な色合いです♪
お花をプレゼントされるって、嬉しいですよね~
by yuu (2012-03-08 22:29) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
クリスマスローズ、咲き始めました。
ほんと、花期が長くて嬉しいですね^^
すみれ、yuuさん家も咲いているんですね。
どの品種も可愛いですよね~。
ラナンキュラスも薔薇みたいで素敵です。

はらドーナツ、東京にもあるんですよね。
これは、岡本で買ってきてもらいました。美味しかったです。
チューリップ、鉢植えだったから、連れて帰りたかったけど
妹の家で可愛がってもらってると思います。
お花のプレゼント、嬉しいです。
by ありす (2012-03-09 07:18) 

パニママ

アリスさん♪ こんにちわ^^

3日ほど東京に、孫二人の誕生日でした
行きたい所も沢山ありましたが、時間が足らずでお孫ちゃんと遊んで
何処にもお買い物には出れませんでした
ありすさんは神戸に?
こちらに妹さんがいらっしゃるんですネッ♪
いつかお時間がある時は、お声掛けてくださいネ
楽しみにしています~^^

クリスマスローズ、お花が沢山で素敵♪
我が家も気がついたら(苦笑)咲いていました^^;
名前が?ですが今度細々のお花UPしますので
種類教えて下さいネッ
匂いスミレ(だと思います・・・^^;)も庭のあちらこちらに~♪
ラナンキュラスはヤッパリ!可愛いわァ*^^*
チューリップも、素敵なお色です~♪
これから益々お庭が華やかになりますネ

ありすさんのお庭、楽しみにしています(*^^*)
レース編みも~ネッ


by パニママ (2012-03-10 15:19) 

ありす

パニママさん、こんにちは♪
東京にお出かけだったんですね。
お孫ちゃん、確か3月生まれでしたよね。
パニママさんが お出かけになって、喜ばれたでしょうね^^
お買い物って、時間がないと出来ませんよね。
私も今回は、三ノ宮駅のOPAと妹の車で大丸にちょこっと
寄ってもらっただけでした。
ほんと、時間がある時は、パニママさんとお会いしたいです。

お花たちも見て下さってありがとう。
パニママさん家も、クリスマスローズが咲き始めたんですね。
3月になって、暖かくなると、色々咲き始めますね。
匂いスミレも庭のあちらこちらで咲いているなんて
羨ましいです。

庭もレース編みも楽しみにして下さってありがとう。
by ありす (2012-03-11 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リボンと つれづれ可愛いもの♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。