SSブログ

お花と つれづれ [クリスマスローズ]

こちらは、雪のちらつく寒い日が続いています。

庭のクリスマスローズも、少しずつ蕾が見えてきました。

今朝の庭から...

*ピンクピコティ丸弁*
2-11ch.jpg

*ピンクラッフル*
2-11pr.jpg

*スモーキーピンク(アネモネ咲き)*
2-11ch2.jpg

*ddホワイト*
2-11dd.jpg
この前買ったダブルのお花、2輪目が咲きました。

*水仙*
2-11su.jpg
水仙の黄色。見る度に元気をもらっています。

208.gif208.gif

ランチの後で お茶をする時、時々モスに出かけてます。

2-11mo.jpg
限定のキットカットがありました。
友達の子が、受験生なので、プレゼントしようと
思います。


週末は、奥出雲に出かけました。

2-10ok.jpg
大きな つららに、一面雪景色でした。
でも、これは、まだ序の口なんだそうです。。
私は、運転するのも、ハラハラでした。

コメント(4) 

コメント 4

swansea

ありすさん、こんばんは~。
クリスマスローズ、花芽が付いて来て楽しみですね~。
我が家のはまだまだでほんとに大丈夫かな?と心配です。
モス限定のキットカットがあるんですね~。
最近モスへ行ってません~~。でもばーがーやさんの中では一番好きです。(笑)
そちらも雪で大変だと思いますが、車でおでかけされたんですね~。
by swansea (2012-02-13 18:02) 

ありす

swanseaさん、おはようございます♪
クリスマスローズ、少しずつ花芽が見えてきました。
我が家も、花芽が付いてないのもあります。
モス限定のキットカットがありました。
バーガー屋さんでは、一番美味しいですよね^^
もっぱら、お茶しに行くばかりなので(お値段が手頃で
ゆっくり出来るので)、しばらくハンバーガーは
食べてません。。
雪、今年は、何回か薄っすら積もりました。
また週末、寒くなるようです。。
by ありす (2012-02-14 06:13) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
奥出雲は雪が積もっているのですね。
ありすさんのお住まいの近くはどうかしら?
お花の画像を見ると、大丈夫そうかな^^
ダブルのクリスマスローズ、2輪目が咲いたのね♪
我が家のクリスマスローズ、クリスマス頃からず~っと咲いていて。
今も10輪ほど咲いています♪
ちょっと大きめな鉢に植え替えてあげないとね^^

私もモスのキットカット初めて見ました。
2か月に1度くらい食べたくなるの。
モスのリングフライ(玉ねぎ)が大好きなの^^
by yuu (2012-02-14 22:11) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
奥出雲は、とても雪が多くて、冬は中々出かけられません。。
私の住まいは、薄っすら積もる程度で、今週は雨が降ってます。
yuuさん家のクリスマスローズ、クリスマスの頃から
ずっと咲いてくれるなんて、嬉しいですね^^
今も10輪も?いいな~♪

モスのリングフライ、私も好きです^^
なので、ポテトは、いつもオニポテ!
しばらく食べてないから、食べたくなりました~(笑)
by ありす (2012-02-15 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレンタイン♪♪追加のチョコ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。