SSブログ

お花とクリスマス☆ [ツル薔薇]

今日は、薄っすら雪景色のこちらです。

最近の庭から...

*ジャスミーナ*(CL)
12-21ja.jpg 12-21ja2.jpg
21日

12-22ja.jpg 12-22ja3.jpg
22日

*ピエール・ド・ロンサール*(CL)
12-21pi.jpg
21日

12-22pi.jpg
22日

*アルンウィック・キャッスル*(ER)
12-21aw.jpg
21日

12-22aw.jpg
22日

12-22ja1.jpg
中央がジャスミーナ、手前はアルンウィック
奥はピエールです。

*ピンク・サクリーナ*(修景)
12-21ps.jpg

*ブルースター*
12-21bs.jpg 12-21bs1.jpg

fuyu1331-270fc.jpg


サンタさんのクッキー☆

12-22ch.jpg


クリスマスケーキ☆

12-24ch.jpg
ブッシュ・ド・ノエルやモンブラン、苺ロールのショートケーキです。


シードル

12-24si.jpg 12-24si2.jpg
スーパーで買った瓶の可愛いシードル。
ノンアルコールです。


サンタさんの便箋

12-24le.jpg
シンプルなところが気に入って買いました。


12-24ch1.jpg

皆様、素敵なクリスマスイヴ&クリスマスをお過ごし下さいね

コメント(9) 

コメント 9

MOCOMOCO

ありすさん、メリークリスマス♪
寒波の襲来でとっても寒いけど、そちらはロマンチックなホワイトクリスマスですね!
外はすごく寒いけど、バラのお花たちまだがんばって咲いていますね^^
かわいいクリスマスグッズに囲まれて、おいしそうなケーキでおうちパーティでしょうか。
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください~^^
by MOCOMOCO (2011-12-24 22:15) 

ありす

MOCOMOCOさん、メリークリスマス♪
本当に、寒波の襲来で、この冬一番の寒さになりました。
こちらは、今日も雪景色です。
バラのお花たちには、可哀相な季節になってきましたね。
昨日、ケーキを一つ食べました^^
今朝も、これから食べて、今日は出かけてきます。
MOCOMOCOさんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~☆
by ありす (2011-12-25 06:44) 

アールグレイ

メリークリスマス!
ピンクの薔薇たちが、まだいろいろ咲いているのですね。
クリスマスのクッキーやケーキ、かわいくて美味しそうです。
我が家も昨日は、ロゼのワインで乾杯しました。
飲みやすくて、お酒は弱いのですが、いつもより飲みました(^_^;)
素敵なクリスマスグッズですね^^
by アールグレイ (2011-12-25 13:01) 

ありす

アールグレイさん、メリークリスマス♪
薔薇たち、雪の中、まだそのままにしています。
クリスマスのお菓子、見ているだけで、わくわくしますね^^
アールグレイさんは、ワインで乾杯なさったんですね。
お酒もすすんで、会話もはずんだことでしょうね☆
クリスマスグッズも見て下さってありがとう。
by ありす (2011-12-26 07:37) 

パニママ

ありすさん♪

こんばんは!
そちらのお天気(雪)はいかがですか?
薔薇さん達は、頑張っていますか^^

クリスマスのお買い物一杯ですね^^
先日伊勢丹覗いたら、LADUREEの小物が期限限定で出ていました
お揃いのハンカチゲットしました(*^^*)

↓皆様からのプレゼント、色々素敵な物が沢山で
見ていてワクワク♪嬉しいですネッ


by パニママ (2011-12-29 00:05) 

ありす

パニママさん、おはようございます♪
雪、ここ数日で、だいぶ溶けていました。
(私は、急遽、用事が入って、留守にしている間に...)
薔薇たちも、手をかけてあげれず、どうなっているか。。
だけど、雨だったので、水は足りていたようです。

クリスマスのお買い物、ささやかだけど、買いました。
見て下さってありがとう^^
伊勢丹で、LADUREEの小物を見られたんですね。
ハンカチ、お揃いになって嬉しいです。
来年は、大阪伊勢丹、行けるといいな~と思ってます。

頂いたクリスマスプレゼントも見て下さってありがとう。
見ているだけで、嬉しくなりますね。
パニママさんのところでも、素敵なプレゼント、
拝見しました^^
by ありす (2011-12-30 06:50) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんは^^
とうとう大晦日になってしまいましたね。
今、やっとおせち料理のスタンバイを終えたところです。フー^^;
今年一年も、ありすさんのブログで
たくさんの綺麗なバラや素敵な小物たちを見せていただいて
ウキウキしたりほっこりしたり、優しい時間を過ごさせていただきました♪
来年もどうぞよろしくお願いしますね^^
どうぞ良いお年をお迎えください。
by MOCOMOCO (2011-12-31 17:20) 

swansea

ありすさん、こんばんは^。
いろいろ、忙しくて見逃げでした~ごめんなさい。
今年もいろいろお世話になりました。
↑今年もカレンダーやポストカード、お願いされたんですね。
素敵な写真にうっとりですよね~。
私もMakiさんみたいなお写真が撮れるように頑張りたいです。
バラのデザインのお菓子、私も昨年神戸で出会いました~。
つい惹かれてしまいまいますね。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
by swansea (2011-12-31 17:39) 

ありす

*MOCOMOCOさん*
おはようございます♪ 2012年になりましたね。
コメント欄を閉じてしまったので、またこちらにコメント
下さってありがとう。
おせちのスタンバイも終えて、和やかなお正月を
迎えてらっしゃるかな。
こちらこそ、MOCOMOCOさんとバラやお花のお話を
沢山させてもらって、MOCOちゃんには、とても癒されました^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

*swanseaさん*
おはようございます♪ 2012年になりましたね。
こちらこそ、バタバタしていて、見逃げでごめんなさい。。
swanseaさん、Makiさんのカレンダー、今年は
どうされたかな?...と思っていました。
swanseaさんのお写真も、とても素敵で、写真集を
販売していただきたいくらいです!
バラのデザインのお菓子、swanseaさんも出会われたんですね。
私も神戸の駅地下で出会いました。
昨年もいろいろお世話になりました。
東京では、お忙しい中、会って下さってありがとう。
再会を楽しみに、今年もよろしくお願いします♪
by ありす (2012-01-01 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。