SSブログ

ティネケ [バラ挿し木]

切り花品種のティネケ。
以前、お花屋さんで切り花を買って、挿し木したものです。

全体像は撮ってないけど、挿し木にしては、
まぁまぁ大きくなって、この秋は、幾つか蕾が付きました。

*ティネケ*(HT・挿し木)
10-7ti2.jpg 10-7ti.jpg
7日

10-8ti.jpg 10-8ti2.jpg
8日

最近の庭から...

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
10-6mc.jpg 10-6mc2.jpg

*マダム・ブラヴィ*(OR)
10-8mb.jpg

*ニュー・ウェーブ*(HT)
10-7nw.jpg 10-8nw.jpg

*アルンウィック・キャッスル*(ER)
10-6aw.jpg 10-8aw.jpg

*アンブリッジ・ローズ*(ER)
10-7am.jpg 10-8am.jpg

*モカフェローズ*(Min)
10-6mo.jpg

*トレンディ*(Min)
10-8tr.jpg

*オリーブ(ルッカ)*
10-8ol.jpg 10-8ol2.jpg 10-8ol3.jpg
オリーブの実も、秋になって色付いてきました。

コメント(2) 

コメント 2

葉月

ありすさん、こんにちは♪
今頃は薔薇のイベントにおでかけでしょうか。
おさはち先生の講演かしら。
イベント告知を見て、ありすさん、お近くなのではと
すぐ頭に浮かんだのでした。

ティネケ、挿し木でこんなに美しく咲いてくれて
うれしいですね。
キャリエールも透けるような花びらがきれい。
オリーブも、色づいてきて、ながめているだけで
楽しくなりますね。
by 葉月 (2011-10-10 12:08) 

ありす

葉月さん、こんにちは♪
薔薇のイベント、行くことは行けたけど、
講演会の時間には行けなくて...
でも、京阪さんの売り場で苗を見たり、肥料を買ったりして
おさはち先生にもお会い出来ました^^
薔薇友さんが、二日間とも講演に行ったらしいので
また会った時に聞いてみようと思ってます。

ティネケ、ゆっくり開いて花もちもいいです。
キャリエールは、お気に入りの薔薇です。
オリーブ、今年は鳥に食べられる前に収穫しなくては!
と思ってます。見て下さってありがとう。
by ありす (2011-10-10 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日と今日の薔薇連休のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。