SSブログ

今朝の庭から [ミニ薔薇]

涼しくなってきて、
薔薇も一日で開ききることはなくなりました。

色も少しずつ濃くなってきています。

今朝の庭から...

ポエトリー・コルダナ*(Min)
9-26po.jpg

*アイスバーグ*(FL)
9-26ib.jpg

*マダム・ブラヴィ*(OR)
9-26mb.jpg

*エマニュエル*(ER)
9-26em3.jpg 9-26em.jpg 9-26em2.jpg

*アルンウィック・キャッスル*(ER)
9-26aw.jpg

*ローズ・マリー*(ER)
9-26ro.jpg

*ルリマツリ*
9-26ru2.jpg 9-26ru.jpg

line26.gif

9-25sp.jpg
リボン柄のスプーンです。


9-26co.jpg
今日は、yuuさんとお茶してきました♪
yuuさん、お忙しい中、ありがとうございました。
楽しい旅になりますように♪

コメント(5) 

コメント 5

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんは♪
ぐっと涼しくなって、バラの咲き方がだいぶゆっくりになってきましたね^^
水遣りも夏の頃より頻度を減らしてよくなったのでずいぶんと楽です。
そうそう、色合いも濃くなるものがありますよね~。
うちは白バラのカルトブランシェに赤いラインが入るのが気温低下の目印になっています。
ありすさんのところのルリマツリは息が長いですね~。
うちのはもう花は終わってしまったみたい。
去年は冬に枯れちゃったから、今年はどこで冬越しさせようかな~と思案しています。

by MOCOMOCO (2011-09-27 21:00) 

swansea

ありすさん、こんばんは~。
バラの色、季節によって違うのですね~。

りぼんデザインのスプーン、素敵ですね!
ティータイムも楽しくなりそう!

yuuさんとお会いになれたのですね。
いつか私もそちらでおあいできますように~~。
by swansea (2011-09-27 22:36) 

ありす

*MOCOMOCOさん*
おはようございます♪
本当にぐっと涼しくなりましたね。
こちらは日中は、まだ暑いのですが、朝晩は気温が下がりました。
バラ、ゆっくり見れるのは嬉しいですよね^^
私も水遣りの頻度が減って、楽になっています。
(その割にお手入れする時間がないけど...^^;)
白バラに赤いラインが入るのも可愛いですよね。
MOCOMOCOさん家のカルトブランシェ、気温低下の
目印になっているんですね。
マチルダも、そんな感じになることがありますよね。
ルリマツリ、私は特に対策しなかったんですよ。
何度も雪をかぶりました。

*swanseaさん*
おはようございます♪
バラの色、気温が下がると濃くなって、気温が上がると
薄くなるバラが多いです。

スプーン、アンティークではないけど、リボンモチーフが
可愛くて、少しアンティークっぽい感じです。
swanseaさんのように、素敵にティータイムのセッティングが
出来るといいのですが...

yuuさんと会ってきました。
こちらにネットの友だちが来るのは初めてだったので
とても嬉しかったです^^
swanseaさんもいつか...♪
東京でお会いしたのが、ついこの間のようですよね^^
思い出す度に幸せな時間が流れます。
by ありす (2011-09-28 07:35) 

yuu

ありすさん、こんにちは^^

先日は楽しい時間をありがとうございました♪
気がついたら…日が暮れていましたね^^;
翌日、近くまで行ったので、珈琲館の画像改めて撮りました(笑)
主人に「ここでお茶したのよ~♪」と、教えてあげたの^^
一緒にお茶したかった!と申しておりました^^;
松江の旅、楽しい想い出いっぱいの旅になったのも、ありすさんのお陰です^^

薔薇、素敵に咲いていますね~^^
りぼんのスプーン、可愛いわ♪
私もずっと可愛いリボンモチーフのスプーン探しているけど、なかなか出合えません^^;
ティータイムが楽しくなりそう♪
by yuu (2011-09-28 17:14) 

ありす

yuuさん、こんにちは♪
こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました♪
ほんと、気がついたら日が暮れていましたね。
日が短くなったのもあるけど、いつまでも話しが
尽きませんでした^^
珈琲館の画像、改めて撮られたんですね。
私は、いつでも行けるのに、そのまま載せました^^;
今度いらっしゃることがあれば、是非、ご主人も一緒に
お茶しましょうね。
いえいえ、きっと、yuuさんの行動力が大きいと思いますよ。
私が連れて行く所は、ほとんどなかったもの^^

薔薇もスプーンも見て下さってありがとう。
りぼんのスプーン、yuuさんも探してらっしゃるんですね。
プレゼントした紅茶を買ったお店です。
黒ずまないように、時々磨こうと思います。
by ありす (2011-09-28 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋めいて...楽しいひととき♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。