SSブログ

最近のこと [雑貨]

最近の つれづれです。

雑貨屋さんでも、お花屋さんでも
クリスマスグッズが並ぶ季節になりました。

11-21ch.jpg 11-21ch2.jpg
雑貨屋さんで見つけたクリスマスカード☆


11-21gp2.jpg
雑誌の付録のクリスマスカード☆


ジェラートピケのムック本

11-21gp.jpg

11-21gp3.jpg 11-21gp4.jpg
バケツ型のトートバッグが付録でした。
内ポケットも付いています。


お花屋さんでの買い物です。

11-21fe2.jpg
フェザーリース

クリスマスのオーナメントを付けたり

キャンドルを飾ると良さそうです。
11-21fe.jpg

11-21ef.jpg 11-22ro.jpg
エッフェル塔の花瓶
飾った薔薇は、エマニュエルとセントセシリアです。

11-21ro.jpg
ソーラーローズ
先日買ったルームフレグランスの薔薇と同じ素材です。


雑貨屋さんで買った小さなキャンドルに
シールを貼りました。

11-21cha.jpg


友達から、東京のお土産をもらいました。

11-21to.jpg
クッキーとマスキングテープです。

コメント(7) 

コメント 7

プリンセスちゃん

こんにちわ~。。
クリスマスグッズはこの時期になるとそこここで飾られていますので欲しくなってしまうモノ沢山ありますね~。。
昨日もかわいいものを沢山愛でてきましたよ❤

追伸:例のモノ、今日日本を南へ行きます。
遅くなってごめんなさ~い。待っててね♪
by プリンセスちゃん (2010-11-22 10:34) 

ありす

プリンセスさん、こんにちは♪
そうですよね、この時期は、クリスマスグッズが沢山並んでいて
見ると欲しくなってしまいますね^^
昨日もかわいいもの、沢山愛でてらしたんですね♪
またまた素敵な催しかな?

例のモノ、お言葉に甘えさせてもらって... どうも、ありがとう。
届いたら、連絡しますね♪
by ありす (2010-11-22 16:05) 

みもざ

エッフェル塔の花瓶ってありそうで、意外とないですよね?
お庭で咲いた大輪の薔薇を飾れるなんて、本当に素敵です。
うちはミニ薔薇しかないから、憧れます♪
フェザーリース、アレンジ次第で色々と楽しめそうですね。
by みもざ (2010-11-22 17:39) 

プリンセスちゃん

クリスマスグッズは買わなくても素敵なモノが沢山あるので見ているだけでも幸せ気分になります。
去年は12月に横浜でリアルクリスマスの時間をオトメの会で過ごした事が本当に楽しかったです。
横浜の洋館が全部クリスマスカラーに変わっていて素敵でした~。。
今年は東海の名古屋でクリスマスを体験しに行くつもりにしています。。
by プリンセスちゃん (2010-11-22 18:49) 

swansea

クリスマスグッズ、見ているだけでもウキウキしますよね~。
カードも素敵なものばかり~。
ジラートピケのムック本、買われたのですね、中はどんなのかな?と思っていましたが、バケツ型のバックもいいですね。
フェザーのリース、こちらのお花やさんでも見つけて、素敵と眺めていました。
エッフェル塔の花瓶、私は神戸で買ったのですが、最近こちらの雑貨やさんで見かけました。
お揃いですね~。
マスキングテープもお揃いで~す。
旅のコラージュしてたら、増えてきました。(笑)

by swansea (2010-11-22 23:01) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
うさぎさんのカード、可愛いですね♪
来年の干支なので、出番も多いのかな?
うさぎさん好きには嬉しいですね^^

エッフェル塔の花瓶、今日自由が丘の雑貨屋さんで見ました♪
ピンクもあって可愛かったです^^
マスキングテープ、私はクリスマスバージョンを買いました☆
可愛いとつい欲しくなりますね。
by yuu (2010-11-22 23:19) 

ありす

*みもざさん*
こんばんは♪
エッフェル塔の花瓶、先日swanseaさんのブログで見せてもらって
可愛い〜と思っていたら、程なく出会えました。
東京で、エッフェル塔型のお水は見たことがあったけど、
もっと大きくて、お値段も結構したので、買うのはやめました。
これは、一輪挿しにちょうど良い大きさです。お値段もかわいかったの。
そうですよね、意外とないですよね。お花屋さんでも、最後の一つでした。
フェザーリース、みもざさんも好きそう♪...って思っていたんですよ^^

*プリンセスさん*
こんばんは♪
またのコメントをありがとう。
クリスマスグッズは、そうですね、見ているだけでも幸せ気分に
なりますね^^
去年は、12月に横浜で、オトメの会の皆さんで過ごされたんですね。
洋館だけでも素敵なのに、クリスマスカラーに変わっていたら
益々素敵でしょうね☆
今年は名古屋でクリスマス体験なんですね。そちらも楽しみです♪

*swanseaさん*
こんばんは♪
クリスマスグッズは、ほんと、見ているだけでもウキウキしますね^^
カード、石鹸を買った雑貨屋さんにありました。
どれもアンティークっぽくて素敵なんですよ。
これでも厳選したつもりで、まだまだ違う柄もありました。
ムック本、swanseaさんも見かけられたんですね。
トートバッグばかり増えて...なんだけど、これは、形が使いやすそうで
買いました。
エッフェル塔の花瓶、お揃いです♪
swanseaさんは神戸で買われたんですね。
また、どこかで出会えたら、欲しいです。
マスキングテープもお揃いで嬉しいです。友達が丸の内で買ってきて
くれました。
swanseaさんのように、コラージュに使ったら素敵ですね♪

*yuuさん*
こんばんは♪
うさぎさんのカード、yuuさんもお好きそう♪...って思いました^^
そうそう、来年の干支なので、年賀状やぽち袋にも
可愛らしいうさぎさんがたくさんで、見ていて楽しいです。

エッフェル塔の花瓶、自由が丘の雑貨屋さんで見かけられたんですね。
ピンクも可愛いでしょうね♪
マスキングテープ、幾つあっても嬉しいですよね。
クリスマスバージョンも可愛いでしょうね☆
by ありす (2010-11-23 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の薔薇③薔薇と本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。