SSブログ

挿し木の薔薇とエンジェル [バラ挿し木]

バラの挿し木の様子です。

どの鉢も、春先は、ことごとくブラインドでした。。
近所の薔薇友さんの話しだと、挿し木はブラインドになりやすい...
とのことでした。

*ティネケ*(HT・07年11月3日挿し木)
6-4ti.jpg 6-5ti.jpg 6-6ti.jpg 6-7ti3.jpg
4日から7日まで、一日ずつ日にちを追って...
これは、1本挿しの鉢です。

*ティネケ*(HT・07年11月3日挿し木)
6-7ti2.jpg 6-7ti.jpg
3本挿しの鉢です。

*名前不明*(09年4月18日挿し木)
6-3ca.jpg 6-6sa.jpg
カフェラテかな?...と思っていたけど、
お花を見たら、自信がなくなりました。
香りがあったので、イブ・ピアッチェかもしれません。

*キャラメルアンティーク*(HT・08年3月19日挿し木)
6-7ca.jpg
7日

6-8ca1.jpg
8日

*セント・セシリア*(ER・08年4月19日挿し木)
6-7ss.jpg
3本挿しの鉢です。

line26.gif

エンジェル柄の布を買いました。

6-6en.jpg 6-6en1.jpg
この布だけ、ビニールコーティングしてあります。

6-6en2.jpg 6-6en3.jpg
何に使うか決まってないけど、箱に貼れるといいな、と思います。

6-6en5.jpg
包みもエンジェル柄でした。

6-6en4.jpg
一緒にピンクのボンボンのブレードも買いました。

コメント(4) 

コメント 4

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんは♪
挿し木のティネケ、綺麗に咲きましたね~^^
挿し木はブラインドになり易い・・・確かにそうかも!うちのも今年は不調なのが続出でお花も少なめです。

エンジェル柄の布、素敵ですね~♪
どんな風に変身するのか、楽しみにしてますね^^

↓記事のクレマチスたちも可愛く咲いていますね♪
バーシカラー、可愛いなあ~。這沢とバロンのコラボも素敵です!
by MOCOMOCO (2010-06-08 20:04) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます♪
ティネケ、見て下さってありがとう。
この薔薇は、挿し木でも、いつも綺麗に咲いてくれるので嬉しいです^^
MOCOMOCOさん家の挿し木ちゃんたちもブラインドが多かったですか。
春は、もうがっくり...って感じだったけど、それでも蕾が少し付いて
ホッとしました。
根付いても、その後の管理が上手く出来ないことが多くて
なかなか難しいですね。。

エンジェル柄の布、いつ変身できるかわからないけれど(笑)
楽しみにして下さってありがとう。

バーシカラー、這沢とそっくりな時もあるけど、今年は濃く咲きました。
這沢は、バロンの最後の方のお花と何とかコラボできました。
見て下さってありがとう。
by ありす (2010-06-09 07:42) 

swansea

挿し木で上手に育てられていますね~。
エンジェル柄の布どれも素敵です!
有輪さんのものですか?私も欲しいで~~す(笑)
カルトナージュに使ったら素敵なBOXができますね。
ピンクのブレードも可愛い☆
by swansea (2010-06-10 21:41) 

ありす

swanseaさん、おはようございます♪
挿し木のお花、見て下さってありがとう。
時間はかかるけど、咲いた時は嬉しいです^^
エンジェル柄の布も見て下さってありがとう。
ネットショップで買いました。
swanseaさんもお好きそうなので、アドレス書いておきますね。

http://www.momomusette.com/

カルトナージュ、いつ出来るかわからないけど、布が手元にあると
嬉しいです。
by ありす (2010-06-11 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。